• 締切済み

「対話」についての本

nigakyuriの回答

• nigakyuri
回答No.4

・「悪の対話術」 福田和也 講談社現代新書      目次から単語を拾うと・・・お世辞、悪口、敬語、立場、観察、緊張、話題etc ・「<対話>のない社会」 中島義道 PHP新書   目次から・・・沈黙する学生の群れ、アアセヨ・コウセヨという言葉の氾濫、<対話>とは何か、<対話>を圧殺する風土、<対話>のある社会  どちらもちょっとアウトロー的な人による、変わった観点から書かれた本です。面白かったです。

nanapy
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございましたm(__)m どの方の意見もとても参考になったのですが、 個人的にはnigakyuriさんの本に特に興味を持ちましたので、 早速図書館で借りてきました。これから読みたいと思います。 ありがとうございました!