• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これってどっちが悪いですか!?)

彼女に裏切られ、待たされ、一刀両断されたどっちが悪い?

88llの回答

  • 88ll
  • ベストアンサー率5% (7/134)
回答No.5

過去の質問が見れないので、想像で書きます。 どちらが悪いかというなら彼女のほうですが、彼女は質問者さんと別れたくてやっているのでは? もう一回チャンスをあげたのが、彼女にしてみれば余計だったのではないかと思います。

関連するQ&A

  • 悔しい!振られた側だけど好きすぎて忘れられない

    ■別れるとき ・早く彼氏作って。俺のこと忘れるでしょ ・これからは抱いてやれないわ。ごめんね~ ・お前とは結婚したいと思わないっていうか、友達でいいわ。 ・早く別れてよかった。これはお互いのため。 ■別れた後 ・若干さみしそう ・ラインがくる(「呑んでるんだけど、こない~?」) ■その後 ・別れたことについては、後悔してない。 ・あいつとは友達として付き合いたい 上記の彼の様子。客観的に見てどう思いますか? 思い返せば、嫌なところもたくさんあるけど、 それでも嫌なところ含めてまだ好き・・・ 復縁の可能性を願ってしまうので、一刀両断してください。 お願いします!

  • 最近、私の友達夫婦のところでお子さんが生まれ。

    最近、私の友達夫婦のところでお子さんが生まれ。 その事と出産祝いの事を妻に話しをしてみたところ、 「出産祝いをあげる必要はない」と一言。 この件の一月程前に、別の友達の結婚の時にも同様にあげる必要はないと一刀両断。 私たち夫婦には子供はなく(お互い欲しくない)、 金銭的にも特に辛い状況でもないのですが、 うちの妻のようにドライな方って多いのでしょうか? 妻にとっては直接の知り合いではないため、 そのような物言いも仕方ないのかと思いますが、 言われた時は寂しい気持ちになりました・・・。

  • 再会の約束をして別れました。(長文)

    4日前に1年付き合ったカレと別れました。 友達の紹介で付き合った私たちは、友達期間がないまま ひとめでお互い恋に落ちすぐに付き合い始めました。 友達期間がなかったので付き合ってお互いを知ることが多く、 最近、価値観や考え方が違い、言い合いになることが増えました。 普段は本当にラブラブなのに主にお互いの勉学、留学については 考えが全く違い、別れる1週間前に言い合いをして その時カレは『ごめん。もうこの話はやめよう』と言いましたが あたしは徹底的に話し合いたくて。 結局その日は仲直りしてその後ラブラブに過ごし、 なにごともなく3日過ぎました。 次に会ったときにカレは前日に先輩との飲みがあり、 私のことを相談したみたいでした。その結果、 みんなに別れたほうがお互いの為だと言われたみたいです。 そして『いつも言い合いになるし、友達期間がなかったから 分からなかったけど価値観が全く合わないし、 もう離れよう。きっと存在も当たり前になってるし 離れて本当に必要ならまた付き合うだろうし、 ここままじゃいつか大喧嘩して嫌い合って 縁が切れてしまうのが分かる。そうなる前に別れよう。』 って言われました。あたしは嫌でしたがもう決めていました。 カレが言うには友達をやってみたいとのことで。。 友達として会っていつかまたお互い恋に落ちたら付き合いたいと。 すぐに友達なんて割り切れる自信もなかったので 最後に『1ヶ月後にごはんでもいこうよ』とあたしは言いました。 カレは『いいよ!でも1ヶ月後って決めたら逆に辛くない?その間会えんよ?』と言いましたが、あたしは 『うん。でもそれくらいはあけないと整理できないかも』といい、 カレは『じゃあ来月の記念日にしよう』と言ってくれて 携帯のカレンダーで曜日もチェックしてました。 それを見て安心してサヨナラをしました。 1ヶ月で自分を磨いていこうと。 価値観の問題はあるけど、よく考えたらあたしにも問題があった。 カレがあたしに嫌気がさすのも今なら分かります。 そしていっぱい泣いてスッキりして 1ヶ月がんばろうと気合いをいれましたが、 今日カレとの思い出のモノを見て耐えきれず夜電話をしてしまいました。 電話にはすぐでてくれたけど嬉しそうではなくむしろ迷惑そうで。 だんだんと別れたときのことで言い合いして 「もう絶対無理な気がする。別れてもまたこうやって言い合うし。こうゆうのがほんとうに嫌で別れたのに、なんも分かってないね」 と言われてしまって、私が「1ヶ月後は会えるよね??」と聞くと 「約束は守る、なんで聞くん?」「なんか心配になった」て言うと 「信じてないんか」とか言われて、、最悪なムード。 いい加減電話を切ろうと思い、「それじゃ、来月までもう連絡しない」 「うん」「来月会う日のこと決まったらあなたから連絡して。それまでしないから」「わかった」と言って終わりました。 電話しなかったら良かったと後悔。。。。 きっとカレは性格的に約束は守ってくれると信じています。 でも好きなのですごく不安です。 もう会えなかったらと思うと苦しいです。 信じて1ヶ月後、魅力的になって惚れ直させなきゃ復縁は無理ですよね。 良ければ皆様、こんな私にこの1ヶ月間のアドバイスをください! 長文、乱雑文を読んで頂きありがとうございました。

  • 彼氏と今後のため、少し長文です

    私が学生で、彼氏は社会人です。 今10ヶ月程度続いています。 最初の頃は、彼氏は女友達と飲みに行ったりしてもちゃんと言ってくれたり、帰りとかには電話してくれたり不安にさせまいと色々と配慮してくれていて、不安になったり喧嘩になったり言い合いとかはありませんでした。 しかし、最近は、私に不満、不安がたまり、彼氏に言うことが多くなって来ています。 私と彼氏は、時々考え方が違うな、と思うことが最近増えて来ました。 彼氏の方も、慣れ?なのか、それともそんなに私が大事じゃ無いのか、最初の頃に比べたら随分扱いが雑になりました。 電話なども、そっちがかけて来たら全然するよ!と言われたりします。 私は、同性の友達は多い方ですが、異性の友人は話したりする人はいてもわざわざご飯に行ったり、飲みに行ったりする異性はいません。 彼氏の方は、同性の友達も多いですが、異性の友達も多くいて、異性の友達と飲みに行くなどが日常茶飯事です。 私はあまりそういうことをしないので、不安になったりして伝えたり、もし飲みに言ったりしても最初の頃のように報告か終わった後に連絡してほしいと伝えても、仲のいい友達だ!といい通されたり、わかった。とその場では言ってくれるのに、全然してくれません。 また、職場で付き合っているのを隠されているのが嫌で、それで言い合いになった時がありました。このままずっと隠しているつもりなの?隠されていると、付き合っている意味はあるの?隠す意味がわからない。と言うと、ずっと隠すつもりはないよ。時期を見計らって言うよ。で、終わらされました。そして、1ヶ月くらい経って聞くと、結局まだ言ってないとのことでした。 彼氏は、喧嘩など言い合いになったりすると、その場では謝って来ます。なのに、全く直す気もないし、直そうとしてくれたりもしないし、その場で何か約束事をしても結局守ってくれません。 なぜ、こんなにも伝わらないのかわかってくれないのか理解ができません。どうやって伝えればいいかわかりません。 私たちは、仲がいい時はとても仲がいいです。けど、仲がいいだけじゃ続かないのがわかっているので、お互いに不安、不満があったら無くしたいので、話し合いをしようとしても、彼氏の方はこう言った話を嫌います。 今の彼氏と付き合う前までは、私はあまり不安、不満があっても相手に言わずに溜め込みすぐに疲れて別れていました。 そうならないためにも、話し合いをしてお互い悪かったとかは改善してこれからにつなげていきたいと思っているのですが… 私の伝え方にも問題があるのかな?と思っていろいろ考えてみました。 私は、自分の考えていることとかをうまく言葉にできないのが悔しかったり、いつもは物腰の柔らかい彼氏が言い合いになるととても言い方などがきつくなったり、冷たい言い方をしてくるのにびっくりしてしまい、泣いてしまうのが自分自身の悪いところだと思っているので、なるべく泣かないように顔が見えないように話してみたり、感情的になったり責めている口調になったりしないように、深呼吸をして落ち着いて話してみたりしているのですが、それでもやはり彼氏には伝わらないし、結局話し合いはしても根本的なことが解決してないので何度も同じことの繰り返しです。 どのように伝えればいいのかわかりません。 また、彼氏は私に対して不満不安はない?と聞いても、ないよと言われますが。 何か対処法や、良い伝え方などがあれば教えていただきたいです。 お願いします。

  • 女性のみ

    エクシオなどの、パーティーでは女性は結婚を意識してきているとは思いますが、 知り合って、こういう場に来ている以上、将来結婚を意識する人でないと遊びにいかないものですか。 私は20代限定に参加し、一度ご飯にいって、次約束をしているのにもかかわらず 友達関係しか思わないとかいわれて、連絡が途絶えることばかりです。 正直、お互いに盛り上がって連絡もきていて、 急に毎回同じ理由で連絡なくなることが多いです 正直、遊んでいく中で好きと思えるところやいいと思うところがあるのに、 最初からそんな考えなんでしょうか。 でも知り合って1,2週間で、それはおかしいとおもう。 そんな場なので、女性は結婚ということを考えているため、 このようになるのですか。 正直、出会いの場の提供なので、 結婚とかならお見合いっていう本格的な場にいくべきと思う

  • ただの暇つぶし相手なのでしょうか。

    とある女友達についてです(お互い社会人で相手は年上)。 これまで、3回遊びに行き、今度は4回目のデートということになる関係です。 お互い30代ということもあり、結構話は盛り上がりました。 先月、約束していたご飯のドタキャンを受けて、仕切り直して11月に再びご飯に行こうということになりました。 で、僕が最初に指定した日に、最初はOKを出してくれたのですが、翌日、やっぱり無理と他の日を提示されました。 で、その日にOKを出すと、またもややはり都合が悪くなったと別の日を提示され、今に至ります。 ちなみに、なぜその日がダメになったのか理由は一切言ってくれませんでした。 僕との約束がかなり軽く扱われていることに苛立ちを感じますし、ただの暇つぶしの相手となっているように感じるのは気のせいでしょうか。

  • もしかして、なにかの精神病なのでしょうか・・・?

    初めまして。 突然ですが、自分が醜くて醜くて仕様がありません… 鏡を見ても、覚悟を決めて映った時はまだ大丈夫だな、と思うのですが 友人が予期せず撮った写真や、予期せずうつった鏡を見ると パニックというか、心臓が圧迫されて顔が歪み、無意識にうめいてしまいます。偶に、まったく関係のない場面で自分の顔を思い出し過呼吸になったりします。 最近、本当に仲良くなった友人に悩みぬいた末相談してみると、どうみても不細工じゃないし思い込む意味が分からない。と一刀両断されてしまいました。なんかの病気とかじゃないのかな、と言われたので、質問します。 自分が好きになれません。自分以外の他の誰かになりたいとさえ思います。 顔だけが美醜を決定するものではないと分かっているのですが、 友達の可愛さや彼氏がいるということにどうしようもなく嫉妬してしまう性格も醜いと思います。 私はなにかの精神病なのでしょうか? そうだとすれば治療法はあるのでしょうか。 教えて下さい…

  • こういうときって我慢ですかね…

    ぼくには9ヶ月付き合っている彼女がいます。お互い高 校生です\(>_<) 彼女とは2週間前に映画にいったんですが、それ以来遊 んでいません(*_*) そして先週遊ぶ約束してたんですが、彼女病院にいく ということで、遊ぶのはやめました(*_*) 明日は僕の家で遊ぶ約束してたんですが… 。 今日彼女は吹奏楽部の本番で、かなり疲れたらしくて 明日遊ぶか迷ってるみたいです\(>_<) 用事はないけど、めっちゃ疲れたし雨やし宿題も多い けな〓どうしよ(*_*) て言ってました。 ぼくは宿題一緒にやってもいいけど… 彼女にあわせると言いましたがまだ迷ってるみたいで す(>_<) 遊ぶの我慢ですかね…? GW中はもう部活の関係で遊べそうな日がないので… GW中の遊ぶチャンスは明日だけです(泣) 彼女は会いたいけど 疲れたから休みたいなー みたいな感じですかね?

  • 別れたくない

    彼と1年以上付き合っています。 毎日一緒にいます。 先週女の子にご飯誘う内容のラインを開きっぱなしでたまたま見つけてしまいました。ラインは明らかに浮気ですが、仲良い人と言われました。相手は彼女がいることを知らないようで純粋そうで悪く思えません。 元々浮気性で女の子とご飯行くことが好きなのを知っていて、彼自身それを悪いと思わない人です。その子とご飯行った次の日私はその話を触れなかったのですが、あちらから「友達でいたほうがいい。女と遊ぶの好きだから自分は変わらない。その子のこともバレたしやりづらい。友達みたいで好き好きなったことがないし、付き合ってると思えない。友達に戻ろう。毎日のように会うのは変わらない」と言われました。 私は「遊ぶの好きなの知ってる上で好きなので別れたくない。」と言ってその場を去りました。 私は2人でご飯などあまり気にしないタイプで、毎回戻ってくるので放置しています。実際付き合ったのは1年ですが5年以上変わらずみんなの前でもいちゃいちゃしたり一緒に過ごしていて、恋人にしか思えません。落ち着くし趣味生活感周りの関係性(お互いの友達が同じ)など全てが合うため、別れたくないです。今日も2人でご飯を誘われましたが私は別れたくない以外の選択がないため何を言うべきかわかりません。 誰に相談してもそんな人見たことないと言われて答えが出ません。

  • 女性に言われたら嫌な言葉ですか?

    女性に言われたら嫌な言葉ですか? 数年2人で定期的にご飯に行く、男性Aさんがいます。その方は、ごめんなさい。 奥さんがおり結婚して5年、お子さんはいません。 奥さんからすれば、いい気がしないだろうなという関係ですが、体の関係は持ってません。 二人でご飯に行き始じめた当初何度か迫られ、近い関係までにはなりましたが体の関係には どうしてもなれませんでした。 ですが、今でもご飯を食べて飲んでしまうと必ずキスをしてしまいます。 どうしても、お互いがお互いを異性としてみてします。。っというか好きという感情が残って しまい、友達としてこれからはやって行こうと二人で、決めたのですが、どうしても 最後にはうまく行きませんでした。 変な関係だと思われると思います。体の関係がないのですし、また・・とても許された内容ではないので ご了承ください。ただ、お互い意見がとてもあい、いつも支えあっているような状態でした。 ですが、やはりこの関係は終わりにしようと先週ご飯を食べた帰りに「最後にしたいので、一度だけ 抱いてください」っと言ってしまいました。 女性は、体の関係をもつと気持ちが入るといいますが・・これに区切りをどうしても付けたかったのです。 ただ、私もどこかその人が好きな気持ちが元々ありました。なのでスッパリ忘れる為、お願いしたのですが。 「なんで最後なの?最後ならどうしても抱くことはできないよ。今までどれだけ抱きたかったかでも ずっと一緒にいたかったから。何も手をださなかったんだよ」 っと少し怒られたような感じでした。そのままあれよあれよとその場は何もなくお互い帰ったのですが。 やはりこんな言葉言えば怒るのでしょうか?自分の事もきれいなものではありませんが、ただ男性も浮気心が あるから女性といるのではないかと思っている部分があります。 だから嫌な気はしないのでは?っと・・たかをくくっていた自分が恥ずかしくなりました。 男性の気持ちが、更にわかりません。とても自分勝手な質問ですが、ご回答頂ければ幸いです。