• 締切済み

Felicaポートとパソコン用リーダーなしでEdyのカードのサービス登録をするには?

Edyのカードを手に入れました。 インターネットで調べてたらサービス登録をするとお得とあったので登録しようとしたところ、Felicaポートとパソコン用リーダーがパソコンについてなかったので、Felicaポートをお持ちでない方のところに「おサイフケータイの認証が必要になります。」と書いてあったので、おサイフケータイをアプリで登録しました。が、これは今私が持っている携帯電話のサービス登録が出来たと言うことで、今持っているカードの登録はできてないということですよね?番号も全く違う番号でした。Felicaポートやパソコン用リーダーは持っていないけど、おサイフケータイではなくEdyカードを使っていきたくてサービス登録したい場合はいったいどうすればいいのですか?返答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tepitepi
  • ベストアンサー率29% (121/408)
回答No.1

コンビニでチャージできますよ。 現金で。 その場合はくれじっとカードからのポイントはつきませんが。

関連するQ&A

  • edyに入金するには Felicaポートなし

    クレジットカードからedyに入金するには http://www.rakuten-edy.co.jp/howto/card/charge/credit/ のように外付けの器具が必要なのでしょうか? パソコンにFelicaポートはついてないので パソリと言う物を購入しない限り、クレカからのチャージは不可能ですか? 楽天カードは持っています。

  • felicaポートの登録を解除したいのですが。。

    パソコン起動時にfelicaポートを使ってログインしているのですが、以前知り合いに勝手に僕のケータイを使ってログインされ、非常に不快になりました。 なのでパスワード入力でログインしたいので、felicaポートの認証システムの登録・認証解除したいのですが、どうしたら良いのでしょうか? 使っているケータイはw61caです。

  • エコポイントedyの新規登録がさっぱりわかりません

    エコポイントを現金に近い形で欲しかったので、edyギフトを選びました。 Edyは使ったことはありません。 EdyギフトIDが送られてきて、Edyギフトの登録はできたと思います。 ところが、クレジットカードの方でEdyを使えるようにする登録が出来ていない?ようで、調べるとFeliCaポート/パソリが必要とのことで、面食らっています。 皆さんはおサイフケータイなどで新規登録しているのでしょうか? 自分はそういったものの管理はできないので、おサイフケータイを使うつもりはないのですが、使うしか手はないということなのでしょうか?? また同じ理由でEdyもエコポイントを使い切ったら、もう使う予定はない状態です。 こんな自分にアドバイスをお願いします。

  • Felicaポートは、公的個人認証サービス対応のICカードリーダライタですか?

    PCにFelicaポートが内蔵されています。 公的個人認証サービスポータルサイトhttp://www.jpki.go.jp/prepare/reader_writer.html で調べてみたところ Windows Vista PaSoRi(Felicaポート)型名RC-S330, とありました。 ちなみにPCはNECのLL750/FD 仕様にはFelicaポートの型名などは書かれていませんが、 この内蔵されたFelicaポートは、 公的個人認証サービスに対応しているのでしょうか?

  • felicaポートをもらったのですが、カードを認識してくれません。

    felicaポートをもらったのですが、カードを認識してくれません。 携帯のedyは認識しますが、ゆうちょカードについているedyは認識しません。 カードはローソンで使ったので使えます。 携帯のためではなくゆうちょカードのためにもらったのでショックです。 カードは認識しづらいのですか? 説明どおりにおいています。 型はRC-S320です。

  • Edyカードとおさいふケータイの違い

    Edyを利用しようと思って 携帯電話から初期設定とサービス登録をしました。 そこで質問です。 ・おさいふケータイよりEdyカード(クレジット機能無し)にしたいのですが、 Edyカードを持つにはどのようにすればいいでしょうか? ・Edyカードが手に入った時に、携帯の登録はどうすればいいでしょうか。 ・カードにはいろんな種類がありますが、 たとえば「PRONTO」のカードを持ったらそこの店でしか利用できないのでしょうか? ・Edyとおさいふケータイは別々なのでしょうか? ・おさいふケータイ(サービス登録済)で2回目以降のチャージは クレジット番号を書いていなければ普通に店でチャージすればいいのでしょうか? ・携帯からサービス登録をしなくてもよいのでしょうか? (移し変えなどはしない積もりなので初期設定だけでよかったのでしょうか? ・初期設定だけ残してサービス登録だけ削除できますか? ・そもそもEdyカードとおさいふケータイの違いとは何でしょうか? ・Edyカードとおさいふ携帯どっちがいいですか? ちなみにクレジット機能などは使わないつもりです。 レジでの支払いを楽にしたいってだけの目的でEdyを利用するつもりです。 回答待ってます

  • Edyカードと携帯の違い

    Edyのカード(ANAカード)を持っていますが、携帯でも使える お財布携帯なる物がありますがこれは別々の登録になるのでしょうか? 携帯をいじっていたら登録されてしまったらしくすぐ退会しましたが (ANAカードのEdyと番号が違う為) 皆さん別々にお持ちなのでしょうか? また、以前ANAカードに入る前はANAマイレージカードでEdyを 使っていましたが、ようやくO円になりANAカードの方でこれから 使っていこうと思っていますが、いま、携帯やパソコンにきている EdyからのメールはEdy番号の変更は必要ないのでしょうか? どうやってメールアドレスを登録したかも忘れてしまって・・・

  • Edyカードによるギフトの受け取り

    あるポイントサイトから獲得ポイント分としてEdyで受け取ることになりました。 そこで、現在持っているEdyカードの番号を申請して、すでにギフトとして受け取ることが出来るのですが、Edyカードでギフトを受け取るためには「EdyギフトID」というものが必要らしく、その「EdyギフトID」というのはポイントサイト側からは報告されていません。 Edyアプリを入れたおサイフケータイ機能は、今までに幾度も利用していますが、Edyカードを使うのは今回が初めてで戸惑っています。 このような場合、Edyカードによるギフトの受け取りはどのようにしたら良いのでしょうか? ちなみに、FeliCaポート/パソリは持っていませんし、PCにも付いていません。 いろいろとEdy関連のサイトを見たのですが、どうしてもわかりません。 どうかお助けください。

  • Felicaポートについて

    平成21年度の確定申告をe-tax申請でしようと思います。 そこで質問なのですが、 現在、NECのPC-LL800LG(Felicaポート内蔵)を使用しています。 PCに内蔵されているFelicaポートは、ICカードリーダライタとして使えるのでしょうか? それとも別に新しく購入しないといけないのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 公的個人認証サービスで使うICカードリーダー

    公的個人認証サービスが一部で始まりますが、ICカードリーダーは専用のものでないと駄目なのでしょうか? 例えば、電子マネーedyのリーダーなどは使えないのでしょうか? http://www.edy.jp/