• ベストアンサー

文字列を画面の上下方向の真ん中に表示するタグってないの?

文字列を画面の上下方向の真ん中に表示するタグってないの? 左右方向の真ん中に表示するのはわかったんだよね centerってやればいい でも画面の上下方向の真ん中に表示するのが 探しても見つかんない

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyr446
回答No.3

<center>みたいなタグはありませんね。 インライン要素内とか<TD>だったらstyle="vertical-align:middle;" で出来る。 ブロック要素内だったら <div style="position:relative;height:200px;border:1px solid black;"> <div style="position:absolute; top:50%;"> 真ん中 </div> </div> みたいなのしか思いつかない。

その他の回答 (4)

• salonpath
回答No.5

探してもみつからないのは、そんなタグが存在しないから

• nine999
回答No.4

私はいつもテーブルを使います。 <table border="0" height="100%" width="100%"> <tr><td align="center">あ</td></tr> </table> これで、見えないテーブルが画面いっぱいにできます。画面の中央に「あ」が表示されますし、ウィンドウの大きさを変えても、ちゃんと真ん中に表示されます。 ブラウザによっては、テーブルがはみ出して、スクロールバーが出てしまうので、100%より小さくすると綺麗です。

• chie65535
回答No.2
  • taekweng
回答No.1

なんのソフトか書いてくれないと エクセルでいえば、これです。