• 締切済み

RADEON9200 ATIコントロールパネルについて

お世話になります。 ATI RADEON9200(64MB)を使っています。 Winsows2000ProではATIコントロールパネルで 『画面』タブ⇒『モニタ』をすると「モニタのプロパティ」 ダイアログボックスの『属性』タブで限界解像度の設定が できるのですが、WindowsMEだと『属性』タブが出てきません。 ちなみにCRTは『HYUNDAI ImageQuest F910』を使っています。 こいつの最高解像度は1600*1200・85Hzです。 Windows2000Proは上記解像度の設定ができます。 以前ミレニアムG400MAXではMeでも上記設定ができていました。 ATIコントロールパネルの『画面』タブ ⇒『モニタのプロパティ』ダイアログボックス内の『属性』タブを 出現させるにはどうしたらいいのでしょうか。 HYUNDAI F910 のドライバなどは組み込み済みです。 パソコンの構成(自作) マザー:ASUS A7V133 メモリ:PC100 CL-2 256MB*3 CPU:AMD アスロン 1GHz CRT:HYUNDAI ImageQuest F910 OS:WindowsMe お願いします。

みんなの回答

  • a8025
  • ベストアンサー率30% (206/677)
回答No.1

こんにちは そういえば、ずーっとRADEON(7500、8500、9500)を使ってる割には ATiコントロールパネルをインストールした事が無いのですが・・(爆) 画面の何も無いところで右クリックして 「プロパティ」→「設定」タブを開いて、 右下の「詳細」から設定変更出来ませんか?

konjiji
質問者

お礼

そういった一般的なことはほとんどやってみました。 2chのFAQを見てレジストリで変更したら出来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ATIコントロールパネルがインストールできない

    ATIのドライバとコントロールパネルを インストールしたあと、「コントロールパネル」に ある「画面」を実行画面のプロパティが開いて、 「設定」タブをクリックして、「詳細設定」ボタンを 押しても、ATIコントロールパネルが表示されません。 つまり、詳細設定の画面でテレビ出力やオーバレイ、 Direct3D等・OpenGL等の設定ができません。 ドライバ・コンパネのクリーンインストールを行いましたが、状況は変わりません。 そこで、諸先輩方のお知恵を拝借したく存じます。 考えられる原因は何でしょうか? どなたか、ご教授頂けないでしょうか。 なお、Microsoft .NET Framework1.1はインストール済みです。 以下に、パソコンの環境を記載します。 CPU:AMD AthlonXP 2500+ Mem:ノーブランド DDR-SDRAM PC3200 256MB CL=2.5 ×2 M/B: GIGA-Byte GA-7VT880-L VGA:Powercolor Radeon9200 R92L-SC3 VGAドライバ:Catalyst(公式) 5.8 モニタ:NANAO L550-R 電源:OEC 音無しい 400W DirectX: 9.0c OS: win2kpro 常駐アプリ:eTrust DaemonTools 以上、よろしくお願い致します。

  • ATI Radeon X300でWSXGA+ってダメですか?

    PC:VAIO Type-R RA51 Video Card:ATI Radeon X300 にモニタ三菱RDT222WM(WSXGA+)を増設(DVI接続)しようとしたところ、モニタプロパティ設定のところでWXSGA+の解像度が選べません(1280x1024が最大)。 ATIの公式ページではhttp://ati.amd.com/jp/products/radeonx300/specs.html とあり、1680x1050には*が付いていて 「*16:9 アスペクト比のモニタは、Windows® XP および Windows® 2000 において 1920x1080 および 848x480 でサポートされます。完全な解像度のリストは、ドライバのバージョンとオペレーティング システムによって異なります。 注意: 解像度は、接続しているモニタのパフォーマンスによって制限されます。」 と注意書きされていますが、意味が分かりません。 2004頃に発売された機種でカードもローエンドのモノらしいので、WXSGA+に対応しているカードを購入するしかないでしょうか? アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • コントロールパネル

    コントロールパネルより『画面のプロパティ』を開いていただき、『設定』タ ブの 中の『詳細設定』ボタンより『グラフィックボードのプロパティ』画面の中の、 『ト ラブルシューティング』タブを選択いただき、ハードウェア アクセラレータの 値を 最大⇒なしに変更してください。 という説明文があるのですが いまいちよく分からなくてできません。 何処にその選択部分があるのかなど詳しく変えて教えてください。

  • ATI RADEON 9000 PRO TV OUT について

    ATI RADEON 9000 PROを買いました。 テレビで動画(AVI,MPEG)を全画面表示にして見ようと 思っていますが見れません、 設定の仕方を教えてください。 自分が試した方法では、 CRT側をプライマリー、テレビ側をセカンダリー に設定すると、CRT側では動画が見れるが、 テレビ側では、メディアプレイヤーの画面が黒(こげ茶) になっていてみれない。 CRT側をプライマリー、テレビ側をプライマリー 解像度がおかしくなり問題外と、しました

  • ATI(R) RADEON(R) X1300 Proの設定

    すみません。 何をどういじればいいのか、それともならないのか? 当PCシステムです。 DELLのVOSTRO200でモニターがデルE248WFP 24インチワイドTFT液晶モニタでグラフィックコントローラがATI(R) RADEON(R) X1300 Proを選びました。 PCでビデオを流して家庭のTVにも映るように画面のプロパティからATI CATALYSTで拡張デスクトップやクローンで試してみました。 TVにビデオはフルスクリーンで映りますがPCのデスクトップの解像度が狂ってしまいます。 適切な解像度を選ぼうにもクローンだと1900×1200が設定できません。 拡張デスクトップだと1900×1200は選べますがマウスポインタがTVのほうへいってしまうみたいで非常に使いづらいです。 できればクローンで使いたいのですがこのATI(R) RADEON(R) X1300 Proではクローン設定でPCのモニタを1900×1200で使えないのでしょうか?

  • コントロールパネル

    WINXP SP2を新たにクリンインストールしました。その結果コントロールパネルで解像度や壁紙の変更等を行いたく画面アイコンをクリックしますが開きませんほかのアイコンはすべて開きます。設定方法を教えてください、お願いします。

  • ATI RADEON HD4850

    こんばんわ グラフィックカード ATI RADEON HD4850 モニタ(液晶テレビ)sony KDL-32V2500 DVI→HDMI変換をし(カード側コネクタ)接続していますが、解像度を上げると文字が小さすぎて読めず、解像度を下げると文字が滲んで見えます。これは設定の不良でしょうか? S端子を変換し、D端子(テレビ側)-コンポーネント(カード側)接続を検討していますが、この状態は改善されるのでしょうか? 質問の仕方がいまいちかもしれませんが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • コントロールパネルの・・・

    今使っているパソコンはWin98ですが、他の人と一緒に使っているので、勝手にコントロールパネルの中を触って設定を変えないように、コントロールパネルにパスワードを掛けるということは出来ないでしょうか? またIMEツールバーの、IME2000のプロパティもパスワードを掛けたりできないでしょうか? 教えてください。

  • コントロールパネルについて教えてください

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 画面右下のWindowsボタンを右クリック→「プロパティ」→「カスタマイズ」→「詳細設定」を選び その中の「コントロールパネル」で、「メニューとして表示する」を選びました。 このようにすると、コントロールパネルのボタン上にカーソルをあわせるとメニューとして表示されます。便利なのですが、コントロールパネルをクリックしなくても、カーソルをコントロールパネル上にあわせただけでメニューが表示されるので、ややつかいづらいです。 そこで、何かでみた記憶があるのですが、コントロールパネルをクリックすることで、初めてメニューを表示できる方法があったと思うのですが、ご存じですか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 16ビット コントロールパネル

    16ビット コントロールパネル ソフトを起動するのに、(オンラインゲームです) 画面の色を16ビットにしてください と表示されるのですが方法がわかりません。 ウィンドウズ7を利用しています。 コントロールパネルから 設定を変えられそうなのは わかりますが解像度変更だけで ビット数を変えるところが見つかりません。 どなたか画面の色を16ビットにする 方法がおわかりの方、教えてください。 宜しくお願いします。

PayPayボーナス運用について
このQ&Aのポイント
  • PayPayボーナス運用のチャレンジコースで得られた16,079円の運用益と、9,480円の運用益について教えてください。
  • 16,079円は日々の買い物や宝クジルーレットなどの合計で、それを運用した利益が9,480円であることを教えてください。
  • PayPayボーナス運用のチャレンジコースで得られた16,079円の運用益と、9,480円の運用益についての詳細をお知らせください。
回答を見る

専門家に質問してみよう