• ベストアンサー

『一緒にいないほうがいいのか』

『一緒にいないほうがいいのか』 私は嫉妬心が強く 彼氏が男でも女でも 私以外と話してるのが 嫌だなぁって思います。 それが子供じみた考え方で 常識はずれなことだとは重々承知です。 彼氏に 『もうお前以外と 遊ばなきゃ満足なんだろ?』 とゆう言い方をされてしまいました… 私が悪い言い方をしてしまったのですが こんなお互い子供みたいな恋愛は 続けないほうがお互いのためでしょうか… お互い初めての彼氏彼女で 20歳付き合って10ヶ月です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.3

他に趣味や、ご自分の友達と遊ぶ事や、意識を彼氏以外に集中してみてはいかがでしょう 過度な束縛も嫉妬も、貴女と付き合う事が苦痛と考えさせてしまうでしょうし、墓穴にしかならない気がします。 勿論彼氏さん次第ですが… 私も嫉妬して自ら逃げに走らせた恋愛があり、その後にひどい束縛された恋愛があったので、自分がなんて幼かったか反省しました。 今はお互い自由な恋愛で一番安定してます(浮気でなければ異性と交流もっても互いに信用、誤解与えないように連絡しあう)

その他の回答 (3)

noname#144070
noname#144070
回答No.4

質問者様は自分の大切なお友達はいらっしゃらないのですか?お互いに出会う前ってそれぞれ友達って居ると思うんです。多い少ない男女関係なく。やっぱりその友情関係はお互いに大切にしていった方がいいと思います。束縛してもいい事なんてないと思いますょ。お互いに信用しあって付き合っていく事が一番いいと思います。

  • I_shiteru
  • ベストアンサー率22% (19/84)
回答No.2

僕の嫁もそんな感じでしたよ。 付き合いを続けた結果 僕には友達という友達はいません。 メールもず~っと奥の方に履歴があるくらい。 土日は必ず嫁と一緒です。 自由な時間はありません。 メールはチェックされるので履歴含め必ず消しています。 ただ、本当に少しずつですが改善されています。 深夜まで飲みに行ってもよくなったし(連絡必須、朝帰り×) 毎日メール送らなくても、1日くらい空いても大丈夫になったし 休日出勤しても咎められる事もなくなったし オンラインゲームできるようになったし(特定の付き合いは×) でも僕はいつも思いますね。これでよかったのかと。 質問者様は、彼がこういう形になる事を望んでいますか? だとしたら彼が可哀想だと思いませんかね。

  • 0987890
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.1

常識に付き合うなら無理があつと思いますが 付き合うのは当事者なので2人が納得してたり妥協できるなら良いと思いますよ ただ恋愛は2人でするものだから相手を尊重してあげる事も大事ですよ

関連するQ&A

  • 本当はずっと一緒にいたいんですが…

    大学3回生、女です。 部活の後輩である年下の彼氏のことでご相談があります。 彼氏と付き合って2ヶ月になるのですが、私は彼氏との関係に満足できていません。 私は彼氏と同棲する勢いくらいずっと一緒にいたいと思っているのですが… 彼氏は男友達と遊ぶ時間もとても大切にしており、彼が友達と遊んでいるときは私は完全に放置されています。 お互い一人暮らしで、彼の家には男友達もたくさん集まってきます。 その為彼の家から友達が帰ってから私が彼の家に会いに行くという生活が続いています。 彼が1人でいて寂しいときに私が呼ばれているような気がします。 私が彼氏の都合だけに合わせて会っているような気がしてなりません。 このことについて彼に話を持ち出したことはありませんが、男の人は彼女とずっと一緒にいるというのは嫌なのでしょうか? また私は彼にこの話を持ち出してもいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏の女友達に嫉妬

    彼氏の女友達に嫉妬してしまいます。 一緒に遊びに行く女友達は、他に好きな子がいたり、友達としてしかみてない子だったり、彼氏と恋愛関係になる確率はほぼゼロに近い女友達だということはわかっています。 しかし、嫉妬してしまうのです。 私も男の子と遊んだりすることもありますし、お互い様なんですが。 彼氏が私のことを好きなことも伝わってきますし、わたしの嫉妬心さえなくなれば穏やかな気持ちでいれるのに!と思っています。 どうすればこの嫉妬がなくなるのか教えてください。

  • 彼氏に嫉妬してしまいます(長文です

    付き合って半年になる彼氏がいます。 付き合い始めの頃、お互い嫉妬深いということを知っていたので、 彼氏の方から女友達の連絡先を全部消してくれました。 そこから私に甘えが出てきたのか、 彼氏が男友達と遊びに行くのも少し寂しいです。 「行かないで」と言うのはわがままだと自覚はあるので、 そこまではしませんが、 少しすねた様な態度を取ったり、彼氏を困らせてしまいます。 私も彼氏もオタクなので、ゲームが好きなのですが、 女の子と恋愛するようなギャルゲーをやるのさえ嫌になってきました。 相手は二次元だし、自分でもみっともない、恥ずかしいとは思うのですが、どうしても悲しくなります。 今度彼氏がオンラインゲームを始めるようです。 大体6人でパーティーを組んで行動するようなのですが、 そこでまた女の人と仲良くするのを見ていたくありません。 こんなに嫉妬深くて相手に嫌な思いをさせてしまうんじゃないか、と悩むくらいなら別れた方がお互いのためかもと考えましたが、 私は彼氏に完全に依存してしまっているので、 想像しただけで涙が出ます。 恋愛以外でも今悩んでいて、精神科に通っています。 精神科にもう少し通いつめて、気持ちが安定すれば嫉妬深いのも少しは治るでしょうか。 長文失礼しました。

  • 好きじゃないけど、一緒にいたい・・・

    一ヶ月付き合った彼氏がいます。彼氏が私のことを彼女として見れなくなったため別れました。私がなにか物足りなかったみたいです。 でもその後も向こうから連絡が来たりして、別れてから今まで一ヶ月半くらい、恋人同士のような関係です。私も彼も学生なのですが、彼は専門生で、自分のやりたいことに真剣に取り組んでいるので、私が相手じゃなくても、女の人をそのことより大事にはできないと、付き合っていたころから言っていました。 私は彼のことが大好きです。正直、離れてもこの先人を好きになれる気がしません。でも、彼を満足させることができないなら一緒にいない方がいいと思ったので、私から離れようとするのですが・・・ 好きとは言えないけど勝手なのはわかってるけど一緒にいてほしい、一緒にいると落ち着くしすごく安心する、お前が頑張ってくれてるのがわかるしそれがかわいい、俺にはお前が必要なんだと思う のようなことを言われました。たしかに彼は寝る時間も惜しんで頑張っているので、そういう存在があると楽になるのかなぁとも思いますが、私がどんなに自分を磨いて頑張っても、彼にふさわしい彼女にはなれない気がしてならないんです。 このままの関係で、諦めずに頑張るべきなのでしょうか?それとも、一回離れて冷静になって、自分を見直して磨いてからアタックすべきなのでしょうか?ご意見・アドバイス、お願いします!!

  • 一緒に

    女性のかたに質問です たとえば 一緒にという言葉って つかいかたによってはキモかったり 彼氏気取りにとらえられたりしませんか 忙しい女友達と出かけるやくそくをしていて またしごとがたいへんになったと言われたので 「お互いまた疲れるかもしれないけど 一緒にがんばろう」 とメールしたんですが もっといいはげましかたがあったのではないのかとおもっていますが どうでしょうか

  • 女友達 恋愛 発展

    20歳、学生の男です。 3か月ほど前に出会った3歳ほど上の女性がいます。出会ったすぐから、お互い気が合い、今ではほぼ毎日会って、一緒に食事にも行きます。 彼女は、彼氏と過ごすよりも、私と過ごす方が多いそうです。 ある日、彼女と話していたとき、彼女が、「とても好きだけど、なぜ恋に発展しないかわからない」と言ってきました。また、他の日に「彼女ができたら、嫉妬するだろうな」とも言っていました。 また、先日彼女と話していたときにも、彼女がとても好きだと言ってきました。 私としては、彼女はカワイイとは思いますが、彼女に彼氏がいるということもあり、恋愛感情を抑えています。また、友達として彼女を失うかもしれないとも思います。 彼女に彼氏がいることもわかっています。また、彼女が私に恋愛感情がないこともわかっています。しかし、彼女は少しでも私に異性としての恋愛感情があるのでしょうか。また、発展する可能性はあるんでしょうか。

  • 一緒に働く、元彼女・・・女性のご意見を

    別居中の男です。子供が、自分が高校を卒業するまでは離婚しないで、という希望で。別居しています。お互い恋愛は自由としてます。 僕には、バツ1で、高校生の息子がいる彼女がいまいた。 元彼女の希望で6年の関係を終わらせました。 理由は、破綻しているちはいえ、籍が抜けていないのは辛くて絶えられない、とのことです。別れてから1年6ヶ月です。 元彼女は、僕の経営するお店をメインスタッフとして、きりもりしてくれてます。 元彼女には彼氏がいます。(僕には内緒ということです) 僕は嫌いで別れたのではないし、もともと大好きでしたので、見るのもつらいです。 ただ、業績は元彼女のおかげさまで、利益が毎月上がってます。本当に助かってます。 僕が、もう割り切ってしまえれば楽なのですが、彼氏ができたとか小耳に挟むと、幸せを祈らなければいけないのに、すごい嫉妬してしまいます。 女心のご意見がほしいです。 1、なぜ、彼氏がいることを僕に内緒にするのか? 2、なぜ僕が他の女性と、食事や映画に行ったと聞くと、機嫌が悪いのか? 3、なぜ、辞めて違う世界にいかないのでしょうか? 4、僕は今でも大好きですが、彼女はどうなのでしょうか? 5、なぜ、僕を部屋に入れるのか?(配管が詰まったとかのときです。もちろんなにも無しです) 6、嫌いでも、一緒に仕事ができるのでしょうか?

  • いったい、何のために一緒にいるんでしょうか。。。

    付き合い始めて数ヶ月の者です。 彼女は交際暦4人。私は過去に1人。 年齢はまもなく30歳に近いです。 キスはしますが、まだ一緒には寝ていません。 付き合うまでの時に、過去の恋愛話になったりして、元彼の写真を見せられたりしていました。 ただ、退屈だった時期に告白されたから付き合ったとか、男は誰でも良かったみたいですが! 私は元カノとは寝ていませんが(元カノの理由により。つまり未経験。彼女はそれを知っています)、彼女は元彼との体の相性がとても良かったと言っていたことが当時、印象的でした。 また、全員の元彼との寝た時の事とかを、楽しかった思い出を語るように話していました。 その日何をしていて、どこでしたとか。。 話は戻って、、。。 最近、そろそろかなと思っていたのですが、誘おうと思った時、嫌悪が芽生えました。 元彼との体の相性が良かったとか、元彼の写真を思い出したり。 とたんに、何もする気が無くなってしまいました。。 彼女は不思議がって聞いてきたので、『君の元彼の顔を思い出した』・『俺は初めてだから、上手だった元彼のようには、絶対に上手に出来ないだろう、ごめん』・『俺が初めてじゃなければ、良かったね、、』・『これからも、誘おうとした時に思い出してしまうだろう。。』 こんな事を私が言った記憶があります。 最近は、『元彼とのエッチは何も覚えていない。だから安心して!』と言っていました。 そのような言葉を聞いて、また私の心の中でイラっとはしていました。 彼女にそのような言葉を言わせてしまった自分に。 それからしばらくして、彼女は『子供はいらない。だからエッチは一生無くてもいいから・・』と言い始めました。 お互いが、今が人生の中で、最良のパートナーだと感じあっているのも事実です。 友達のように相手を堂々と指摘して、尊敬をして、距離感も適切で。 もしずっと付き合うならば、死ぬまで私達はエッチなしで(ただ、私は夜のお店に行くようになると思います)、子供も作らないで、友達夫婦として生きていくような感じになるでしょう。 こんな関係が、正しい男と女の関係とは思いません。 軽度のウツが入っている彼女で(今は軽くなったと言っていましたが)、別れたら自殺でもしてしまいそうな勢いも有ります。 簡単な喧嘩をして、私が悪くても泣きながら電話をしてきて『ごめん』を連発しています。 今までずっとさ迷って来たけれど、やっと運命を感じる相手だとか良く彼女から聞きます。 お互い、人生で最良の相手だと感じながら、元彼と寝ていたことを思い出すから死ぬまでエッチなしで子供もなしで、夫は風俗へ行く。 子供が欲しければ、養子でも良いと思います。 こんな愛・夫婦も有るのでしょうか。。 私も彼女を失えば、これ以上の女性には会えないのではないかと感じてはいます。 彼女には直接言ってませんが、このようになったのも、彼女のデリカシーの無さが大部分だと思います。 もし彼女も未経験だったら、この上ない一生分の幸せを私は感じたかもしれません。 このまま一緒にいても、人間としては好きですが、女としての魅力は感じないかもしれません。 言葉でたとえるのは難しいですが、元彼のにおいがするとでもいいましょうか。。。 今まで、付き合いたいと思った女性たちに対して、他の男とエッチしていたことを不快に感じたことがありませんでしたが(過去だから)、もし今の彼女と別れて新しい女性に出会っても、もしかしたら元彼への嫉妬とかで、今と同じような感情の繰り返しに入るかもしれません。 それでも、別れて新しい女性に出会って新しい恋愛をしたほうがいいでしょうか??? 客観的な意見を、聞いてみたいです。。

  • 彼女ではない女友達が男といっしょに入浴することはありですか?(双方20代後半)

    彼女ではなく単なる女友達が男といっしょに入浴することはありですか?(双方20代後半) 彼女ではない女友達が男といっしょに入浴することはありですか?(双方20代後半) 2ヶ月前にネットで知り合った女友達が先日、両親不在の我が家に来て、突然「いっしょにお風呂入ろう」と言ってきました。 「いっしょに入ろう」というときかなり熱心(強引)に誘ってきたので、普通に考えれば完全に脈ありですが、どうも彼女には私を正式な「彼氏」とする考えは今のところはないらしく、また、入浴以上のことは許してくれません。お互い背中を流したり、手を握って手にキスするのはお咎めなしでしたが、浴槽内で肩を抱き寄せたら軽く拒否されました。後の会話からも体を許す気は今のところないようです。 つまり、男友達でもいっしょに風呂に入ることに抵抗がなく(普通のことと思っている)、かといってすぐ体を許すような軽い子ではなく、常識的な感覚ももっています。いわゆるDQNではありません。 彼女はいったい何を考えているのでしょうか?男と風呂に入ることに何の意味があるのでしょうか? (私は体が目当てではなく純粋に彼女が好きなので、会えればそれだけで結構幸せですが、やはり正式な「彼氏」「旦那」になりたいと思っています。)

  • できるだけたくさんの方の意見欲しいです!!

    今彼女とは遠距離恋愛中です。 今日彼女が男女3人(男1人女2人)で遊びにいったそうです。 最初は2対2で遊ぶことになっていたみたいですが 男性の1人がキャンセルとなり3人になったようです。 彼女と私は今大学1年生です。 一緒に遊びに行った男性を私は知りません。 私は彼氏がいるのにダブルデートしようとする彼女の気持ちが 正直言ってわかりません。 この彼女の行動に嫉妬するのは異常でしょうか?