• ベストアンサー

在宅ワークを出来ればやりたいなと思っているんですが、詐欺などが心配です

在宅ワークを出来ればやりたいなと思っているんですが、詐欺などが心配です。 PCで色々と検索してみたところ“デザイン製作の株式会社アクアス”というと会社を見つけました。 そこで、現在もしくは昔この会社の在宅ワークをしたことがあるという方に質問です。 ・この会社は詐欺などの心配はないか。 ・初回とか何回か会社(宮城県)に行かなくては駄目か。  (私は千葉県に住んでます。電話やメールのやり取りだけで大丈夫なのか?) ・1年程度続けられるなら学生でも大丈夫か。 ・研修があると聞いたけどどのように行われるのか? を知りたいです><!もしわかる方いましたらお願いします!! わかる範囲でもいいのでお願いします!!!

noname#193918
noname#193918

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wsui1004
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

No.1の方のおっしゃる2つの会社は確かに名前がよく似た感じですが、調べてみたところ 代表者、設立年月日、資本金などが全く違いますので、別の会社です。 研修もしっかりしているようですし、信頼のおける会社だと思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1037821030 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1429447704 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1237839612 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1230344587

noname#193918
質問者

お礼

No.1さんが言ってた会社は別なんですね!wsui1004さんが調べててくれた内容見る限りしっかりしてる会社みたいですね^^また見当してみたいとおもいます!!ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.1

こんなん見つけましたぁ! http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1137775746 少し前はスクエア(スクエアのローマ字綴りを入れ替えるとアクアスとなります) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1232284637  止めるべしです。

noname#193918
質問者

お礼

ありがとうございます><!! やっぱ在宅ワークは危険ですね。。。 自分でも色々調べたりはしたんですが、40万立替は初めて知りました(汗) 質問してよかったです! 本当にありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 在宅ワークの質問です。

    在宅ワークを探していて何軒か調べたら詐欺が多く、Grow Major & Confidenceの会社の在宅ワークをご存知の方はいませんでしょうか?

  • 在宅ワークに関する質問…。

    在宅ワークを始めようと思っています。知人から聞いた話なのですが今は在宅ワーク等は無いよ…。ネットで公開されているのは全て登録料がかかったりテキスト等を売りつける詐欺会社ばっかりだよと…。本当に在宅ワークはないのでしょうか?安心して在宅ワークが出来る会社を知っている方がいらっしゃれば是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 在宅ワークとは??

    在宅ワークの仕事を探しています。 今 あたっている会社は最初に仕事のやり方やソフトなどを インストールしたりするのに 50万いるといわれました。 初めてなので 在宅ワークについて良くわかりませんが 初期費用が通常 このくらい必要になるものでしょうか?? 最近 詐欺とか多いので慎重にと考えていますが‥ どなたか詳しい方 教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 在宅ワーク

    今回在宅ワークをはじめようと思っているのですが、中には違法的なサイトや、悪徳なサイトもあると思います。 応募しようと思ってるところは、株式会社ワークスという会社の在宅ワークなのですが、この会社について、何か知ってることがある方は、ぜひ教えてほしいです。ここの説明を受けたら、バックマージンで総額50万近く取られるらしいのですが、これはドコモのパケホーダイのようなものと言われました。在宅ワークをする上で、このような費用はかかるものなのでしょうか。

  • 在宅ワークはなぜ詐欺っぽい求人が多いのでしょうか。

    現在、在宅ワークをしています。 とはいっても病気療養中のため、細々と月に何件か会社や個人様からお仕事をいただく程度です。 長期で契約しているものもあれば、短期のものもあるので、都度新しいお仕事を自分で見つけています。 今でこそ「あ、これ怪しい仕事だ」と、嗅ぎ分けられるようになりましたが、在宅ワークの募集は詐欺まがいのものが多いです。 例えば、最初から採用する気のない在宅ワークを募集しておいて「じつはこういったお仕事もありまして...」と、何らかの外部サイトへ誘導するなど...。 正社員や派遣社員などの求人はもちろん、アルバイトの求人であからさまな詐欺まがいのものはそうそう見かけないですよね。 やはり、対面で仕事をするかが関係しているのでしょうか? 在宅ワークですと、どうしてもメールかチャットのみでのやり取りになるので、お互いの顔も声も知らないことがザラです。 相手の名前が本名なのかさえも知る由はありません。 そういった仕事環境が、詐欺を誘発しているのでしょうか? あとは、家で仕事ができるという魅力が大きくて、釣られる人が多いからでしょうか? 在宅ワークをしている者としては、悲しい限りです...。

  • 在宅ワーク

    在宅ワークに興味があって資料を取り寄せたのですが、内職商法の詐欺ってすごく多いみたいですね。こちらの会社はどうでしょうか? http://data-integration.jp どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら情報をください。 よろしくお願いいたします。

  • 在宅ワークで

    子供が産まれて間もないので ネットで在宅ワークを検索してみたのですが 怪しいサイトばかりで テレビなどで紹介されているいい在宅ワークが どれが本物で どれが詐欺サイトなのかわかりません。 どこかいいサイトを知っている方 いらっしゃいましたら教えてください。

  • 在宅ワークの会社を探したらこんな会社がありました。

    デザイン製作のHPで在宅ワークの募集をしています。 この会社を地図で検索しても会社がありません。検索サーチにも会社の名前が引っかかりません。 資料を請求しては見たのですが、なんだか不安になってきました。 この場合この会社を信じない方がよいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 在宅ワークを始めようかと考えています

    以前より、PCを使った在宅ワークに興味を持っており、いつかやりたいと考えていました。 日常の多忙さも今年でようやく区切りになるので、来年くらいから始めてみようかと思います。 インターネットで検索すると在宅ワークのサイトが結構出てくるんですが、実際にPCで在宅ワークをしている方は、どうやってその在宅ワークのことを知り、やろうと思ったんでしょうか? 都合のいいことを書いてあるサイトも多いんですが、詐欺だったら嫌だしなあ・・・。 「私はここから在宅ワークを始めた」という情報がありましたら、教えてください。 やはり、実際にやっている方がいれば、そこは安心かな、と。 あと、1日に何時間仕事して、週何日とか、一月の収入とか詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 在宅ワーク 詐欺ばかりでみつかりません。

    在宅ワーク探しでかなり困っていますのでどうか知っている方 教えていただけないでしょうか、お願い致します。 現在パニック症という精神障害にかかっております。 精神障害と言っても頭がおかしいとか行動がおかしいとかの 病気ではありません。出勤時の渋滞や乗り物に乗ったり、 すると過呼吸や動機めまいなどの発作が出て気分が悪くなり 通勤が出来ず、無理に通勤していたら出勤しての職務が 困難になり在宅での就労を生活も厳しいので ハローワークで障害者枠やNPOや就労関係はかなり探したり 登録していますが見つかりません。 以前の会社でですがパソコンでのスキルはある程度有ります。 普通に企業さんのもとでパソコンの在宅勤務を希望しています。 普通に探すと在宅は全然なくて困っています、登録はあらゆるところに しているのですが見つからないし、SOHOや在宅を語っただけの 資料請求で個人情報の抜き取りやソフトやスキルをを最終的に 売り込んだりというほとんど詐欺のサイトやサクラ情報で ネット市場の検索とかでは90%占めていて手が出せないです。 時々実際に見つけて在宅してるよって いうような方が 掲示板に書いてあるので ある事はあると思うのですがどこが 本当にちゃんとあっ旋して仕事をくれる場所なのかがわかりません。 噂や見た目ではなく 本当に企業さんの仕事をあっ旋してくれる サイトや会社の正確な情報や 私はやってるよ  という本人様がやっている方などの正確な情報お持ちの方 詳しくここなら大丈夫だったなどをご教授頂ければと思います。 賃金はすずめの涙でも構いません、 スキルや条件等があると思うので、出来れば色々な方の いくつかの情報を希望しお待ちしております。 在宅PCワークしか出来ない状態で本当に見つからず困っており どうか出来るだけ情報お持ちの方々の色々な情報もあれば ありがたく思います。何卒お願い致します。

専門家に質問してみよう