• ベストアンサー

ミニクーパー(ローバー)のグリルの材料について。

ミニクーパー(ローバー)のグリルの材料について。 グリルの材料は鉄でしょうか?それともステンレスやメッキですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LB05
回答No.1

オリジナルのミニのグリルは年式やグレードで色々違うんですが・・・『ローバー』時代の『クーパー』でよろしいですね?っとすると、横バーはアルミでサポート(横バーを固定しているホネ組)はアルミか鉄の様です。(サポートが黒く塗られている場合はほぼ間違いなく鋼材ですが、『ノーマル』と称するミニでこの部分がアルミのグリルを見た事があります。)  クーパーじゃないグレードの場合はグリルが社外品に交換されている事があるので、そうなると材質は判りません。(社外品のクーパーグリルは、横バーもサポートも全てアルミ製が多い様ですが。)