• ベストアンサー

ずっとずっとムカムカしてます。

ずっとずっとムカムカしてます。 一昨日から車酔いが続いてる感じで… 気分悪いでたまらないです。 吐き気はするけど、うぷっとはなりません。 体がすごくだるいです たまに頭痛します お腹減らないけど心配されるので食べてはいます。 こないだ生理きたし原因…思い当たる節は嘔吐を続けていたことです。 ストレス溜まると夕飯いっぱいたべて吐いて…が日課でした。

noname#229095
noname#229095
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinobobu
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

猫背でしょうか?胸の筋肉を指先で突いて痛いならば「猫背」で無理をして姿勢を正した時の症状です。胸やけとが逆流性食道炎とかの名称が与えられます。足関節捻挫の方に多い症状です。 スポーツや遊びでの経験があればあてはまるのですが、どうでしょうか?

noname#229095
質問者

お礼

猫背ではないです 中学でバレーしてて、今高2でスポーツしてません(怪我してません 色々調べて胃炎かなって思ったんですf^_^;

その他の回答 (1)

  • hinobobu
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

追加させてください。バレーボールの経験があれば、足関節捻挫とと突指の経験は必ずあると思います。足関節の捻挫は、通常1カ月ほど湿布と電気治療をしますが、治っていないことが多いのです。言い方を変えれば、治っていると思っている方はすべて治っていませんでした。 自己紹介が遅れましたが、整骨業なのです。柔道整復師の施術とは全く異なります。また、突指で肩コリ、背のハリが起こりますから、バレーボールは不調の原因と考えてよいと思いますが、 いかがでしょう。

noname#229095
質問者

お礼

でもでも2年もしてないですし。。 腰に炎症はあるけど、足の捻挫はないです。

関連するQ&A

  • 妊娠してしまった?

    19歳の大学生です、こんにちは。 生理の予定日は8日あたりで いつもそれほど遅れることはありません。 まだ生理は来ず悩んでいます。 生理の予定日あたりから吐き気、たまに頭痛 におそわれます。 昨日、一昨日はそれがあったのですが 今日は頭痛だけしかありません。 体温を昨日から計っていますが 36.1~36.5で朝、夜で少し体温がかわるとおもいますが この体温がたもっています。 あと少しお腹もくだしています。 考えすぎで吐き気が酷いのか妊娠 しているのかとても不安です。 ちなみに仲良ししたのが18日から24日あたりで 尚更心配です。でも症状が吐きけなので これは何なのかとても心配です。

  • 頭痛と偏頭痛

    自分は医療系技術者なんですが、 未だに?頭痛と偏頭痛の違いがよくわかりません。 そういうサイトを見てもわかりません。 偏頭痛?片頭痛?漢字もいろいろだし。 こないだ頭痛がして吐き気もあって (嘔吐は無し、食欲は無いけど食べれる感じ) 1日中気分が悪かったです。 頭痛と偏頭痛・片頭痛と違いを簡単に教えてもらえないでしょうか?

  • 頭痛

    25歳です。 ここ一週間くらい調子が悪いです。 ズキズキするような酷い頭痛では無いので放っておいたら二日前に車酔いのような吐き気があり、嘔吐してしまいました。 その翌日にも嘔吐。 暖かい物を食べると嘔吐は無く、頭痛も少し治まる気がします(数時間) 頭は常にジーンとしていて車酔いのような感覚で…酷い痛みでもない為、頭痛なのかが正直分かりません。 昨日は目眩、ふらつき、今日は目の前がチカチカして頭がグラグラ… 悪くなってきているような? 市販の鎮痛剤を飲みましたが効きませんでした。 現在大きな悩み等の心労も無いと思うのですが… なんなんでしょう? 他の症状は関係無いかもしれませんが…一ヶ月近く毎日水下痢、忘れっぽい、光が痛い、大きい音が痛い、頭痛が気になって寝つきにくいが睡眠不足は補っている、画面や携帯等細かい文字や絵を見ると痛い。 お腹、目、耳等は痛くないです。 病院嫌いでほとんどかかった事無いのですが、こんな長い頭痛は初めてなのでかかるべきかと考えています。 まずどこにかかるべきでしょう? 返答お待ちしています。

  • 彼女 妊娠の可能性

    僕は中学生です。 11月11日に彼女と行為まがいをしてしまいました まがいというと・・・挿入はしていません カウパー液がついた状態で手を入れた可能性があるのです (その日は射精などしていません) そして行為後の数日、彼女と1回別れました。。。 その時はお互い相当なストレスを抱えたようです そして、その後復縁したのですが、 最後に生理が終わったのが行為を行った前日10日かもしれないのです。 曖昧ですみません。。。 そして彼女が最近めまいや車酔いのような吐き気 頭痛 を訴えてきたので なにかの病気ではないかと思い調べたのですが そこで妊娠 と言う言葉が出てきてから とても不安です  結局このめまいなどの症状は3日程で収まったそうです そして今は 吐き気などは無くピンピンしています (少し便秘でお腹が張っているそうです) 特に変わった変化などは無いのですが 生理がまだ来ていないのでとても心配です ただの生理不順なのかもしれませんが・・・(生理周期は決まっていません) 自分が心配する事によって彼女も心配にさせてしまっています・・・ つわりが3日程で治まったと言うのも聞いたことがありませんし 体調の変化などはまったく無いです これはただの考えすぎなのでしょうか?。。。 今ではものすごく後悔していて。。  彼女にこんな思いをさせてしまった自分が憎いです。。 もし、万が一出来てたとしても両方の親に話をし、 殴られる覚悟はできています。。

  • ストレス、神経質から来る吐き気について質問です。

    ストレス、神経質から来る吐き気について質問です。 6月中旬に、食べ合わせが悪く食事後に吐き気がありました。 その日からまた吐き気がするんじゃないかと思ってちゃんとした食事をしていませんでした。でも7月中旬に入ってから体のことも考えて食事量を増やしました。朝は食欲が無いのでバナナですが昼、夜はちゃんと食べてます(普通に食事が出来ているときよりは少ないですけど)でもまだ気分がまた悪くなるんじゃないかと心配しながらです…。7月31日と8月1日の夕食後にまた吐き気がしました。やっぱり心配しすぎですか?ストレスや神経から来る吐き気ですかね?吐き気以外に体の不調は肩凝りしかありません。何でも良いので教えてください! あと夜ご飯をバナナにすると吐き気はしませんでした。実際、嘔吐はしません。

  • こんばんは。

    こんばんは。 最近吐き気が続いていて頭痛もあり体のダルさもあります。 ですが、普通にお腹も空きます。 先月の生理が終わってから1週間たっても生理が来てません。 先月は4日にきて11日に終わりました。最近は長めの遅れもなく 順調だったのですが…。 エッチは先月の生理が終わってから何度かしていてゴムを着けなかった時が何度かありました。 最近彼氏の家に同居を始め環境が変わったことからのストレスなんでしょうか? それとも吐き気と生理が来ないということはもしかして妊娠しているんでしょうか? 子どもは欲しいですがまだいりません。もしできてしまっているなら早めにわかったほうが良いんではないかと思い早めの答えをもらいたいです。 お願いします(;_;)

  • 謎の症状

    昨日バイト初日いってきて帰ってきてからとてもだるく、頭痛、吐き気や食欲のなさがありました。熱は多分なかったです。 寝たのですが夜中吐き気で起きて嘔吐してしまいました。 今日起きてからは、すこしのだるさと腹痛はないのですがお腹がぎゅるぎゅるいって便はあまりでず白っぽい薄い液体と空気しかでません… そしてこれがとても謎なのですが、立ち上がると胃痛と吐き気が急にきます。 ストレスでこうなったのかなとも思いましたが、バイト初日、ストレスは確かに感じましたがここまで体調悪くなるほどではないと思うんです… ホテルの客室清掃なのでなにかのウイルスをもらってきてしまったのですかね?? まとめると 昨日 ・だるさ ・食欲の減退 ・吐き気と嘔吐 今日 ・寝起きだけ熱 ・だるさ少々 ・お腹がぎゅるぎゅる ・水下痢(?) ・立ち上がると胃痛と吐き気 病院にいけよと言われてしまうと思いますが、病院がとおく唯一運転できる家族も仕事でなかなか行けません。 どなたかこの症状はなんなのかお教え頂けると助かります…。

  • 突然の吐き気

    2,3日前からなんとなく気持ちが悪いと思うことはあったのですが 生理前だからだろうと思い気にしていませんでした。 昨日のことなのですが、特に気分が悪いということもなく いつも通り会社へ行き、仕事をし始めて1時間半ほどたったとき 突然吐き気に襲われ、何度か吐きそうになりましたが吐けませんでした。 また、激しい下腹痛(下痢ではありませんでした)と震えが止まらず 顔面蒼白になり、10分~20分くらい様子をみましたが いてもたってもいられずとにかく帰ろうと、 苦痛を我慢し10分ほど歩いて駅に着く頃には 腹痛はほぼ治まり、軽い吐き気と頭痛程度になっていました。 その後微熱が出ましたが吐き気や腹痛はまったくといっていいほどなく 今朝は何も症状がありませんでした。 病院にも行きましたが、ストレスによるものだろうということで吐き気止めを処方されました。 当初、つわりかとも思いましたが昨日症状が治まってから生理になりました。 これといってストレスを感じているつもりもないのですが、 仮にストレスが原因だとしてこのような一過性の嘔吐はよくあることなのでしょうか? たった30分間のことだったので何か悪い病気が潜んでいるのではないかと不安になりました。 長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

  • なんなんでしょう

    この前の木曜日、いきなり車酔いしたようになって 夜頭痛と吐き気に襲われ、二度もどしました。 平熱は5度7分と低いほうなのですが、ここ3日間ずっと6度7分から9ぐらいをいったりきたりしています。木曜以降嘔吐や頭痛は無いのですが、風邪でしょうか?薬はバファリンをずっと飲んでいます。

  • 妊娠してますか?

    今月の8日から生理が始まりました。 17日から今日までしつこいものを食べると気分が悪くなり嘔吐、吐き気が起こります。 おかゆ、うどんなどで過ごしています。 体は元気で熱もなにも変わりはありません。 今月生理があったしつわりではないですよね? 詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう