• ベストアンサー

告白できなかった

FinalLetterの回答

回答No.1

あ~わかりますよ。ここに来ている人はたぶんほとんどの方が そんな経験あると思います。 ガキじゃないのに、って言ってますけど年齢は関係無いですよ。 しょうがないです。 状況がくわしくわからないのですが もう告白するチャンスはないのでしょうか? 4月からは会えないかも知れないとの事ですが、どこか遠くへ 行ってしまうのかな? 後悔しているのなら、チャンスがあれば告白することをススメます。 これしか言えないなぁ、だって後悔してるんでしょ? 次の段階へ進むためには文字通り踏み出すしかないんです。 当然リスクは背負うことになりますが、これは恋愛だけでは ないはずです。たとえば大学進学だって落ちるという リスクを背負いながら、進みたい大学を受験するわけですから 会えないというのもどうでしょう。 僕の場合は相手に「だって私海外に行っちゃうよ」といわれましたが 「僕は待っていられるから」と答えました。9ヶ月後彼女が海外に行きます。 猶予期間があるだけに、今から地味にキツイです。更に それから1年間待つことになります。でも待っていると決めています。 待っていても僕のところに来てくれるかは彼女次第です。でも、待っています どうしても彼女が欲しいからです。 僕の場合はこんな感じです。他にも口説くのに何年かかった っていう方はたくさんいます。 チャンスがあって、どうしても彼女が欲しいのなら、やはり告白する方をオススメします。 チャンスがないのならつくりましょう! それでもチャンスがつくれなかったら、他の人を探すか、うちこめるものを 見つけましょう。気分転換ではなくうちこめるものを。バカになって うちこんだら良いです。 あとは時間が解決してくれると思います 長くなりましたが、こんな感じでどうでしょうか?

sanpei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ”チャンスがないのならつくりましょう””うちこめるものを見つけましょう” 心にくるものがありました。とにかく立ち上がれることができました。落ち込まなくなりました。 これからのことはもう少し考えてからにします。勇気をありがとうございます。

関連するQ&A

  • 告白しないことは逃げですか?

    度々お邪魔してすいません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5520915.html ↑このような質問をさせて頂きました。遠距離中の彼氏をもつ女友達に告白するかどうか悩んでいました。しかし、遠距離中の彼氏との関係はそれなりの絆で結ばれているようでした。正直、二人の関係に入り込む隙はないと実感しました。告白しても100%残念な結果になると確信しました。 また、自身の気持ちを優先して告白すると友達関係はどうなるかは不明ですが、自身の気持ちが楽になるのは確かです。相手の気持ちを優先して告白しないのは自身の気持ちにモヤモヤ感を残すのは確かです。 今、彼女は少なからず必要な友達として接してくれている状況や告白することで戸惑いを持つ事を想像できる状況なので、本当に彼女の事を考えているならば自身の気持ち伝える事は慎むべきだと感じました。綺麗ごとに聞こえるかもしれませんが・・・ 自身は気持ちを伝えられず苦しく辛い思いをする事もあるかもしれませんが、今はただ彼女の気持ちを優先していきたいと思っています。 「彼女の幸せが自身の幸せだ」と考えられるようにしたいと思っています。 後悔するか後悔しないことが問題ですが、男なら告白すべきだと言われそうですが私のような考えは男らしくないですか?また、単なる逃げの考えですか?

  • 告白して振られたけど…

    大学1年の男ですがバイト先の同年代の女の子に告白しましたが振られました。 相手の女の子ですが、つい最近まで別の男(これもバイト先の上司に当たる人)と付き合っていたのですが別れたらしくすぐに告白しました。半年も片思いでやっとのチャンスだったので思い切ってみたけどダメで今はいろいろ混乱してます。 でも、振られたけどそれでもまだ好きって気持ちは全く変わらないのでまた告白しようと思いますが、女の人としては1度振った相手に何度も告白されるのはどういう気持ちですか?また、それで付き合おうって気持ちになりますか? バイト先の子なのでこれからも会いますが何もなかったように接するかそれとも開き直って猛アピールするべきかどうしたらいいでしょうか?自分は告ったことに後悔も恥ずかしさもないので周りにどう思われようとだいじょうぶです。

  • 友人でいるべきか告白すべきか困っています

    友人でいるべきか告白すべきか迷っています。 彼とは、10年以上の付き合いになります。 学生時代には公認カップルみたいに扱われていました。 とはいえ、本当には付き合ってはおらず周囲が勝手に騒いでいたというのが実情です。 彼は進学、私は一浪し今の学部に来ました。 その間相談やメールで支えてもらい、好きになってしまいました。 私が合格すると同時に、彼が私と同じ学部を再受験することを知りました。 しかし合格せずに四年。 ずっと相談相手になってきたものの段々友達の立場が辛くなり、でも、受験中だから合格したら…と告白を先延ばしにしてきました。 去年、受験が終わってから告白しました。返事は 「お前とは結婚したいけど、恋愛はしたくない」 と言われました。意味が分かりませんでした。 気まずくなるかと思いきや、彼の態度は何も変わらず、私も蒸し返せずその事はなかったことになりました。 思い余っておふざけを装ってキスしたこともあります。 「もう、お前俺が男やって忘れてるやろ…もう」 そう言われて頭撫でられて終わりでした。 彼は今年もダメでした。 今年ダメなら就職しろと言われたらしく、落ち込んでいます。 「二人でどこか気分転換に旅にでも出よか」 と言われ、友達としての言葉だと知りつつ心のどこかで喜ぶ自分がいます。 他の男に目を向けようともしましたが、やっぱり彼の事を思い出してしまいます。 「デートに誘われている」 と言ってみたら彼は、 「ええ奴じゃないと俺は認めんでぇ」 って返されました。それでいて、「お前が辛いんやったら、いつどんな時でも助けてやるから」いうのが口癖で、実際何度も助けてくれました。 私自身何度も彼に慰められました。だから彼が辛いときは傍にいてあげたいけれど…。 このまま私が我慢して何も言わずに友達でいるのがいいのか、ダメ元で再び告白するか。 誰かアドバイスして頂けると有難いです。

  • 告白

    先程の質問の関連になってしまいますが、 今告白して1ヶ月半ほど保留されていて正直 つらいです。告白したことをよく後悔してしまいます。なにか良い捉え方など、楽になる方法 教えて欲しいです

  • 告白→【考えさせて】→【今は付き合えない】

    先日かれこれ1年弱片思いだった同僚に2人で日帰り旅行後 告白しました。 正直なところ自分は彼女にとっては仲の良い男友達という位置づけ・・・ 成功確率は極めて低いだろうなと予想していました。 答えは【考えさせて】 そして翌日メールで【今は付き合えない。付き合うっていう感じではない】 という結果でした。 心配なくらい優しいし、一緒に居て楽だけど、付き合うとはまた違うかな・・ けど今まで通り仲良くしてほしい、 告白されたのはすごい嬉しかったという補足付きで。 『今は・・』というフレーズが逆にモヤモヤを産んでしまっています。 なんといっても来月グアムに行くことになってます。男1・女2ですが。。 ここでもう一度言って駄目なら諦めたいと思いますが、 再告白から覆せるものでしょうか?? それまでは意識せず、今まで通り接しようと思いますが。

  • 告白したいのですが・・

    女の方<できれば高校生の方>に質問です。自分は今高校三年なんですけど、付き合っていて振られてしまった彼女のことがどうしても忘れなくて、告白しようと思います。多分告白しても成功する可能性はほとんどないと思います。それでももう高校でも彼女のこと以外考えられないので、駄目元でも告白したいと思います。実際後悔したまま卒業ってのもしたくないと思ったので。こんなとこでこんなことを質問してること自体情けないことはわかっているので、どんな意見でもいいのでお願いします。

  • 告白されてから好きになる?

    今まで2年間想い続けてきた人がいます。 その人(男)とは女2男2のグループで仲がいい関係です。 先日、「今は女はいらない」と、みんなの前で言っていました。 強がりのようにも聞こえたのですが、本心は分かりません・・。 私のことはきっとまだ女として見ていないような気がします。 それでも、話す時はじっと目を見て話をしてくれます。。 無意識かもしれません。 このような関係で私が告白したら、ダメもしくは保留にされそうで怖いです・・。 1.男性は告白されてから好きになるということはあるのでしょうか。 2.あまり気にしてない人からの告白を受けることはありますか。

  • 告白後に…?

    告白をして、「友達としてつきあってほしい…」と言われたのですが、相手から避けられたり無視されたりすることがあります。告白をして嫌われてしまったのか、今は話すこともなくなってしまいました。自分はやりきれない気持ちと後悔でいっぱいです。こんな状況がつらくて、自分も彼女を避けたり無視してしまうこともあります。おまけに彼女が話したのか?職場の同僚まで知っていてがっかりです。 自分はどのように対応していったらよいのでしょうか?自分の気持ちががつらいときには、彼女を避けても良いのでしょうか?彼女が職場の何人かに話したことが広まってしまいどう対応したらよいのか分かりません。勇気を出して告白をしましたが、告白しなければこんなことにはならなかったのかもしれません。

  • 告白されて付き合い始めました。

    高一女子です。 つい最近のことなんですが、同年代で男友達だった子に告白されました。 私自身その彼といて楽しいなぁとは思っていたんですけど、それは「男友達」としての見方でした。 告白されてとっても驚いたし、なんで俺なんだろうとも思いました。でも告白されて嫌だという考えは浮かばず、むしろ嬉しいと思ってしまい、OKを出しました。 でも後になって私にはいいところなんてないし、まだ高校生活始まったばっかりなのになんで俺なんかが・・・とかいろいろ頭をよぎり、不安でたまりません。 お互い恋もしたことがなく、なにをしたらいいのかわかりません。 現実私は意識していなかった彼をいきなり意識することになって、慌てふためき今では二人きりになると顔もまともに見れなかったりして、なかなかうまくいきません。 今までは普通だったのに、彼が隣に来るだけで脈拍は早くなり体中が暑くなったりして距離を開けてしまいます。 これってどういう事なんでしょうか・・・ 私自身恋というもの、人を好きになるということどういう感覚なのかわからず、すごく不安です。 私・・・どうすればいいのでしょうか・・・

  • 告白

    告白しました。 職場に気になる女性がいましたが昨日で退職になりました。 それで昨日は、新年会を兼ねた送別会を行って、その時に自分の思いを伝えました。 職場では挨拶したり、たま~に雑談するくらいの関係でしたけど… オレ自身、気になる女性とは最後の日になるので、ダメ元で言わないで後悔するより告白した方がスッキリするのかな!? と考え告白しました。 その返事はダメでした。 その女性には高校卒業してすぐに結婚、出産して10歳の子供がいてバツイチでさらに彼氏がいるっていうことでした。 正直、そのような過去があったとは、オレ自身、少しショックを受けました。 でも、諦めというか寂しさや辛さ、未練は今も残っています。 そこで、出来れば、女性の方へ質問なんですが、オレのように好意のない男性からいきなり告白されたらどのような気持ちになるのでしょうか? はっきり迷惑な存在に見えるのでしょうか? ちなみに、オレが逆の立場で女性から告白されたら、たぶん、嬉しいけど…何て返事をしたら良いか困ると思います。