• ベストアンサー

借金を完済したので完済証明の発行を依頼したら、残高証明になります、と言

借金を完済したので完済証明の発行を依頼したら、残高証明になります、と言われました。 「残高証明書」は「完済証明書」と同じ効力を持つものでしょうか。また残高ゼロの場合、残高証明書と完済証明書の違いは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残高が0であれば完済したことになるのでそれでいいと思うのですが もし何か別の事で心配なのであれば貸借契約原本を返してもらえばいいのでは?

pinnkukingyo
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

残高証明は残滓を証明するものです 関西証明という書類はないと思います

pinnkukingyo
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます。