• ベストアンサー

東大医学部医学科卒で塾講師って珍しいのでしょうか?

東大医学部医学科卒で塾講師って経歴はおかしいでしょうか?一時期外資系投資銀行にもいましたが、仕事がつまらなくて辞めてしまいました。医師免は持っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gesui3
回答No.2

珍しいでしょうね。 塾講師よりも、医師の方が収入もステータスも、一般的に高いからです。 しかし、東大医学部医学科を目指す受験生からは、「神」とあがめられ、 お金持ち医師の子弟が全国から集まるのでは? 高収入が見込めるかもです。 何人も合格させれば一躍、知名度も上がります。ただし、何人も合格させれば、です。

akichan220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ithi
回答No.4

akichan220 さん、こんにちは。 珍しいでしょうね。お医者さんはだめだったんですか?外資系投資銀行なんてどうしたらそんなところに行くんですか?塾講師なんてやっている場合なんですか?今日本は医師不足ですから、私はもう一度お医者に戻るべきだと思います。私の方が質問したい位、不思議な人だと思います。

noname#232424
noname#232424
回答No.3

おかしいかどうかは見る人の判断だと思います。実際的には,塾や予備校の講師募集に応募すれば,特別進学コース担当かなにかに即採用だろうと思います。 ぼくが「見る人」であれば,たいへんな製造コストがかかった製品,たとえば高級外車「ベンツ」を「犬小屋」に利用するようなものです。国家予算をどぶに捨てた馬鹿でしかありません。

• ffo_on
回答No.1

? この質問は 既に塾講師になっている。。。なのか 今から塾講師になりたい。。。なのか イズレニシテモ 仕事がつまらないと感じるなら どんな仕事しても 直ぐ辞めちゃうだけなんでしょ 自力で仕事の面白さ作り上げることが出来ないのだから