高校生が切実な恋愛相談!悩ましい三角関係の中、彼女を振り向かせる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校3年の男子が好きな女子との関係に悩んでいます。彼女は部活で負傷し、一人で頑張っている姿に惹かれますが、告白は断られた経験もあります。新たな好みの女子もできてしまい、どうすれば彼女を振り向かせることができるのか悩んでいます。
  • 高校3年の男子が好きな女子との関係は微妙で、彼女とのコミュニケーションも少なくなっています。彼女は活動が忙しく、他の男子とも仲良くしている様子です。男子は音楽大学進学を目指しており、地元を離れる予定ですが、彼女を振り向かせたいと思っています。どのようにアプローチすれば良いのでしょうか。
  • 高校生の男子が好きな女子と付き合いたいと思っていますが、彼女との関係は疎遠です。彼女は部活で頑張っており、忙しい日々を送っています。男子は新たな好みの女子もできてしまい、心が揺れています。将来、音楽大学に進学する予定ですが、彼女に対する思いも捨てきれないでいます。どのようにすれば彼女を振り向かせられるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校3年の男です。

高校3年の男です。 僕には、どうしても頭から離れない女の人がいます。 その人は、2年生で同じクラスになって知り合ったTさんです。 あることがきっかけで、本気で好きになってしまいました。 それは、彼女が部活動で足を負傷してしまったことです。 どうやら筋の断裂という大きなものだったようです。 それでも、彼女は誰の助けも借りたくない気持ちから、あまり生徒が登校してこない朝早くに登校していたのです。 その1ヶ月後に行われる学校祭に向けての準備作業でも心を動かされました。 実は、彼女は自分の考えを主張することが苦手で、自分で何でも抱え込んでしまう性格のようです。 学祭の準備でも、自分の仕事以外にも友達に無理に頼まれ、辛い目に遭わされていました。 そんな彼女ですが、そこまでしてでも努力する姿を見ていると、僕は好きになるほかありませんでした。 知り合ってから3ヶ月後に、僕は彼女に告白しましたが、前々から察せられていたからか、「他に好きな人がいる」と言われ、即答で断られました。 それ以来2ヶ月ぐらいは、何も話すことはありませんでした。 しかし、昨年の9月頃に行われた席替えで、僕の隣がTさんになったのをきっかけに、仲勉強を教え合ったり、テストの点数を競い合ったり、時にはどうでも良い世間話などで盛り上がるようになりました。 以降、再び席が離れてしまってからも、たまに話すことはありました。 しかし、メールも会話も大抵は自分からするものが多く、相手からということはほとんどありません。 本当は今年の3月に再び告白しようと考えていました。 それで結果が良くても悪くても、けりをつけようと思っていました。 しかし、なかなかチャンスがつかめずに終わってしまいました。 なぜ、恋を諦めることにしたかというと、自分がいつまでも再び告白する勇気を持てないでいたからか、違う人をも好きになってしまったからです。 その人は1年生の時に知り合って、「友達以上恋人未満」のNさんです。 3月の末に彼氏と別れたということを彼女から聞き、それから少し気持ちがぐらつき始めたのです。 ほかにも理由があります。 2年生の秋頃、違うクラスのAさんと共通の話題によって友達になりました。 しかし、やたら多くどうでも良い内容のメールを送信してきたり、僕を見つけては横で勉強をし始めたり、時には一緒に帰ろうと言われたり・・・。 僕自身八方美人の性格なので、何か誘われても断り切れないことが多々あります。 そんな様子を他の人に見られて誤解されてはどうしようもないので、それらを解決するまでは、恋をしないと決めました。 最近は自分自身距離を置くようにしているので、何事もなく過ごしています。 4月からは、選抜クラスに入り、Tさんと再び同じクラスになりました。 しかし、進級して以来はほとんど話していません。 逆にNさんと1年ぶりに同じクラスになり、席も近いので毎日のように話をしています。 そして、僕は未だにTさんとNさんの間で心が動いていることを痛感していました。 昨日の夜にこんな夢を見ました。 学校の教室。Tさんがいました。 僕は窓側にいたのですが、Tさんが教壇の前で何か失敗を起こし、泣きそうになっていました。 そして何かを渡そうとするTさん。 僕はその時に指で彼女の涙を拭ってあげ、その後に自分の机にあったハンカチで目のあたりを拭いてあげていました。 僕は「僕はやっぱりTさんのことが好きなのかな・・・。」と思いました。   僕は、Tさんのことが好きです。 再びいつか告白したいと思っています。 しかし、今現在、彼女とはほとんど話さない関係になってしまっています。 決して信頼が厚いということは残念ながらありません。 逆に、他の男子と仲良く話している状態です。 また、クラスは選抜ということで、非常に忙しいですし、彼女は高体連に向けて部活にも専念しています。 そういう様子を見ていると、関わるチャンスさえ拾うことができません。 さらに、最近は、誰かのことを好きなのかなと察してしまう発言を耳にしてしまったこともあります。 しかし諦めたくありません。 僕は今、音楽大学に進学できるよう勉強に励んでいます。 来年の3月には地元を去り、東京に住むつもりです。 ゆっくりと「もうひとつの夢」も叶えたいものですが、今の状況やこれからのことを考えると、そうは言っていられないようです。 今まで心が揺れていて、他の人も好きになってしまったことは許されがたいことだとは承知しています。 しっかりと反省したいと思っています。 それを踏まえた上で・・・。 Tさんと付き合うことができるようにするために、僕はこの先どのようにするべきなのでしょうか。 最後まで見ていただきましてありがとうございました。 アドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.2

ロマンチックなお話を聞かせてもらえました。高校生っていいですね! Tさんの涙を拭いてあげたなんて、いい話です。 好きな人がいると他の異性に目が入らないものですが、人の気持ちは変わっていき、いまはあなたが好きかもしれません。 真剣な思いを伝えたら、イエスでもノーでも、必ず感謝されると思います。 相手の立場からすると、一度断ってしまったから、好きになっても、都合よくいくわけない、もうだめなのではないかと考えてしまうのではないでしょうか。 選択肢が多いので、迷ってしまいそうですね。思い付くまま書いてみました。 ・ドン引きされようと何回も告白します 半端な気持ちではないので、愛情を持ったきっかけなどを話すと真剣さが伝わるかと思います。 ・いい友達になり長いつきあいをします あなたを知って、他にいる好きな人より、自然にあなたがよくなる可能性もあります ・Nさんのほうがいいと思うことがあるかもしれません。時間を置くと迷いが消えるかも。二人とも忘れて冷静になったら、選べるかもしれません。 ・音大に受かったら告白します。ただ遠距離になって、また新しい人を好きになるかもしれません。 ・地元を離れるから、いまそばにいるうちに告白するのが大事なのかも。今しかない。ともいえます。 ・恋愛の味を知ってしまうと、のろけすぎて、勉強が手につかなくなり夢が遠のくといけないので、気持ちをコントロールさせます ・Aさんにも目を向けてみます。好意まるだしは手近すぎてつまらないかもしれませんが、離れると良さがみえるかもしれません。 どう転んでも、幸せをつかんでほしいです。

namahamu10
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 正直、相手(Tさん)は僕のことをまったく見ていない気がします。 しかし、今の僕の思いは強いので、しっかりと伝えたいと思います。 選択肢はいろいろとありますが、たくさん書いていただきありがとうございました。 参考にさせていただきます。 「ドン引きされようと何回も告白します」方法は、中学の時にある人に対して行いました。 2年間で4回告白したのですが、全て無理だと言われ、逆にそれが相手にマンネリにされました。 「いい友達になり長いつきあい」をする方法は、僕の一番苦手な事かもしれませんね。 僕はじっと構えて待っていられる人柄じゃないですし、逆に不安感を覚えてしまいます。 「Nさんのほうがいいと思うこと」はあるかどうかわかりませんが、過去に一度好きになった人ではあります。 ただ、冷静に考えると、やはりTさんなんですよね。 「音大に受かったら告白」する方法は、その時になってみないとわかりませんが、これは最終手段ではありますね。 ずっと告白してそれでもだめだったら、もしくはずっと告白しないでその時期になってしまったら、その時に告白する手になりますね。 「地元を離れるから、いまそばにいるうちに告白する」方法は、大前提で考えたいと思います。 しかし、今すぐとはならないとは思いますが、離れてしまってからでは伝えきれるものも伝えきれなくなってしまう気がしてなりません。 「気持ちをコントロール」させる方法は、とりません。 逆にコントロール出来なくなってしまう気がしてしまうからです。 過去にも多々ありました。 なので、恋は諦めず、でもしっかりとやるべきことができるようにする心のコントロールをしようと思います。 「Aさんにも目を向けて」みる方法は、正直とりたくはないです。 今は、なるべく距離を置いていて、ここ2週間はほとんど会っていません。 離れてわかる良さもあるのかもしれませんが・・・。 このように考えると、「地元を離れる前には告白するが、もし受験で合格をする前に告白する場合は、相手に迷惑がかからないタイミングで」となるのかもしれませんね。 もう少し、自分でも考えて決めていこうと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • chuchuo
  • ベストアンサー率45% (99/217)
回答No.1

勉強は大丈夫? 女に現を抜かすと勉強がおろそかになるのでは? あなたのその思いは正常な男子の気持ちです。 まあ、思春期ですから恋多き青春というところですね。 答えはいたって簡単です。 Tさんに再度告白することです。 それをしないと始まるものも始まらないし、終わることも出来ない。 宙ぶらりんです。 でも今すぐすることでもないように思いますね~。 君が本気なら、受験を終えてからでも、彼女に会えるし告白も出来るんじゃないかな。 進学して自分を磨いてから告白したほうが成功率も高くなる・・・かも。 まずは進学だ!相手が進学に成功して、君が失敗したら元も子もないぞ。 気まずくなるし、そんあことになれば、それこそふられてしまう。

namahamu10
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに告白することが大前提かもしれませんね。 いつするかは自分自身まったくわからないのですが、気持ちは強いので大丈夫な気がします。 しかし、やはり進学と恋のどちらを取るかとなると、進学なので、それを第一に考えて、これから先のことを試行錯誤していきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校三年男です。再告白について

    今僕には好きな人がいるのですが、彼女とは同じクラスでちょっと恥ずかしがりやであまり男子と話したりする人ではないのです が、可愛いので結構モテる人です。 大学も内部推薦で皆同じ大学へ行くので一緒です。 あまり話したりする関係でもなかったのですが去年の11月ぐらいにアドレスをゲットしてメールをするようになり、その二週間後に一緒に映画に見に行き、さらにその一週間後に告白したのですが「いっぱい考えたけど、ごめん」と振られてしまいました。 最初はしょうがないかと思いましたが、彼女に他に好きな人がいるとかそういう事もなかったので諦められませんでした。 でちょっとづつ距離を縮めていこうと思い去年の12月末に彼女と僕を含む男女3・3(他の男は僕の気持ちを知っている)で忘年会みたいな事をしました。 その時に同じクラスの男子に偶然出会ってしまい、僕が彼女の事を好きな事がバレてしまいました。 それだけなら良かったのですがその男子は口が軽かったのでクラスの男子ほとんどに知られてしまい、よく教室でもいじられるようになったので彼女にも僕が諦めていない事も多分バレてしまいました。 でも過ぎた事は仕方がないと思い1月の中旬に男女2・2でボウリングに行ってご飯を食べに行きました。 その頃になると教室でも気付けば彼女と話す事が多くなっていました。 メールも彼女から来る事はないですが返信は基本15分以内にはかえしてくれます。 そして思い切って二人でテスト勉強しようと誘ったらOKしてくれました、しかも勉強もお互い順調に進み休憩中に沢山話す事ができて嬉しいかったのでまた誘ったらOKしてくれたのでテスト期間で計3回一緒に勉強しました。 でテスト開けの休日に二人でスケートに行きました。 そして今度二人で大阪の梅田でブラブラしてからゆずのライブに行くのでその帰りに告白しようと思うのですが、一度振られてからまだ早すぎますか? てか今更なんですが再告白って嫌がられたりしませんか? どうか回答よろしくお願いします。

  • 高校三年男です。これってどうなんでしょう?

    今僕には好きな人がいるのですが、彼女とは同じクラスでちょっと恥ずかしがりやであまり男子と話したりする人ではないのです が、可愛いので結構モテる人です。 大学も内部推薦で皆同じ大学へ行くので一緒です。 あまり話したりする関係でもなかったのですが去年の11月ぐらいにアドレスをゲットしてメールをするようになり、その二週間後に一緒に映画に見に行き、さらにその一週間後に告白したのですが「いっぱい考えたけど、ごめん」と振られてしまいました。 最初はしょうがないかと思いましたが、彼女に他に好きな人がいるとかそういう事もなかったので諦められませんでした。 でちょっとづつ距離を縮めていこうと思い去年の12月末に彼女と僕を含む男女3・3(他の男は僕の気持ちを知っている)で忘年会みたいな事をしました。 その時に同じクラスの男子に偶然出会ってしまい、僕が彼女の事を好きな事がバレてしまいました。 それだけなら良かったのですがその男子は口が軽かったのでクラスの男子ほとんどに知られてしまい、よく教室でもいじられるようになったので彼女にも僕が諦めていない事も多分バレてしまいました。 でも過ぎた事は仕方がないと思い1月の中旬に男女2・2でボウリングに行ってご飯を食べに行きました。 その頃になると教室でも気付けば彼女と話す事が多くなっていました。 メールも彼女から来る事はないですが返信は基本15分以内にかえしてくれます。 しかも僕たちはお互いゆずが好きなのですが、運よく2月末のライブのチケットが取れたので二人でいかないか誘ったらOKしてくれました。 そして今から2週間前に思い切って二人でテスト勉強しようと誘ったらOKしてくれました、その時に来週も一緒に勉強しないかと誘ったらそれもOKしてくれて、その2日後も誘ったらOKでした。 で昨日テストが終わったので勉強じゃなくて今度は二人で遊びに誘おうと思い、今週の土曜日に一緒にスケートでも行かないかメールで誘ったら「行く~!!」という返事をくれました。 でもさっきも言った通り実際一度振られてしまってます、今脈はあるんでしょうか? どうか回答よろしくお願いします。

  • 高校1年生です。

    高校1年生です。 私には好きな人がいます。 その人はクラスの中だけでなく、他のクラスの人達からもすごく人気者です。みんなは性格はいいけど彼氏としては考えられないと言っています。 私は誰に対しても平等で優しくて面白い彼のことが好きになりました。 でも、私がどれだけアタックしても絶対私のことを友達としてしか考えてくれないと思います…。今はただ見ているだけで何も出来ません。席替えで席も遠くなりました。もう何をして彼を振り向かせればいいのか分かりません…。 こんな時私は何をすればいいですか!?発展するにはどうすればいいですか!?教えてください…

  • 高校三年男です。

    今僕には好きな人がいて彼女とは同じクラスでメールもしていて、偶然お互い歌手のゆずが好きでCDを貸してあげたり、本を貸してもらったりしていました。 一度二人で映画を見にデートにも行きましたが、先週告白したら考えてくれたけど2日後に「いっぱい考えたけど、ごめん。でも勝手かもしれへんけどこれまで通り仲良くしてほしい」と振られてしまいました。 僕は「真剣に考えてくれてありがとう、これからもよろしく」と言ってその後普通にメールをしました。 振られてから一週間は頭を冷やすために彼女とは少し距離を置いて自分の中でどうしたいかを考えました。 やっぱり諦めたくありません、彼女が他に好きな人ができたり僕の事を嫌がっていたら即引くけど、可能性があるならもっと頑張ろうと決めました。 自分でもアドレスをゲットしてから3週間しか経ってなかったのに焦って告白したという気がしない事もないので次は2、3ヶ月ぐらいかけてゆっくりアピールしてもっと自分のことを知ってもらい、僕ももっと彼女の事を知ってから告白しようと考えています。 で昨日彼女と一番仲の良い女子(Aさん)にに相談に乗ってもらって自分の気持ちや、諦めないけど良いか聞いてもらったら彼女は「○○君はあの子から聞いてる限りでは好印象やし諦める必要ないって、私にできる事やったらなんでもするよ」と言ってくれました。 他にもクラスで僕と一番仲の良い友達(B君)に彼女の事が好きだという事を教えました。 なので冬休みに二人っきりでは彼女も重く感じるので僕とB君と好きな人とAさんの4人(分かりづらかったらすいません)で遊びに行ってからご飯でも食べて楽しくワイワイしたいなどと考えていました。 でもなんだか他の人にそういうのは頼って良いのかと思えてきました。彼女もそういう事されたら女々しいとか、一人じゃ何もできないのかと感じるんじゃないかと思えてきました。 こんなふうに他の人に助けを借りるのは在りなんでしょうか? そもそも前みたいに普通に彼女にメールしたりしても良いんでしょうか? ちなみに高3ですが彼女も僕も大学への内部推薦で同じ大学への進学が決まっています。

  • 高校生2年なのですが・・・。

    今好きな人がいるのですが・・・。 その人は1年のときに同じクラスで今は全然違うクラスです。 たまに1年のクラスで集まった時に会ったり、 すれ違ったりするぐらいなのですが・・。 高校の時ってみんなでいることが多いじゃないですか。 だから告白したりっていうのがどうやってやればいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。ぺこ <(_ _)>

  • 高校三年男です。振られたけど、、、、、、

    今僕には好きな人がいて彼女とは同じクラスでメールもしていて、偶然お互い歌手のゆずが好きでCDを貸してあげたり、本を貸してもらったりしていました。 一度二人で映画を見にデートにも行きましたが、先週告白したら考えてくれたけど2日後に「いっぱい考えたけど、ごめん。でも勝手かもしれへんけどこれまで通り仲良くしてほしい」と振られてしまいました。 僕は「真剣に考えてくれてありがとう、これからもよろしく」と言ってその後普通にメールをしました。 振られてから一週間は頭を冷やすために彼女とは少し距離を置いて自分の中でどうしたいかを考えました。 やっぱり諦めたくありません、彼女が他に好きな人ができたり僕の事を嫌がっていたら即引くけど、可能性があるならもっと頑張ろうと決めました。 自分でもアドレスをゲットしてから3週間しか経ってなかったのに焦って告白したという気がしない事もないので次は2、3ヶ月ぐらいかけてゆっくりアピールしてもっと自分のことを知ってもらい、僕ももっと彼女の事を知ってから告白しようと考えています。 で昨日彼女と一番仲の良い女子(Aさん)にに相談に乗ってもらって自分の気持ちや、諦めないけど良いか聞いてもらったら彼女は「○○君はあの子から聞いてる限りでは好印象やし諦める必要ないって、私にできる事やったらなんでもするよ」と言ってくれました。 他にもクラスで僕と一番仲の良い友達(B君)に彼女の事が好きだという事を教えました。 なので冬休みに二人っきりでは彼女も重く感じるので僕とB君と好きな人とAさんの4人(分かりづらかったらすいません)で遊びに行ってからご飯でも食べて楽しくワイワイしたいなどと考えていました。 でもなんだかこの間まで一人で頑張ってたのに他の人にそういうのは頼って良いのかと思えてきました。彼女もそういう事されたら女々しいとか、一人じゃ何もできないのかと感じるんじゃないかと思えてきました。 こんなふうに他の人に助けを借りるのは在りなんでしょうか? そもそも前みたいに普通に彼女にメールしたりしても良いんでしょうか? ちなみに高3ですが彼女も僕も大学への内部推薦で同じ大学への進学が決まっています。

  • 高校3年の男です。あまり話したことのない好きな子がいます。

    高校3年の男なんですが、同じ学年に好きな人がいます。 僕の学校は進学校で、好きな子は大学受験の真っ最中です。 僕自身は、推薦で大学が決まったので受験は終わってます。 なので、国立の前期試験が終わる2月25日以降、卒業までの短い間で告白しようと思っています。その子の事は、高校2年の時から好きで高校2年生の時は、たまに話したりしてたのですが、高校3年になってクラスが別々になってしまい、話したのは3回程度です。しかも短い。 2年生の頃も、途中までは全く話してなくて、好きになった時にメアドを聞きに行ってそれ以来少し話したぐらいでした。 その子は、男子とはあんまり関わりのない子(男子と話すことがほとんどない子)なので、僕がメアドを聞きに行った時も驚かれました。2年生の頃、メールで好き好きオーラ丸出しのメールを送ってたので、相手は僕の気持ちには気づいていると思います。相手も僕の事を好きになってくれてる感じがあったんですが、2年生の頃は振られるのが怖くて告白できませんでした。 3年生になってメールしたのは2回程度です。(僕自身も受験でそんな暇なかったです) そんな僕自身が告白を心に誓ったんですが、来年から大学生で、相手が四国地方の大学の予定で僕が東京の大学なので、もし付き合えたとしても遠距離恋愛となります。 遠距離前提に告白する事を、相手にとってかなりマイナスになりますよね…? 今までの人生で(たった18年間ですが)めぐり会えた、一番の人なんです。 大学生になったら絶対会えなくなるし、告白もできなくなります。だから、これからもうちょっと仲良くなって告白・・・とかはできません。 もしこんな経験がある人や気持ちをわかってくれるような方が居ましたら、体験談とか告白までにこういうことをしたら良いとか教えて欲しいです。 ちなみに、好きな子と、僕との間を仲介してくれるような女友達は居ます。 よろしくお願いします。

  • 高校3年で

    自分は今高校3年生です 今、自分には好きな人がいます。 その人とは、高校から知り合って、ずっと同じクラスだったんですけど 仲良くなったのは2年の2学期くらいからです。 はじめは、何を話していいか分からなかったんですけど お互いの好きな歌手のはなしをするうちに メールしたり学校で話すようになりました。 その人はポルノグラフィティが好きで、自分はaikoが好きで、 おすすめの曲を教え合ったり、CDを貸しあったりして 自分はポルノが好きになったし、その人もaikoのことを好きになってくれたみたいです。 テレビに出るときはお互い見逃さないし、ライブが決まったら2人ともテンションが上がるし それ以外にお互いの部活の試合があるときははげまし合ったりもしました。 けれど、その人はクラスでも1番になるくらい頭が良く、スポーツも出来て 言ってしまえば、何でも出来る人なんです。 でも、自分は頭も良くないし、スポーツも好きだけど特に何が出来るってわけでもないです・・・ 告白したいし、付き合いたいとも思います。 けれど、告白してふられたときに今の関係がくずれるのが怖いし 自分がその人の勉強のじゃまになったりするのをおもったら辛いです・・・ 自分はこのまま告白しない方がいいんでしょうか まわりには相談できる人もいないし、 こんな事を言う自分は重いと思う方もいると思いますが 回答よろしくお願いします

  • 高校三年男です。

    僕には今好きな人がいるのですがその人とは同じクラスで内部推薦で大学も同じ所に行きます。 そんなに喋った事はなかったの ですが去年の11月ぐらいにアドレスをゲットして二週間後に二人で映画を見に行ったのですが、その一週間後に告白したのですが二日たってから「いっぱい考えたけどごめん」とフラれてしまいました。 でも彼女に好きな人がいる訳でもなかったし、少し告白が早かった様な気がして諦められませんでした。 ただいきなり二人で遊んだりとかは向こうも気まずいだろうから12月の終わりぐらいに僕を含めた男三人と彼女を含めた女三人で忘年会をしました。 で冬休み空けてからそのメンバーだけに北海道のお土産を買ってきたら、彼女もお土産を買ってきてくれていました。 で二週間前に僕を含めた男二人と彼女を含めた女二人でボーリングにいってからご飯をたべにいきました。 そしてそろそろ二人になっても嫌がらないかなと思って一週間前にテストが近いと言う事で二人で勉強しよと誘ったらオッケーしてくれました、そして勉強してる時に良かったらまた来週も勉強しないか誘ったらそれもオッケーしてくれました。 で昨日一緒に勉強していたのですが、彼女の家は僕の家から遠いので僕が彼女の家の近くまでバイクで行ったのですが雪がめちゃくちゃ降って少し遅れて更にビショビショで到着したのに彼女は僕の為にタオルとカイロを持ってきてくれていました。 そして更に雪が強くなってしまってバイクではキツイと言う話になったら彼女が家に置いといてあげると言ってくれました。 バイクは明日取りに行くのでどうせならまた勉強しないか誘ったらまたオッケーでした。 更に今月末に彼女と二人でゆずのライブにもみにいきます。 学校でもよく話せる関係になれました。 ただ彼女はメールをいつも15分以内に返してくれるのですが、向こうからメールが来た事がありません。 それに彼女は恥ずかしがり屋で男とあまり話ませんが、可愛いくて中々モテる子なのに僕はとくにパッとしなく全体的に微妙な男です。 なにより僕は一度フラれています。 今脈はあるんでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 高校一年の友達についてです。。

    自分は今、高校1年で入学してからもうそろそろで1年になります。 自分は部活に入っていて、部員が1年だけで46人と多くいろいろなグループにわかれています。 自分は入学当初、同じクラスの同じ部活の人とつるんでいたのですが 10月頃からいきなりその友達(複数)が自分に対する態度が適当でふざけで『デブ!』などだけで まともに会話ができなくなり、その人たちは、他のクラスの同じ部活の人ととても仲が良く 最近はまともにしゃべってくれません。 自分は他のクラスの同じ部活の人とあんまり仲が良くないので 一緒に帰ったりできないのですが、1回がんばってそのグループに入ろうとしたんですが だれも話しかけてくれず、無理でした。 自分はいま、心から仲が良いとおもえる友達が一人もいません。 学校もやめたいぐらいです どうしたらよいでしょうか?