• ベストアンサー

私は大変汗っかきで困っています

私は大変汗っかきで困っています  まず社内がクーラーが入っていますがパソコンや人の多さで今日は30度でしたので 私は顔の汗や背中など汗がひどかったです ので、トイレにいき濡れティッシュで顔など拭きましたが一時的しか効果ありませんでした ただし、女性で汗対策用のティッシュのにおいに苦手な女性がいて、私は結構人の顔色を気にするので 色々問題が出て困っています 皆さんは汗対策で何かいい方法ありませんか?それともおすすめの方法がありましたら 教えてください

  • s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.3

>ただし、女性で汗対策用のティッシュのにおいに苦手な女性がいて、私は結構人の顔色を気にするので 色々問題が出て困っています 職場の方々には汗かきであることは宣言しておきましょう。 基本的に汗をかいても臭わなければ問題ありません。 汗対策用のティッシュのにおいに苦手な女性がいてとの事ですが、私も制汗剤の安物の匂いは大嫌いです。 匂いで臭いを誤魔化そうとしてもそれが混ざりあった時には却って悪臭になる場合も多々あります。 エレベータなどでどっかのケバいマダムが乗り込んで来た時に強烈な香水の臭いに嫌な気分になる場面は経験ありませんか? 香水自体は良い香りな筈ですか分量を間違えると台無しになる典型例です。 特に匂いはかなり直接的な刺激となりますから、言いにくい事を指摘してくれた女性には感謝した方が良いかもしれませんよ。 さて、具体的な対策はという事でまず読んでほしい記事があります。 汗かきの中高年は要注意! 臭いを増幅させる誤った加齢臭対策法 http://diamond.jp/articles/-/5677 さてこの記事でも登場するミョウバン。 多くの制汗剤や消臭剤にアルム石として配合されています。 しかし名前がアルム石になるとお値段が一機に数百倍になるという超ブランド名になります。 でも作り方を知っていれば市販品と同等の効果のあるものが缶ジュース位の値段で出きるのです。 作り方 http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/myouban.html そして20倍から30倍にしてスプレー容器などにいれて使用する。 汗をかいた部分にスプレーしたりカット綿なのに染み込ませて拭く。後は乾いたタオルなどで 拭けば臭いません。 またその後に出る汗もサラサラな感じに変化します。 まぁ完全に汗をかかなくなる訳ではありませんけどね。 また原液をお風呂に入れる事により消臭だけでなく肌トラブルの予防にもなります。 http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html http://www7a.biglobe.ne.jp/~sysoap/myoban.html 足の臭いなども抑える事ができますので汗かきならぜひ実践されると良いでしょう。 靴の消臭にミョウバンが良い http://allabout.co.jp/family/ecokaji/closeup/CU20070615A/index3.htm 革靴などは帰宅後スプレーを靴の中のつま先に向ける。 それから乾かす事を数回繰り返せば劇的に悪臭が軽減します。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 凍らせる保冷材が有りますよね それを脇、首筋とできればふとももの付け根を重点的に冷やしてみてください ご参考までに

  • mayosilo
  • ベストアンサー率17% (45/258)
回答No.1

トイレへいくなら 上半身裸になって絞ったタオルで体を拭いて 下着を着替えればよいでしょう。 脱いだ下着はビニール袋にいれます。 3分もかかりません。 荷物がちょっと増えますがたいしたことありません。

関連するQ&A

  • 汗っかき

    私は すごく汗っかきで 最近は 少し外に出ただけで 全身から汗がでます 顔も汗で化粧が落ちるし 背中もお尻もビショビショです… 私みたいに こんなに汗かいてる人まわりにいなくて 男の人より汗かいてるかもしれません… 臭いも気になるし どうしたら汗をなるべくかかないようになりますか?(>_<) すごく恥ずかしくて外に出るのが嫌になります…

  • 汗っかきです。

     このカテゴリーであってるかわかりませんが、回答お願いします。 私は汗っかきなので、夏は特に大変です。 少し歩いただけなのに、背中から汗がタラ~と落ちてきて、シャツなんか着てるとぐっしょりして気持ち悪いです。 あと顔が真っ赤になり恥ずかしいです。(汗もすごいでます) 夏は薄着なのでどのようにしたらいいのかわかりません。 タオルは厚いので背中に入れると目立ちますよね。 なにか良い方法はないでしょうか。 あと顔が赤くならないようにするにはどうしたらいいでしょうか。 お願いします。

  • 暑がり&汗かきの人

    こんにちは 私は暑がり&汗かきなので、これから暫くは嫌な季節です。 大好きなラーメンは秋まで封印だし、ネクタイは会社に着いて汗が引いてから締めてるし、ギリギリの時間にならないように行動しています。 汗は出なくても背中がカーっと熱く感じたり、電車の中ではまだ対して冷房が効いてないので辛いです。 昔は今程は汗をかかなかったのですが、温暖化が関係してるのかな?なんて思う始末です(笑) 男性用のウェットティッシュをこまめに使って清潔感があるように気を付けてますが、同じ様な人の困ってるエピソードや何か対策があるならば教えて下さい。  

  • 汗っかき

    こんにちは。 夏場だけではなく、年中『汗』に悩まされている30代女性です。 学生時代は、ここまで汗かきではありませんでしたが、ここ数年で本当に驚くような汗をかいています。 冬場でも、少し歩けば脇汗をかきます・・・。 夏場は、顔以外はダラダラです。 背中やお腹、お尻や足まで汗をかき、洋服の色が変わってしまうので、本当に困っています。 健康的に汗をかいているのか、何か異常があってこんなに大量の汗なのか、よくわかりません。 とにかく、恥ずかしい程の汗です。 着れる洋服が少なくて、本当に切実です。 座りたくても、汗でパンツの色が変わってしまうので困ります・・・。 友達も『私も汗すごいよ~』 なんて言ってますが、全然レベルが違います。 首から下だけ、シャワー浴びたのか?って思うくらいです。 女性の方で、私と同じように汗っかきな方はいらっしゃいますか? どのようにこれからの季節を乗り切りますか? 良いアドバイスをお願いします。

  • 汗かき

    私は19歳の大学生です(男) 太っても痩せてもいません。よく食べます。 私の悩みは汗かきです。 テニスが趣味なのですが、ちょっと体を動かすと、体が熱くなりすぐに顔と背中から汗が出てきます。 あんまりたくさん出るのでちょっと恥ずかしいです。 どうしたらよいのでしょう?

  • ものすごい汗かきで困っている。

    ものすごい汗かきで困っています。 会社のユニフォームの背中がぬれてしまって、 肌着の方は塩分で白くなるほどです。 デスクワークがほとんどなのにものすごい汗をかいているので、 とても恥ずかしいです。 汗を減らす方法とかありませんか?

  • 汗かき

    異常に汗かきです。 痩せているわけではないですが、普通の体型の女性です。 冬はかなりの冷え性なのですが、夏になると 昔から異常に汗かきで、とくに頭、顔です。冬は汗はかかないです。 運動をあまりしなくエアコンに頼る事が多いのですが、運動をして、エアコンに頼りすぎずに夏を過ごしたら汗かきがマシになるのでしょうか? あまりに汗かきで頭を洗ったかのように髪の毛の中の方はびちゃびちゃになります。 涼しい顔をしている人が羨ましいです。

  • (異常な?)汗かきになった私は・・・?

    ここ1・2年で、急に汗かきになりました! 以前はむしろ、サウナやお風呂にゆっくりはいっても、 夏でも・・・「なかなか汗がかけない体質」だったんです。 それがダイエットを意識した自分に変わってから (結果、痩せてそれを維持するよう頑張ってる) 冬のこんな寒い時期でも、ちょっと歩いて止まったら、 頭から背中から顔から・・・とにかく汗ビッショリになったり、あたたかいスープなどを飲んだりしても、同じく 汗ビッショリになるのです!!! 体がスッキリして、気持ちはいいのですが、これはどうゆう体質変化なのでしょうか??? 「代謝がよくなった」と言う人もいれば「太ってる人が 汗かきのように、太りやすくなったんじゃない?」など、 まちまちな意見です! よろしくお願いします。

  • 物凄い汗かきなんです!!

    夏も後半にさしかかってますが、まだまだ汗が異様に出て困っています。小さい頃から汗っかきではあったのですが、仕事をし始めてはやり気になるようになります。 仕事でスーツを着るのですが、シャツはもう透けて顔からも滝のように汗をかきます。 電車に乗るときなど他人の目やにおいなど気になってしまいますし、どうしたらいいでしょうか?  ちなみに太ってはいません。

  • 汗っかきで困っています

    20代♂です。とても汗っかきで困っています。回りの人は涼しい顔をしているのに一人だけダラダラと汗をかいているし、出かける前にお風呂に入ってもすぐに汗が吹き出てきて、頭や体が汗臭くなり周りの人の反応がとても気になります。汗がかきにくくなる又はいい汗のかき方などのいい方法がありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう