• 締切済み

インターネットで、サイトの表示が遅いのは回線が混雑しているんですね。

インターネットで、サイトの表示が遅いのは回線が混雑しているんですね。 回線が混雑しているのは、分かりやすくいうと、行列のできる飲食店ですか? 行列ができるという事は、店に入れるまで何十分もかかりますね。

noname#112342
noname#112342

みんなの回答

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.3

他のサイトは、問題なしなら ご指摘のサイトの問題ですね。 タコ従業員(サーバー)が原因で店の外まで大行列って事ですね。 時間や曜日を変えても改善しないなら… 大行列が路地裏(サーバー側バックボーン)につながっているので無理です。 あと、帯域制限をしているサーバーもあります。 入場制限のお店ってとこです。 インターネットは、基本クリックすると行列を一度出て並び直しているので むやみにクリックしない方が良いです。

  • kmetu
  • ベストアンサー率41% (562/1346)
回答No.2

回線が混雑しているのは飲食店までの道路が渋滞している状態と同じです。 飲食店の前だけで行列が出来ているとは限らないからです。 また、サイトの表示が遅いのはサイトのサーバの能力が低い場合にも遅くなります。 飲食店で言うと料理人の作業が遅いことのようなものです。

  • oka2580
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.1

回線の混雑とは一概に言いきれません・・・。 『回線が混雑』とは、光の契約だとか、ADSL契約だとかで状況は変わります。 パソコンそのものの性能によってサイト表示が遅くなることもあります。 また、これとセットで起動しているソフトの影響もあります。 パソコンの性能が低いのに、セキュリティソフトのセキュリティチェックを”最高設定” している場合も考えられます。 OSのバージョンなんかも影響する時もあります。 すべての状況を詳しくみて、総合的に判断しないと本当の原因は掴めません・・・。

関連するQ&A

  • 回線の混雑状況を時間ごとに知りたい。

    回線の混み具合を知りたいです。 時間別、曜日別、などにグラフが置いてあるようなHPはありませんか? 光回線が一番いいのですが インターネット利用の動向を知りたいです。 「何曜日は混雑しているな」「何時付近は混雑しているな」などが知りたいです。 どこかのプロパイダのHPにでもあればいいのですが。 教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • レストランなどで混雑しているのに

    行列出来るくらい並んでいるのに席をあけない人は何なんですか?携帯電話で話しまくり、宿題しているなど他にもあります 僕は混んでいたらさっさと席をあけます。 友達は ゆっくり食べに来ているんだから行列が出来ようが関係ない。自分は居座るむしろ店の責任。 と言います。 でも自分がやられたらどうかと言ったら黙りました。 店にも一理あるかと思いますが混雑しているのに食べ終わったあともずーっと長居してる人って何なんですか 同じ客として常識疑うんですけど!

  • 「只今回線が込み合っています」と表示させるには・・・?

    CGIについての質問ではありませんが、知っている人が多そうなのでここで質問しました。 質問はタイトルの通りです。 回線が込み合っているときに、特にCGI系のページだとエラー表示みたいなのがでてきて、印象が悪いです。 どのようなソースを書けば「回線が混雑しています」という表示ができるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CGI
  • インターネットの回線速度について

    https://fast.com/ja/ 上記のサイトで私の家のインターネットの回線速度を測ってみたところ、17時頃まで500Mbpsほど出ていたのに、現在18時30分過ぎくらいに測ったところ80Mbps弱しか出ていません。 18時以降になると回線が混む的なことをききましたが、ここまで変化するものなのでしょうか? (親が契約しているので、どこの回線会社かは知りません。 たしかドコモ光?とかだったと思います)

  • サイトから表示(アダルト)が送られ消えません

    うっかりアダルトサイトを覗いていましたら(有料には入っていません)突然何かテロップが出てそれ以降インターネットを切った後でも約3分毎に「ご登録が完了しました」と書いた表示されます。もちろん入金依頼でしょうから何もクリックせず消していますがインターネット回線を切って1日経過しても定期的に表示されます。 ソフト等は以下の通りです。   OSーーーーー Windows Vista ウィルスソフトーーウィルスバスター   動作ーーーー各ソフトの動作は異常ありません 何かこの表示を消す方法を教えて下さい。宜しく御願い致します。

  • マンションのネット回線が混雑する原因を調査したい

    当方イーブロード光マンション100Mbpsを利用しています。半ば強制的にですが。 学生マンションです。 これはマンション全体(約30人)でこの回線を共有しているらしいのですが、 夜の9時~1時の間はインターネット回線が混雑するのか、回線速度が大幅に低下します。 webページ1つ表示するのに数分かかりますし、ライブ配信や動画サイトで動画の視聴など、容量の大きな通信や継続的に通信を行うサービスはまともに利用することができなくなります。特定のページだけつながりにくいというわけでありません。 TCP Monitorによる測定では、この時間帯ではだいたい0.1Mbps前後、出せても1Mbpsちょい 朝など利用者がすくないと思われる時間帯では70Mbpsくらいまで出せます。 利用者が時間によっては集中するのは仕方ないことですよね。 ただ、私はこのマンションに2年半入居していますが、いままではこの時間帯でもそこまで困ることはなく、この秋から突然回線が遅くなるようになりました。夏の帰省から戻ってきたら突然このような状態になっていたので最初はびっくりしました。 詳しい友人に相談すると、P2Pなど回線を占有することを始めた住人がいるのではないかという話が挙げられました。 [wan][ルーターorモデム]--+--[ルーター]--+--[壁のソケット]--[私個人のルーター]-[PC]                  |         |                  |         +--[別の部屋]--・・・                  +--[ルーター]-・・・ こんな感じで敷設されていると推測するのですが、どこかの部屋が回線を独り占めしているかどうかを確かめる方法はあるのでしょうか。 マンション内での混雑なのか、それとも接続先に到達するまでのルートでの問題なのか切り分けたいです。 またpingとtracertコマンドは回線の混雑度を調べるのには有効なのでしょうか。 使用しているマンシンのOSはwindows7です。 google.co.jpに対してtracertコマンドを実行しましたが、朝と混雑時では結果は同じでした。 ルートはまったく同じで、応答時間は全くではありませんが、大体同じでした。混雑時でも応答時間が特別長いというわけではありませんでした。別のドメインに対しても似たようになります。 ただし、一番調べたかったのはnicovideo.jpからの応答ですが、こちらはICMPがフィルタされてしまうのか、途中から応答されなくなってしまいました。 これらのコマンドはテスト送信されるデータ量が小さいため、混雑の影響を受けにくかったのかな?とも思ってしまうのですが、どうなのでしょうか。 以上、長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 電話回線、インターネット料金

    現在、NTT光パックホームタイプで、ぷららをブロバイダーとして、インターネットを接続していますが、どうも、料金が少し高めにかかります。 調べましたら、NTT以外でも安い電話料金にする方法があるという事と、インターネットも今は以前と違って回線混雑等のトラブルもなく、安くインターネットができるブロバイダーもあるという事を聞きましたが、どなたか電話帳金もインターネット料金も安くできる設定を変更するための方法等を教えてください。現在接続のNTTの設定変更でも良いのですが。 どうも詳しくないので、あまり良い説明ができませんが、どのような事でも、よろしくお願いいたします。

  • インターネットの回線で困ってます。

    インターネットの回線で困ってます。 初めて光ファイバーを契約して使っているのですが、ここ数日30分から1時間ぐらい経つと回線が遅くなってしまいます。 最初の速度が下り26Mだったとすると 1時間後には0.3Mまで下がってしまいウェブの表示にも1,2分かかってしまします。 使っているPCのスペックは以下の通りです。 OS windows xp home edition versiton 2002 service pack 3 CPU intel celeron E3200 @2.4GHz memory 2GB プロバイダーはBIGLOBEで、フレッツ光(東)のファミリーコースです。 何かアドバイスをもらえれば幸いです。

  • このインターネットのサイトを開くことができませんと、、表示されます

    はじめまして。 職場のパソコンですが、インターネット接続を行おうとしたところ、下記の“Internet Explorerではwww、yahoo.co.jp-/をダウンロードできません。このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか見つけることができません。後でやり直してください。”と表示しました。何回もやり直しても変わらず、またツールバーのみ表示はするのですが、クリックしてもそこから開けませんし、どうすることも出来ず、お手上げ状態です(>_<) どうぞ、御教示宜しくお願い致します。

  • インターネットの混雑状況

    インターネットの混雑状況がモデムがあるので分かるのでCMがやっている間に見たら2時間経っていました。休日だったら分かりますが、平日では殆どそのような経験はありません。平日でも2時間込むような事はあるんですか。