• ベストアンサー

東大医学部学生さんの、学業とビジネス経営について。。

東大医学部学生さんの、学業とビジネス経営について。。 唐突な質問で恐縮ですが、東京大学医学部医学科5年の学生さんが、学業と受験指導ビジネス経営を両立することができるのでしょうか。 医学部ともなると極めて勉強が大変だと思われます。 東大医学部に現役合格するほど優秀な方であれば可能なのでしょうか。 Web塾の案内がありました。 とても興味深いのですが、Web塾なるものの実態が分からず不安です。 ご意見頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

http://www.jact.jp/000016.html 東大の医学部の医師国家試験合格率が低いのは伝統です。 つまり、毎年、一割近い人間が、医学部の勉強をしないで、いろんなことをしているわけで。 医師になるより、理三合格の実績を看板で商売する人はなんか昔からいたように思う

kyoton_kyoton
質問者

お礼

tanuki4u様 医師国家試験合格率が低いとは知りませんでした。 学業の片手間に経営する塾(どちらが片手間?)の勧誘を受けることに迷いが生じますね・・・。 でも疑問な点は解消できました! ご回答くださり、ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• tanuki4u
回答No.2

http://www.jact.jp/000016.html 東大の医学部の医師国家試験合格率が低いのは伝統です。 つまり、毎年、一割近い人間が、医学部の勉強をしないで、いろんなことをしているわけで。 医師になるより、理三合格の実績を看板で商売する人はなんか昔からいたように思う