• ベストアンサー

何故眠りが有ると思いますか?

何故眠りが有ると思いますか? 何故眠らないと死ぬか分りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisogeno
回答No.3

>何故眠りが有ると思いますか? 夢と言う動画を観るため・・・。 >何故眠らないと死ぬか分りますか? 実はこの世界には不眠を続ける人が居ます、一睡もしないまま十数年生き続けている 人が居ます。 この人をあらゆる点で調べたのですが、答えは出ませんでしたが、遺伝子的に欠陥が ある訳でもなく、異常もありません。 通常の人は、5日の不眠を強制されると発狂か心停止で死んでしまいますが、コレは 不眠とは完全に関係の無いモノで、ストレスと言う事が原因とされるので不眠での 死亡と繋がりません。 実は通常の人の脳と言うのは、起きている状態であろうとも一部が寝ている状態と言う 学者が居ます、学者によると「完全に起きている人はこの世には居ないし、 完全に寝ている人はいない」と言います、起きながら寝ている、寝ていながら起きている と言う事のようですが、結局寝るという根本は解明されていませんが、 個人的には、眠りは精神と体を回復させる為の行動と考えると何故か不思議と 納得できます、脳も体の一部、体も精神と言う一部、両者が揃って人間と言う事で・・。

romanda201
質問者

お礼

そう思います、揺り戻し(ゆりもどし)だと思います 睡眠障害ですけど、ちょっと眠るだけでも違いますね まあ、気持ちがいいから良いんじゃないでしょうか・・ レス有難うございます

その他の回答 (2)

noname#123300
noname#123300
回答No.2

もう眠いのでURLを貼っておきます、おやすみなさい。(_ _)zzz http://q.hatena.ne.jp/1139626378

romanda201
質問者

お礼

読みました、確かな理由はまだ、分かっていないみたいですね レス有難うございました

• i-q
回答No.1

>何故眠りが有ると思いますか? その日に体験・学んだ事を整理するためや、頭を休めるためと聞いたことがあります。 >何故眠らないと死ぬか分りますか? 数年前ですが、韓国で四六時中 寝ないでオンラインゲームをしてたらしく、 PC前で死んでいたというニュースがありました。

romanda201
質問者

お礼

レス有難うございました