• ベストアンサー

『一緒にいないほうがいいのか』

『一緒にいないほうがいいのか』 私は嫉妬心が強く 彼氏が男でも女でも 私以外と話してるのが 嫌だなぁって思います。 それが子供じみた考え方で 常識はずれなことだとは重々承知です。 彼氏に 『もうお前以外と 遊ばなきゃ満足なんだろ?』 とゆう言い方をされてしまいました… 私が悪い言い方をしてしまったのですが こんなお互い子供みたいな恋愛は 続けないほうがお互いのためでしょうか… お互い初めての彼氏彼女で 20歳付き合って10ヶ月です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rapi777
回答No.3

他に趣味や、ご自分の友達と遊ぶ事や、意識を彼氏以外に集中してみてはいかがでしょう 過度な束縛も嫉妬も、貴女と付き合う事が苦痛と考えさせてしまうでしょうし、墓穴にしかならない気がします。 勿論彼氏さん次第ですが… 私も嫉妬して自ら逃げに走らせた恋愛があり、その後にひどい束縛された恋愛があったので、自分がなんて幼かったか反省しました。 今はお互い自由な恋愛で一番安定してます(浮気でなければ異性と交流もっても互いに信用、誤解与えないように連絡しあう)

その他の回答 (3)

noname#144070
noname#144070
回答No.4

質問者様は自分の大切なお友達はいらっしゃらないのですか?お互いに出会う前ってそれぞれ友達って居ると思うんです。多い少ない男女関係なく。やっぱりその友情関係はお互いに大切にしていった方がいいと思います。束縛してもいい事なんてないと思いますょ。お互いに信用しあって付き合っていく事が一番いいと思います。

• I_shiteru
回答No.2

僕の嫁もそんな感じでしたよ。 付き合いを続けた結果 僕には友達という友達はいません。 メールもず~っと奥の方に履歴があるくらい。 土日は必ず嫁と一緒です。 自由な時間はありません。 メールはチェックされるので履歴含め必ず消しています。 ただ、本当に少しずつですが改善されています。 深夜まで飲みに行ってもよくなったし(連絡必須、朝帰り×) 毎日メール送らなくても、1日くらい空いても大丈夫になったし 休日出勤しても咎められる事もなくなったし オンラインゲームできるようになったし(特定の付き合いは×) でも僕はいつも思いますね。これでよかったのかと。 質問者様は、彼がこういう形になる事を望んでいますか? だとしたら彼が可哀想だと思いませんかね。

• 0987890
回答No.1

常識に付き合うなら無理があつと思いますが 付き合うのは当事者なので2人が納得してたり妥協できるなら良いと思いますよ ただ恋愛は2人でするものだから相手を尊重してあげる事も大事ですよ