• ベストアンサー

お気に入りセンターの文字の大きさを変えたい(小さくしたい)

お気に入りセンターの文字の大きさを変えたい(小さくしたい) インターネットエクスプローラのお気に入りセンターや、メニューバー文字の大きさを変える方法を 教えてください。メニューバーの(表示)を開くと文字サイズという項目がありますが、これでは変えられませんね。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228300
noname#228300
回答No.1

[コントロールパネル]-[個人設定]-[フォントサイズ(DPI)の調整]で [既定のスケール(96DPI)]から[大きなスケール(120DPI)]に変更します。 設定変更後に再起動すると、お気に入りセンターの文字が大きくなります。 もっと大きくしたい場合は、[フォントサイズ(DPI)の調整]で、 [カスタムDPI]を選択すると、150%(144DPI)または200%(192DPI)にする こともできます。

参考URL:
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20080918/1008044/
kinen07
質問者

お礼

カスタムDPIについて初めて知りました。 ありがとうございます。

kinen07
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 私の希望は今より小さくしたいのですが。 実は「お気に入りセンター」に登録している件数が多く、 文字が大きいと画面からはみ出し、全体が見れません。 質問の仕方が悪かったと反省してます。