• ベストアンサー

こんにちは。エクセルで分からないことがあります。

こんにちは。エクセルで分からないことがあります。 マクロ作成中、関数に不備があると#NAME?とか#DEFとか#VALUE?とか出るのですが、 これが出ても、#NAME?⇒空白に置き換えが出来るようにしたいのですが、 できますか? 条件付書式で#NAME?と等しい時、空白というようにやればよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.1

これはカテゴリーが違っているため、回答が付くのが遅くなったのだと思います。  エクセルに関する御質問であれば、カテゴリーを OKWave > デジタルライフ > ソフトウェア > MS Office 又は OKWave > デジタルライフ > ソフトウェア > Office系ソフト にされれば、直ぐに回答が得られる筈です。 閑話休題  #NAME?とか#REFとか#VALUE?とかは、何れもエラーである事を表す表示であり、エラーの種類によって表示が異なっているという事は、御存知の事と思います。  例えば仮に、A1セルに入力した数式の計算結果がエラーの場合に、表示が見えない様にする(値を空白にする訳ではありません)方法は、条件付書式で右側のボックスを[数式が]としてから、左側のボックスに次の様な数式を入力して下さい。 =ISERROR(A1)  そして、条件付書式の[書式]ボタンをクリックした後、[フォント]タグをクリックして、[色]を白(セルのパターン色と同色)にします。  又、条件付書式を使うのではなく、実際に値を空白にされるのであれば、セルに入力される数式を、次の様に変更なさって下さい。 =IF(ISERROR(元の数式),"",元の数式)

mame1218
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 参考にさせていただきました。