• 締切済み

立ち上げたときこのエラーが出ます。OKをクリックするとあとは問題なく動

立ち上げたときこのエラーが出ます。OKをクリックするとあとは問題なく動きますが・・・。 Ainap Error reading TrayIcon->Visible: Cannot Create System Shell Notification Icon. 以前の他の人の同じ質問に、次の回答がありました。 「これをダウンロードすると良いhttp://dlsvr05.asus.com/pub/ASUS/misc/utils/AiNap/AINap10016.zip ところが、やってみても、「インターネットエクスプローラーでは表示できません」となって開けません。 どうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

• ShowMeHow
回答No.2

http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/mb/socket775/P5B-V/j2692_P5B-V.pdf manualからは、AINapがAISuiteの一部なのか別プログラムなのかはっきりとはわかりませんが、 5-20あたりから書いてあることを見ると、AISuiteをアンインストールして、再度新しいバージョンを 入れてみると改善するかもしれません。 http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp ASUS AI Suite V1.03.29 for Windows XP/Vista & Windows 64bit XP/Vista.

utensui
質問者

お礼

ありがとうございました。早速やってみます。問題の場所がわかってきましただけでも助かりました。

• ShowMeHow
回答No.1

マザーボードの型番とOSの種別がわからないので、この先にはいけないのですが、 http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp (もしかしたら、ASUS AI Suite V1.03.29 for Windows XP/Vista & Windows 64bit XP/Vista. に統合されているのかもしれない。)

utensui
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ですが解決しません。 マザーボードASUSのドライバーの不備によるものというところまではたどりつけました。 購入店sofmapで教えられた方法でインストールしてみましたが、まだ、時々エラーが現れます。 機器の故障でなければ良いわけですからあきらめます。

utensui
質問者

補足

組み立てマシンで、マザーボードは「ASUSのP5B-V」です。OSは「windowsXPHomeEdition」です。