• ベストアンサー
  • 困ってます

詳しい方宜しくお願いします。

詳しい方宜しくお願いします。 現在OCNの光回線で家でnetしているんですが、iPodtouchを手に入れたので、この機会にWiFi機能を取り入れようと思いまして。今のPCは家で使うことになると思うんですが(netにつなげられるつなげられないは関係ないとしても)、外出先でのnetwork環境を整えたいと思ったので、質問です。 イーモバイルのポケットWiFiってありますよね?新しいモバイルPCを買う、iPodtouchを使うとなると、イーモバイルはオススメですか? キャンペーンとかでポケットWiFiとPCとかあったらそれはそれで最高なんですが、問題はWiFiで普段から良く使うP2P(WiNMX)をイーモバイルで使った時今までOCNの回線と同等は無理なのは承知ですが、どれくらいまで環境が落ちるのかが知りたいのですが、どなたか上手く説明して頂ける方いらっしゃいませんか? 買う予定であるモバイルPCのスペックにもよるとは思いますが、まだキャンペーンももしかしたらあるかもですし、まだ何を買うかなどは未定であります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • vaidurya

emobileの回線網には、不法流通を請け負うだけの余裕は無いから WinMXを使う人は買わない方が、ヲレ的に(・∀・)イイ 移動通信の回線は、本質的に外出先で通信需要があって 回線が混んでいるから後でいいような用途ではなく 今そこで、すぐに情報を受け取りたい。 といった用途で使われているものです。 そして、元々通信速度が速くないため、帯域浪費はより大きな社会悪です。 P2P通信への規制がかかっていないのは 正当なP2P通信があるため、規制が難しいというだけで WinMXユーザーが、人前で名乗れないような 鼻つまみ者であることは、いつまで経ってもかわりません。 実際、回線設備が充実しているはずの東京都内でも 通信速度が極端に遅い地域が多々あるし 仮にこれが単なるユーザー数の多さから来るとしたら とてもじゃないけどWinMXとか使える状況じゃ無い。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

回線速度が遅いのを覚悟すべきです。 高速な回線速度を期待するような作業は難しいと考えるべきですね 。

質問者からの補足

回答ありがとうございます! 具体的にはどれくらい落ちるか上手い例などございますか??