• 締切済み

インターネットで、サイトの表示が遅いのは回線が混雑しているんですね。

インターネットで、サイトの表示が遅いのは回線が混雑しているんですね。 回線が混雑しているのは、分かりやすくいうと、行列のできる飲食店ですか? 行列ができるという事は、店に入れるまで何十分もかかりますね。

noname#112342
noname#112342

みんなの回答

• piyorina
回答No.3

他のサイトは、問題なしなら ご指摘のサイトの問題ですね。 タコ従業員(サーバー)が原因で店の外まで大行列って事ですね。 時間や曜日を変えても改善しないなら… 大行列が路地裏(サーバー側バックボーン)につながっているので無理です。 あと、帯域制限をしているサーバーもあります。 入場制限のお店ってとこです。 インターネットは、基本クリックすると行列を一度出て並び直しているので むやみにクリックしない方が良いです。

• kmetu
回答No.2

回線が混雑しているのは飲食店までの道路が渋滞している状態と同じです。 飲食店の前だけで行列が出来ているとは限らないからです。 また、サイトの表示が遅いのはサイトのサーバの能力が低い場合にも遅くなります。 飲食店で言うと料理人の作業が遅いことのようなものです。

• oka2580
回答No.1

回線の混雑とは一概に言いきれません・・・。 『回線が混雑』とは、光の契約だとか、ADSL契約だとかで状況は変わります。 パソコンそのものの性能によってサイト表示が遅くなることもあります。 また、これとセットで起動しているソフトの影響もあります。 パソコンの性能が低いのに、セキュリティソフトのセキュリティチェックを”最高設定” している場合も考えられます。 OSのバージョンなんかも影響する時もあります。 すべての状況を詳しくみて、総合的に判断しないと本当の原因は掴めません・・・。