• ベストアンサー

新しいパソコンで昔のゲームをやると色が変になります!!

新しいパソコンで昔のゲームをやると色が変になります!! 今年の4月に大学生協で(たぶん一番新しい部品を使った)パソコンを購入し age of empires2を遊んだのですが、海の色がピンクになってしまいます directryXというのが新しすぎるため?のようですが、なんとか正常にする方法はないでしょうか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

directryX → Direct X(ダイレクト・エックス)の事かな? 256色モードでのゲーム起動を試してみてください。 デスクトップにゲームのショートカット・アイコンを作り、 そのショートカット・アイコンを右クリックしてプロパティを選んで開いたウインドウに 互換性と書かれたタブがあるのでそこを開くと設定する場所にたどり着きます。 以後はそのショートカット・アイコンをクリックしてゲームを起動させてみてください。 256色モード以外の設定をする必要があるかもしれませんが、いろいろ試してみて最適な設定を見つけてください。