• ベストアンサー

勉強って、なんでこんなに、お金がかかるんですか?

勉強って、なんでこんなに、お金がかかるんですか? いま大学にいきたくて、勉強しているところです。(高卒) 予備校など、金額が高くて、いけません。 高校のレベルは進学校でしたが、低いほうの進学校でした。 独学でも、わからないところを質問したいので、家庭教師も金がかかりすぎます。 なるべくお金をかけずに、勉強する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

>なるべくお金をかけずに、勉強する方法を教えてください。 書店で参考書を買って独学。 今更だけど がんばれ。

kuzutanaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます がんばる

その他の回答 (2)

• Takuya0615
回答No.3

>高校にはいってないから困っているのですよ ???????? 「高校のレベルは進学校でしたが、低いほうの進学校でした。」との辻褄が合わないですね。 もしかして、卒業して結構時間経っているんですか? 仮にそうであっても教え子が慕ってくるとセンセーは嬉しいモンですよ(笑)

kuzutanaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます 厳密に言えば中退したんです。

• Takuya0615
回答No.2

センター試験の過去問(5教科7科目)、受験する大学の赤本 これだけ揃えたら十分じゃない?5000円弱でそろいますね。 解らない箇所があれば母校の高校に行ってセンセーに質問すればタダですよ。

kuzutanaka
質問者

お礼

高校にはいってないから困っているのですよ