• ベストアンサー

一人目と二人目は違う!?妊娠時の体調、産後の母乳の出。

0786asuの回答

• 0786asu
回答No.8

私の場合3人産みました。やっぱりそれぞれつわりや体調や母乳の出方全然違います。 1人のときはつわりは最初がきつかったし食べ物の好みも妊娠中変わりました。母乳は1ヶ月しか出なかったです。 努力は一人目のときから(少ししたけど)ほとんどしなかったです。 2人目で体系は倍増に^^ 母乳は3ヶ月しか出なくてつわりはなかったです。 3人目で体系そのままの状態で妊娠して 今も母乳上げてます。(1歳8ヶ月) 体系は3人目産んだ後に1年半かかって1人目の産む前ぐらい戻りました。 でもお腹がもとり戻らないけど(ノω・、) ウゥ・・・ 3人産んでみての教訓 妊娠時期は普通の生活より食べないぐらいが丁度いいかも 太りやすいから・・・。^^

saikasaika
質問者

お礼

ありがとうございます。 一人目は一ヶ月しか出なかった母乳が今回は 2歳近くまで! 全然でが違うんですね。 何でなんでしょうか?不思議ですね。 つわりも母乳の出も体質、、、 だと思っていましたが… つわりもない場合があると聞いて少し安心しました。