• 締切済み

肘痛

昨日あたりから肘を伸ばすと激痛が走ります。 今までも痛いことはあったのですかポキッと肘の関節が鳴れば治ってました。しかし今は伸ばした状態を180度とすれば150度あたりから痛くて他方の手で支えながら伸ばさないと伸びきりません。 単なる関節痛でしょうか? 病院では整形外科でよろしいでしょうか? また処置法があれば教えてください。

みんなの回答

noname#4429
noname#4429
回答No.1

こんにちは。 とくにテニスなどをおやりになっていないですか? そうだとして、 かなり痛い、ということなら、 変形性肘関節症が 疑われます。 変形性肘関節症の中でもさらに細かい病名が あるらしく、やはり整形外科に かかった方がいいと思います。 参考にどうぞ。 ↓

参考URL:
http://www.topics.or.jp/rensai/kenkou/2002/0210soudan.html
bisuima
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 テニスはやっておりませんが PCをやっている時に頻繁になります。