• ベストアンサー

felicaポートをもらったのですが、カードを認識してくれません。

felicaポートをもらったのですが、カードを認識してくれません。 携帯のedyは認識しますが、ゆうちょカードについているedyは認識しません。 カードはローソンで使ったので使えます。 携帯のためではなくゆうちょカードのためにもらったのでショックです。 カードは認識しづらいのですか? 説明どおりにおいています。 型はRC-S320です。

noname#111153

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinh
回答No.1

郵貯ではありませんが カードでも 携帯でも 認識しますよ♪。 最近のドライバーやらアプリケーションやらにしてみては フェリカランチャーとかどうでしょう http://www.sony.co.jp/Products/felica/

質問者

お礼

カードでも認識しますよね。 導入したてなのすべて最新です。

質問者

補足

ファミリーマートで読み取る機械(度忘れ)で試してみたら無理でした。 レジでも試したらやはり無理でした。レジの人すごい困ってました。 カードが原因のようです。 これで2回目です。もっと体力強化していただきたい