自分を彼と比べて劣っていると考えてしまう

このQ&Aのポイント
  • 10年来友人関係の彼とお付き合いをして数か月です。近い将来結婚をお互いに考えています。以前から自分に好意を抱いてくれていた人ですが、自分も好意はあったものの、自分に自信がなくて、ずっとお付き合いに至りませんでした。
  • 彼は、大学を卒業して、働きながら大学院に通い、大学時代の夢をかなえて専門の教員をしています。今年も資格を取得し、また次の資格取得を考えています。学校でも一番若手ですが学科の仕事の重要な部分を任され頑張っていて、休む暇もなく論文を書いたり。この先の将来の展望もしっかりしていて、一歩一歩着実に近づいています。性格も穏やかで優しく、頼りがいがあって。。。
  • それに対し私は、学校も遊びに行ってたようなもので、彼とずっと一緒にいることくらいが夢で、精神的にも弱く、泣いてばかり、彼に頼りきり。なぜ、こんな自分を10年も想って、なぜ結婚も考えるのか、つい後ろ向きな考え発言をしますが、彼はいつも前向きに受け止めます。自分磨きとか考えないでそのままでいいし、結婚したらあなたは強くなるよと言いますが、よくわからず。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分を彼と比べて劣っていると考えてしまう

自分を彼と比べて劣っていると考えてしまう 10年来友人関係の彼とお付き合いをして数か月です。近い将来結婚をお互いに考えています。以前から自分に好意を抱いてくれていた人ですが、自分も好意はあったものの、自分に自信がなくて、ずっとお付き合いに至りませんでした。 彼は、大学を卒業して、働きながら大学院に通い、大学時代の夢をかなえて専門の教員をしています。今年も資格を取得し、また次の資格取得を考えています。学校でも一番若手ですが学科の仕事の重要な部分を任され頑張っていて、休む暇もなく論文を書いたり。この先の将来の展望もしっかりしていて、一歩一歩着実に近づいています。性格も穏やかで優しく、頼りがいがあって。。。 それに対し私は、学校も遊びに行ってたようなもので、彼とずっと一緒にいることくらいが夢で、精神的にも弱く、泣いてばかり、彼に頼りきり。 なぜ、こんな自分を10年も想って、なぜ結婚も考えるのか、つい後ろ向きな考え発言をしますが、彼はいつも前向きに受け止めます。自分磨きとか考えないでそのままでいいし、結婚したらあなたは強くなるよと言いますが、よくわからず。 彼と比較してお荷物じゃないかと考えては、本当に彼にとって自分でいいのか?と肩に力を入れて考えてしまいます。しかし彼以外の人はやはり考えられない程全てにおいて安心の人。彼の仕事がやりやすいように、そばでサポートすることは、本当にできる限りしたいと思っています。 夫婦になるって難しいと思います。このような二人も、うまくやっていけるものか、みなさんの経験談や心の持ち方など、どのようなことでもアドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.5

その貴方の気持ちもしっかり彼に伝えて。 その貴方もそのまま受け止めてもらって。気持ちよく結婚に進みたいよね。でも実は彼はもう受け止めてる。 こんな自分と貴方は書いてるけど。貴方だって現在進行形なんだよ。 今が限りじゃない。 それこそこんな自分を見つけて、受け止めてくれた事に心から感謝したいと思うなら。単に比較対照で優劣をつけて、精神的にくじけてそれでお終いにして手を休めずに。私はその気持ちをこれからの夫婦生活の中で彼に届け続けようと。私なりに努力して2人の関係を充実させていこうと。 そういう気持ちは大切かもしれないよね? うまくやっていけるかどうかは。これからの貴方と彼の問題でしょ? それはわからないよ。わからないからこそ丁寧歩んでいけるんだよねね。 貴方だけがうまくやっても難しい。2人で創る関係なんだから。 貴方も対等な立場なんだよ。 そして一番大切なのは。 そういう彼と知り合って、彼と特別になれた事を。 貴方自身の、2人のこれからに活かしていく事なんだと思う。 今が全てじゃない。これからの方が遥かに長い。 貴方だってそういう彼から感化されたり、彼という存在を自分自身の支えにして新たに切り開いていける部分も沢山あるんだと思う。 そういう貴方なりの萌芽を傍で感じられると。彼としても嬉しい筈。 同じ共通の根から、貴方が自分なりに良いなと思える自分自身を大切に、日々を積み上げていく姿こそ。自分を思い続けてくれた彼への本当の意味での感謝のメッセージにもなるんだと思うからね。 貴方は貴方なんだよ。昔も今もこれからもね。 そういう貴方を彼はずっと見続けている。 もっと肩の力を抜いて良いんだと思うよ。 彼が貴方のありのままを受け止めてくれているんだから。 貴方もありのままの彼を受け止めていけば良くて。 彼から感じるものを大切に。自分だけであれこれ決め付けたり煮詰めたりせずに。直のお互いを感じあう中でこれからも丁寧に向かい合っていく事なんだと思う☆

cool_1
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、おっしゃっていただいている言葉一つひとつが時々彼が言葉にしたり態度にしたりしてくれていることです。それに自分では気がつくのがこわくて気がつけなくて、第3者に言ってもらってやっと気がついて、でもそれでも不安で・・・。でもみなさんに背中をおしていただいて、肩の力を抜いて、前を向いて歩いていきたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 11010605
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.6

何故、彼が貴方を好きか? 簡単です。 貴方の全て(顔、性格、しぐさ、喋り方など)が、彼の考える女性の理想に誰よりも合ってるからです。 いくら彼より頭脳明晰、高学歴であっても、女性としての魅力がなければどうでしょう? そうでなければ謝りますが、貴方が彼に似合わないと言う心の裏には、頭脳明晰で驚くほど前向きな彼との生活がいずれ疲れてしまうのではないかという、自分中心の不安があるのではと推察します。 彼は、貴方よりももっと自分の将来の利益になる女性をさがそうとすればできたはずです。 彼の愛は純粋で深いですが、最終は貴方が決めることです。

cool_1
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りで、彼といると自分の劣っている部分を気にしてしまうのが怖いということもあって、お付き合いができずに足踏みしていた所からはじまって、ようやくお付き合いが始まりました。不安定な土台でふらふらしていないで。もっと自信を持っていかなければと思います。

  • syu-ya
  • ベストアンサー率18% (18/100)
回答No.4

彼はちゃんとあなたの事すべてを思っていてくれていると思いますよ。 10年もの友人から結婚に進展しているのですから自信を持っていいのではないでしょうか。 自分に自信が無いのはもしかしたら彼も彼でそういう部分を持っているかもしれないですよ。 夫婦はお互い足りない部分を補いながら成り立つとおもいます。 言い方が悪いかもしれませんが、きっとあなたは多忙な彼にとっての癒しの場所という役割なんじゃないかと思いますよ。 彼を支えて幸せな家庭を築いてくださいね!

cool_1
質問者

お礼

ありがとうございます。 足りない部分ばかり目について自分で補わなければとばかり考えては、できずにジタバタしてしまいます。私のできる役割、頑張ってみたいと思います。

回答No.3

そもそも なんで 男の彼と 女のあなたを 比較してるのですか? 男と女は生き方が違うのですから 全く 比べる必要ないです 彼は あなたに 自分と同じ実力つけろ  とは 一言も言ってませんよね? なら あなたは 彼が 仕事に打ち込めるよう 支えてあげればいいだけの話です それが あなたの 立派な仕事ですよ あなたといると 安らげたり 自分に戻れたり 居心地がよかったり・・・ そういうことを あなたに対して見いだしているんじゃないですか? 彼は・・・ 夫婦になるなんて 簡単です 彼が好きだから一緒に居たい それだけの気持ちで 最初は充分じゃないですか 夫婦なんて これから先 なにがあるかわかりませんよ~(笑) だから 今から 悩まず 彼を 癒してあげてくださいね

cool_1
質問者

お礼

ありがとうござます。 また泣いてしまいました。はい、彼からは今の状態でここにいればいいと言われています。こんな私が・・・とばかり思ってるのは自分ばかりですね。これからも、彼の居心地のいい場所でずっといたいです。

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.2

>なぜ、こんな自分を10年も想って、なぜ結婚も考えるのか 彼は、相談者様を好きだからです。 >彼と比較してお荷物じゃないかと考えては、 >本当に彼にとって自分でいいのか?と肩に力を入れて考えてしまいます。 相当、自己評価が低いですね。 そんなすばらしい彼をゲットできたのなら、普通は「ラッキー」と考えると思います。 相談者の自信の無さ、自己評価の低さは、精神的にトラブルを抱えている症状だと思います。 心理学書などで、自己分析されてはいかがでしょうか?

cool_1
質問者

お礼

ありがとうございます。 トラブルを抱えている、そうなのかもしれません。なかなかプラス思考に考えることが昔から苦手です。彼をアンラッキーと考えず、自分がラッキーと考えられるようになれたらいいです。

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.1

別に彼と同じレベルにまでなろうとしなくてもいいんじゃないですか? 彼にしてみれば、今のままのあなたが好きなんだろうし。 昔風に言えば、一歩下がって旦那の後についていく、陰で支える、仕事で疲れてきた彼を優しく癒してあげる…古いといわれるかもしれませんが、理想的な夫婦になれるんじゃないでしょうか。 あまり、背伸びしないで今のままでいたほうがいいと思いますよ。

cool_1
質問者

お礼

ありがとうございます。 私にもそんな女性になれるでしょうか、いや、なりたいです、確かに背伸びはできるタイプではないし、彼のことばを信じて頑張ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 比較してしまう自分がいやです

    大学生です。 将来地方公務員になりたいので、2年生の今から勉強を始めることが最優先だと思っています。 そう分かっているのに自分が取得した資格を周りの友だちも取得しようと頑張っているのを見ると、「私ももっとほかの人よりも資格を取らないといけないのかな。」など余計なところに気が行ってしまいます。そんな風に自分と他人を比べる自分がとても嫌です。 友達の多く同じ地方公務員を目指していますが、他県なのでライバルではないです。それなのに、どうしても出し抜こうという汚い自分がどこかにあって本当につらいです。そして、私だけでなく友達間でもお互いさぐりさぐりな雰囲気です(もう勉強始めたの?とか資格は何持ってるの?とか何度も聞かれます) 自分の器の小ささが本当に嫌です。 どうかこの気持ちを捨てる方法はないでしょうか?

  • 自分がわからない・・・。長文&深刻です。

    こんにちわ。 現在20代前半の会社員♀です。 今までに何人かの男性とお付き合いをさせていただきました。 ですが、全ての付き合いがまず相手からの私への好意に私が気ずき、 そして私も相手の事を意識し始め、だんだん距離が近くなり 「じゃあ付き合おっか」というような流れなんです。 過去に好きな人(付き合ってはない)も何人かいましたが、 それも全て相手がならかのアクションを私に起こしてきて 「私この人好きかな・・・」 と思い、好きになる次第でした。 話は戻りますが、お付き合いさせて頂いた男性の事は 当時は本当に愛してたし、相手の為ならなんでもできました。 「これが人を愛するってことなんだ」とも思えたこともあります。 ですが、時間が経つにつれ 「自分の時間がほしい」「彼氏って面倒」etc… と思うようになってしまうのです。 実は最近も過去に2年付き合っていた彼氏と 遠距離ではありますが、よりを戻しました。 でも、、、また同じ過ちを起こしそうです。 (私は自分の気持ちが冷めてしまうと、無意識のうちに 急激に態度が冷たくなってしまうみたいで、 それを相手に指摘され「面倒!」って思って振ってしまいます) それでも将来は結婚したいし、もちろん長く付き合える彼氏もほしいです。 将来1人になったらどうしよう・・・って不安が自分の中であるから、 取り合えず自分に好意を寄せてくれる男性を お付き合いをするようになってるのかな・・・って思ってるんですが・・・。 一体、人を好きになるってどういうことなのでしょうか? 自分から好きになれる人を見つけたい!と思っても、 現在は仕事柄出会いのない環境にいるので、 自分から好きになれる人も見つかりそうにないのです。

  • 自分の夢と現実のギャップについて

    私には夢があります。小さいころからの。 それに向かって、今現在も努力し、達成できるよう 頑張っています。 ですが、自分の年齢や将来を考えて、 そろそろきちんと身を固めないといけないと思うように なりました。 今のままでは、安定しない派遣社員の身ですし、 先行きが不安なので、きちんと就職してから、 その上で、夢への努力ができたらと。 ですが、そう気づくのは遅かったようです。 昔は、就職しようと思ったら、すぐに就職できる世の中でしたが 現在は、正社員になるのが難しくなってしまいました。 これまで、何十社も就職試験を受けてきましたが 受かりません。自分自身が甘いのも理解しています。 そこで、何か自分にスキル(資格)がないといけないと 思い、 資格取得をしようと考え始めました。 (漢検、ビジネス能力検定などの 小さな資格は複数持っているのですが、 直接職業に結びつくような、国家資格はないので) 知人の勧めで看護師はどうかと言われ、 考えたりしたのですが、最初から真剣に看護師を 目指しているのならともかく、 手に職をつけるためだけに、それを目指すのは 駄目な気もします。 実際、看護師はそんな甘いものではないですし。 でも、今の自分では、普通に就職できそうもない。 看護師以外の、介護士であるとか、他の資格も 考えてみたけど、迷い、どう決めればいいか 分からなくなってきました。 そして、どんどん、最初にやりたかった自分の夢の 職業からは遠ざかっていき、 自分の生き方というものもなくなっていき、 一体、自分は何をしてるのか…と思い始めました。 夢を追いかけ、それに届かなかった時、 もう他の道を選べないのでしょうか。 いえ、諦めたわけではなく、心の底では やはり自分には… 長年追い続けた夢の職業しか、やりたいことは ありません。 でも夢をかなえる人はわずかだから、 それで食べていけないなら、他の道で生計を立てる しかない。 私は、今後、どうすればよいでしょうか? もう就職は無理なのでしょうか。 職業につながる資格を取るために学校へ行くべきか、 それとも結婚するために婚活すべきか… どの進路も、本来の自分の希望とは違うために、 必ずこれがしたい!と思って向かう事が出来ず、 何を選べばいいか、分かりません。 ただ分かっているのは、このままでいれば 確実に、未来が危ういということ。 自分自身、本当に甘いと思いますが、反省し、 今後は努力して変えていきたいと思っているので どうか皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 自分のやりたいことがわからない。

     私は、今、20歳の大学2年生の者です。甘えた話だとは思いますが、将来について悩んでいます。  大学は名前を出せば誰もが知っているような有名大学で、学部(文系)もかなりのレベルです。将来の可能性も期待も大きい場所にいると思います。  ただ、目的もなく大学に入ってしまったツケがここで来てしまったように感じます。自分が将来何をやっていきたいか分かって大学を選んでいる人は本当にえらいと思いますが、私は、大学に受かることだけを目標にやってきてしまいました。  リクルートの適職診断での結果も調べたりしましたが、それでいいのか?という思いが消えません。スクールに通って大きな資格をとろうと思ってもいましたが、何を目指したいか分からず、結局2年間ダラダラとして過ごしてしまいました。    今、職業を持っている方や、このような悩みを抱えている方にお尋ねしたいです。自分の将来をいったいどうやって決めていけばいいのでしょうか。

  • 性的な関係がない人とのつきあい、結婚はありえる?

    性的な関係がない人とのつきあい、結婚はありえる? 出会って何ヶ月か経つ方がいて、今まで出会った人のなかで、一番いい方です。やさしく頼りがいもあり知的で趣味もあいます。彼は積極的に前向きな付き合いを望んでくださるのですが私はあと一歩乗り出せずにいます、なぜなら彼と性的な関係になりたくないからです。どうしても彼とのセックスは考えられません。なのでそういうシチュエーションにならないように会っています。彼にも性的な関係にすぐ入れないことは話していて、別に急がないとは言ってくれています。でもこの先時間が経っても解決するとは思えません。こういう付き合いはやめるべきでしょうか?

  • 大学を中退し、短大に入ろうか悩んでいます。

    私は現在、Fラン大学に通っている一年生です。 今の大学に入ったのは、大卒という肩書が欲しいというのと、浪人したくはないという理由で、何か目的があって入ったわけではありません。 将来の夢も決まっていませんでしたので、大学生活の中で自分の夢を見つけようと安易に考えていました。 大学に入ってからは、遊ぶ事は殆どなく真面目に学校生活を送っていました。 しかし、このまま今の大学にいても、特にこれといった資格が取れるわけでもなく、さらにFランの大学なので、将来性が全く見出せません。 そこで、大学をやめ資格が取れる短期大学に入ったほうが、目標を持つことによって毎日もっと頑張れるし、有意義なのではないかと考えています。 今私が検討しているのは、保育や福祉の資格を取得できる学校です。 ですが、大学を中退し短大を卒業するというのは、やはり将来的に考えて不利なのでしょうか。 厳しい意見がある事は覚悟しています。真剣に悩んでいますので助言をお願い致します。

  • 自分が書いたもの(2)です。よろしければ、何方か修正していただけますか

    今日は!いつもお世話になっております。下記の文章は自分が書いた物(2)です。よろしければ、何方か修正していただけますか。よろしくお願い致します。 2.あなたはどうして修士課程に進学したいのですか。  大学卒業に迎えて、私は就職ではなくて修士課程に進学するようにしました。その理由としてはいくつか挙げられます。  まず、学校大好きな私にとって、どうしてもこれで(このまま)学校を離れたくないのです。引き続けて学校に滞在するには、修士課程に進学するのも自然です。  そして、日本語に興味があるので何年間も勉強しましたけれども、まだまだ上手とは言えないのです。だから、大学院に入って、もっともっと頑張って日本語を勉強したいと思います。いつの間にか日本語が上手になれるかもしれません。でも、いくら上手になっても、やはり日本語をべんきょうしたくて、とどまりたくないのです。多分、それは「好き」というものでしょう。  修士課程に進学するもう一つの理由は、将来日本語の先生になりたいということです。中国において、大学の先生になるには、修士或いは博士の資格を取らなければなりません。博士課程に進学して将来優れた日本語の先生になって、より多くの中国人に日本語を教えるのは私の夢です。だから、その前にまず修士の資格を取るのが必要です。もちろん、夢を叶うために今も将来も一所懸命頑張りたいと思います。

  • 進路について

    中学2年生の女子です。 現在、中二の7月。 進路などを決め、そろそろ受験勉強を必要とする時期だと聞きました。 私は、好きでやりたいことがあり、 (将来の夢とまでは行かないですけど、夢があります) 今年はそれを成功させることを目標としました。 学校では、頭のいいクラスメイト数人の進路や将来のことを聞いていると、 『大学へ行く』 などや、 『公務員の資格をとる』などを言っています。 私は、将来は自分の好きなことややりたいことをするのが一番かなと思っています。 確かに、大学へ行き、公務員の資格をとり、安定した生活を夢に描いているのもすごいなぁと思いますが、 彼らは本当に自分の本心でそう言っているのでしょうか? なんとなく自分のしたいことではなく、 将来、安定した生活重視にしか聞こえません。 私の親だって、友達の親だって、 『大学へ行きなさい』 『儲かる職業をしなさい』とかしか言いません。 私にとっては儲かる職業というのはなにか汚らわしい感じがするのです。 親は、私が将来やりたいことをやっていると(絵を描く、部活など) 『そんなことしている暇があるなら勉強しろ』と言います。 そんなに、夢を追いかけてはいけないものなんですか? そりゃ、儲かる職業をできたほうがいいですが、 私は、将来、好きなこと、夢にみたことをしたいです。 儲かる職業を選べられるという『権利』はあっても、 『義務』はないです。 ずっと親は 『大学へ行きなさい』 『いい仕事に就きなさい』『勉強しなさい』 と言っているので、 将来の相談もしづらいし、私はこれがやりたい!とも言えません。 テレビなどで、 小学校からや、中学校からの夢が叶ったかたを見ると、ほんとに尊敬します。 なにをいいたいかと言うと、 大人はみんな いい仕事に就けだとか、大学へ行けだとか、 儲けろだとか、 そんな考えなんですか? 自分の子供が夢をもち、追いかけては不満ですか? もちろん私達のために言ってくれているのもわかっています。 でもそれなら、私のこれがやりたい!というのも聞いてから言ってほしいです。 それと、 小さい頃からの夢を叶えたかたも素敵だし、 親や、家族に苦労をさせたくないといい仕事に就くかたも素敵だと思います。 でも、もし自分が中学生で、 進路を決める時期になったのを想像して(あるいは思い出して) あなたならどちらを選びますか? 理由も聞きたいです。 質問内容一覧 ・大人はみんな~ 理由も聞きたいです。まで よろしくお願いします。

  • 自分の将来

    私は23歳(女)で会計事務所の関連会社で営業をしています。現在、会計事務所の職員とお付き合いをしていまして将来結婚するかもしれません。彼は税理士で将来(5年後くらいに)独立をしたいそうです。私は彼に影響されて簿記3、2級取得を目指しています。一応大卒ですが今まで遊んでばかりで、最近勉強することの大切さを痛感しました。 そこでみなさんに質問なのですが・・・ 将来のために社会保険労務士の資格を取りたいと思っています。私には難関資格だと分かっていますが・・・ 今の会社にいると他の専門的な事を勉強しなければなりませんし、私には合わないと分かったので今年の3月で辞めようと思っています。私なりに今後の目標を立てたのですが考えが甘いと思い毎日いろいろ考えています。みなさんのご意見を聞かせてください。 2005年 2月 簿記3級取得       3月 退職→派遣で事務(経理希望)      11月 簿記2級取得      12月 専門学校の社会保険労務士講座受講 社労士はいつ合格できるか分かりませんが始めるのなら早いほうがいいと思っています。資格取得後、どうするかはまだ考えていないので派遣で働こうかと思っています。 私の考えはやはり甘いのでしょうか。でも社労士は取得したいのです。他に何か良い案がありましたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 「将来の夢」という題で作文を書きました。またまた添削お願いします。

    「将来の夢」という題で作文を書きました。またまた添削お願いします。 私はよく「何になりたいのか、どんな仕事に就きたいのか、そろそろ決めた方がいいんじゃない?」と言われます。そう、私は将来の夢を決めていないのです。私にはその原因となる悪い性格が二つあると思います。それは「後ろ向きである」と「人見知りをする」です。 私は自分で将来の夢を見つける方法を考えてみました。「経験したことを元にする」と「自分の得意なことを生かす」です。しかし私は仕事に結びつくようなボランティアの経験もなく、ピアノを習ってはいますがあまり上手ではないので、「経験したことを元にする」では将来の夢を見つけることができません。次に「自分の得意なことを生かす」という方法でさいがしてみました。私の得意なことはパソコンを使うことなので、インターネットでパソコンを使う仕事を調べてみましたが、今の私にはその名前さえよくわからないほど難しいもので、どのような仕事があるのかがよく分かりませんでした。この二つの方法で探してみたのですが見つからなかったので、今度は友人や家族など身近な人たちにどんな職業についたらいいと思うか尋ねてみました。両親には子供の頃、どんな職業に就きたかったのかもくわしく訊きました。しかしやはり私のやりたいと思える職業はみつかりませんでした。いくつか魅力を感じるものはあっても、すぐに「どうせ叶いっこない」と思ってしまうのです。これが一つ目の将来の夢をまだ決められていない原因である「後ろ向きである」の例です。その後ろ向きな性格を直すためにも、前向きになれる夢を探すべきなのだと思いました。 私の考える前向きになれる夢とは、人との関わりを大切にする職業です。人との関わりを大切にする職業で、私の思いつくものは介護福祉士や保育士などですが、私はあまりその様な職に就きたいとは思いません。なぜなら、私は赤ちゃんをあやすことがとても苦手だし、初めて会った人とうまく会話ができないからです。これが二つ目の将来の夢をまだ決められていない原因である「人見知りをする」の例です。 高校生になったら理系か文系かを選択しなければいけません。しかし私はまだ決めかねています。文系から理系に移るのは簡単ですが、理系から文系に移るのは難しいといわれます。それを考えると、なかなか決められません。高校生になるまであと一年あります。それまでにまずは文系に進むのか理系に進むのかをはっきりとさせ、将来の夢を決められない原因である二つの悪い性格を直し、自分の本当にやりたいと思える夢を見つけられたらいいと思います。