• ベストアンサー

ものすごい汗かきで困っている。

ものすごい汗かきで困っています。 会社のユニフォームの背中がぬれてしまって、 肌着の方は塩分で白くなるほどです。 デスクワークがほとんどなのにものすごい汗をかいているので、 とても恥ずかしいです。 汗を減らす方法とかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

他に同じような質問してる方への回答のコピペで申し訳ないですが・・ 自分も同じような悩みがあり、 汗染みが目立たない色の服を選んでました。 脇汗パット。たしかに、イイんですけど、間に合わないません。。 で、色々探したんですけど、自分にとっての救世主として オドレミン。という薬がありました。 多汗症の人ようの治療に使う成分も入ってるのでイイかんじです。 化粧水みたいなもので、脇に塗るんです。 値段も1000円くらいでリーズナブルでした。 人によって効果違うと思いますし、被れちゃう人もいるようですけど 自分は、特に肌も荒れず、汗が止まりました! 是非試してみてください★ です! ほんとに自分はこれで悩み解消できたんで、試してみてください!

関連するQ&A

  • ものすごい汗かき

    ものすごい汗かきで背中に汗のしみができるのですが、 吸収性が良くて、すぐに水分が蒸発する肌着はありませんか?

  • 冬なのに汗かきすぎですか?

    OLです。 会社の部屋の温度は暑くもなく寒くも無くです。 毎日50デニール位のストッキングをはいてるのですが 足のつま先に汗をかきます。 家に帰ってストッキングだけになると臭いです。 これって異常ですか? 冬なのに汗かきすぎですか? デスクワークでほとんど椅子に座って仕事をしています。 デスクに座っているときは 靴を脱いでる時間も多いです。

  • 汗かきで困ってます

    ボクはものすごい汗かきで困ってます。 ちょっと動いただけで全身から汗が吹き出ます。 手の平だけでは無いので多汗症ではないと思うのですが・・・・。 特に顔からでる汗に困ってます。 体型は172cm80kgで体脂肪率は23%程度です。 運動はほとんどしておらず、通勤も車でデスクワークなので運動はゼロと言えます。しかも結構水分を豊富に摂取しているかもしれません。 運動をすれば直るのでしょうか? また、すぐに直るようなものなのでしょうか? 教えて下さい。

  • 汗っかきです。

     このカテゴリーであってるかわかりませんが、回答お願いします。 私は汗っかきなので、夏は特に大変です。 少し歩いただけなのに、背中から汗がタラ~と落ちてきて、シャツなんか着てるとぐっしょりして気持ち悪いです。 あと顔が真っ赤になり恥ずかしいです。(汗もすごいでます) 夏は薄着なのでどのようにしたらいいのかわかりません。 タオルは厚いので背中に入れると目立ちますよね。 なにか良い方法はないでしょうか。 あと顔が赤くならないようにするにはどうしたらいいでしょうか。 お願いします。

  • 汗っかきで困ってます。

    よくこのサイトを利用させていただいてるxxpopoponxといいます。 私は高1の女なんですがとにかく汗っかきで人一倍汗をかきます。 とくに首から上にかけてが酷くて汗をかくと髪の毛につたわって髪がべとべとになって、はたから見るとシャワーでも浴びたかのような感じになります。 部活(運動部ではないです)でも一人だけ大量の汗をかいていて恥ずかしいです。 汗をかくのはよいこととは知っているのですが異常なほど汗の量と、汗をかきすぎてしんどくなるときもあるのでとても困ってます。 そのうえに汗で髪の毛が濡れたあと乾くと塩が多く髪の毛に付着していてとても気持ち悪いです。 中学生のときも汗はよくかいてたのですが乾いても塩は付着していませんでした。これは今.塩分をとりすぎてるからなのでしょうか??? もし塩分の取りすぎなら気を付ければいいのですが.違うのなら改善法を教えていただきたいです。 それと汗を少しでもマシにできる方法.食べ物.グッズなんでも良いので教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 汗っかき

    私は すごく汗っかきで 最近は 少し外に出ただけで 全身から汗がでます 顔も汗で化粧が落ちるし 背中もお尻もビショビショです… 私みたいに こんなに汗かいてる人まわりにいなくて 男の人より汗かいてるかもしれません… 臭いも気になるし どうしたら汗をなるべくかかないようになりますか?(>_<) すごく恥ずかしくて外に出るのが嫌になります…

  • 汗っかき

    こんにちは。 夏場だけではなく、年中『汗』に悩まされている30代女性です。 学生時代は、ここまで汗かきではありませんでしたが、ここ数年で本当に驚くような汗をかいています。 冬場でも、少し歩けば脇汗をかきます・・・。 夏場は、顔以外はダラダラです。 背中やお腹、お尻や足まで汗をかき、洋服の色が変わってしまうので、本当に困っています。 健康的に汗をかいているのか、何か異常があってこんなに大量の汗なのか、よくわかりません。 とにかく、恥ずかしい程の汗です。 着れる洋服が少なくて、本当に切実です。 座りたくても、汗でパンツの色が変わってしまうので困ります・・・。 友達も『私も汗すごいよ~』 なんて言ってますが、全然レベルが違います。 首から下だけ、シャワー浴びたのか?って思うくらいです。 女性の方で、私と同じように汗っかきな方はいらっしゃいますか? どのようにこれからの季節を乗り切りますか? 良いアドバイスをお願いします。

  • 汗かき

    私は19歳の大学生です(男) 太っても痩せてもいません。よく食べます。 私の悩みは汗かきです。 テニスが趣味なのですが、ちょっと体を動かすと、体が熱くなりすぐに顔と背中から汗が出てきます。 あんまりたくさん出るのでちょっと恥ずかしいです。 どうしたらよいのでしょう?

  • 汗っかき…バドミントンで汗をかきすぎます。泣

    汗っかき…バドミントンで汗をかきすぎます。泣 高校二年生の女子です。バドミントン部に入ってるのですが、ユニフォームは一枚しかありません。試合は多い日には5試合ほどあるんですが、2試合終わった頃には全身汗びっしょりで、ユニフォームも短パンもびしょ濡れ状態です。 特に夏は体育館の空調を止め窓も締め切るため試合会場はサウナ状態なので、休憩中にユニフォームが乾くわけもなく、試合が進むに連れて対戦相手も強くなってどんどんハードになっていくので汗をかく量は増えていく一方です。 結局ユニフォームはびしょびしょになって全く汗を吸わなくなるので、ぴったり体に張り付いて不快なうえ、動くたびに汗が目に入ったりコート上に落ちたりして、試合に悪影響になってます。 また一日中ずっと汗で濡れたウェアを着てるので匂いも気になります。 これから夏に向けて汗っかきの私にとっては本当に辛いです… バドミントンに限らず汗っかきのの方、みなさんどの様な汗対策をされてますか?教えていただきたいです!

  • 汗っかきで困ってます!

    汗っかきで困ってます! 私は、汗っかきで困ってます。4月から中学生になりますが、汗が出てジャージとか着てられません!不潔と思われそうで、とても不安です。 汗が出にくくなる方法は、ありませんか? 簡単なのがいいです。お願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう