• ベストアンサー

50肩について

50肩について 50肩になりかかりというか、なっているというか、左腕を上げると二の腕の肩からひじまでが、突っ張ったように痛みます。痛みがあるのだけど、なんとか腕は上に上がります。 やはり、治るのに何年もかかるのでしょうか? どなたか、教えていただけませんか? 効果的に早く治る方法がありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

まずは正しい診断を受けてください。肩が上がらないだけでは五十肩(正式には肩関節周囲炎)とは限りません。石灰沈着、インピンジメント、腱炎、腱板損傷など様々あります。レントゲンは病院でしか撮れませんので、まずは整形外科に行かれてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

個人的経験(@45才)ですが、、、 片方の手を椅子のアームとか低めのテーブルの上について、 もう一方の手にアイロン程度の重さ(ペットボトルに水を 入れたものとか)をもって、腕をぶらぶらさえる。これを 無理しない範囲で毎日数分ずつ続けているうちに数週間程 度で痛みもなくなり腕も上がるようになりました。

murakupi
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。 早く治りたいです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 軽い運動もいいですが 神経内科で見てもらえますよ 今はいい薬が出ていますので お大事に

murakupi
質問者

お礼

神経内科って初めて知りました。 ありがとうございます。 うちの近くにないかさがしてみます。