• 締切済み

派遣から社員へ 面接時の服装について

派遣から社員へ 面接時の服装について 現在、金融系の会社に派遣で働いている女性です。 勤務してから3年以上経過し、正社員の募集がありこのたび受ける予定ですが 面接のときにどのような格好が適切でしょうか? 新卒とは違いますので、リクルートスーツぽいものではなく ジャケットとスカートぐらいで大丈夫でしょうか? 最近はスーツを着る機会もなく、体系も変わってしまい新しく洋服を 用意しなければいけないので迷っています、よろしくお願いします。

みんなの回答

• nya-ran
回答No.1

>新卒とは違いますので、リクルートスーツぽいものではなく ジャケットとスカートぐらいで大丈夫でしょうか? 常識から言えば、新卒だろうと、既卒だろうと面接に行く時はリクルートスーツで行くのが当然でしょう。 面接は第一印象が大事ですので、本当にその企業に転職を望むのであればきちんとした服装・身なりで望むべきだと思います。