• ベストアンサー

いただいた着物利用方法

いただいた着物利用方法

• tea21
  • お礼率96% (52/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4269883
回答No.3

紬の着物でリフォームですね。 自分でリフォームをお考えですか? それともオーダーでしょうか? 書店で見かけた着物リフォームの本を参考に作ってみました。 洋裁の心得もなく見よう見まねでしたが室内着としては良かったかなと思います。 いろいろ出てますので覗いてみては如何ですか? 紬でしたらコシもあり作りやすいです。 初心者でも出来る巻きスカートはお気に入りです。小物(ミニスカーフと巾着)と一緒にいいですよ。 オーダーでしたら素敵なサイト押さえてました。 当てもないのですがオーダーした気分で引き出しの着物とにらめっこしてました。 http://www.a-clothes.com/o-contents.html いつかはお願いしたいなーと思ってましたが 見るだけでも楽しいです。

tea21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 リフォームを依頼しようかと考えていました。URLありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 4269883
回答No.2

>いただいた着物利用方法 情報がまったくありませんので出来たら補足お願いします。 リフォームをしたいのでしょうか? 着物の種類(木綿、正絹、紬、ウールect.)色柄、相談者の年齢、好み(着物を良く着られる方? バックに拘る方?) 小物を希望なのか 洋服にしたいのか等 お願いします

tea21
質問者

補足

回答ありがとうございます。質問入力の途中でUPされてしまい削除しようとしたのですがそれもできず困っていました。 ちなみに、リフォーム希望です。着物は紬ですが、シミがあるのでそのまま着物として着るのは難しいと思い、洋服もしくはバッグなどにできればと思っています。

• crazycats
回答No.1

着たらいかがでしょうか?