• ベストアンサー

介護用品での販売及び営業されてる方へ質問です。資格は、ヘルパー二級でも

介護用品での販売及び営業されてる方へ質問です。資格は、ヘルパー二級でも福祉用具専門相談員として働けますか?

• yn824
  • お礼率47% (22/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

福祉用具専門相談は 厚生労働省が指定する講習を受講することで資格取得できます。 なお、以下の資格取得者に関しては、福祉用具専門相談の要件を満たしているものと認められていますので講習を受ける必要がありません。 介護福祉士 義肢装具士 保健師 看護師 准看護師 理学療法士 作業療法士 社会福祉士 ホームヘルパー2級以上

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.2

#1です 追記です 特定資格取得者は、福祉用具貸与事業に従事する場合に限り、福祉用具専門相談員とみなすということのようです。