• ベストアンサー

IDとパスワードを毎回入れたい

IDとパスワードを入力した時、自動的にログインできるように設定してしまったのですが、もう一度その画面を出るようにしたいのですがどうすれば良いでしょうか。 この文章でご理解いただけるかはなはだ不安ですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.4

じゃあ、私がまとめて。 >教えて頂いた事をするとパソコンに記憶されているパスワード全部が消えると言うことですか?  そうです。 >1つのサイトだけではできないんですか?  No.3の方が言われるように、クッキーを削除するしかないでしょう。 >ID入力欄も出なくなっちゃったので困っています。 出しかたってあるんでしょうか?  No.1とNo.2の方のアドバイス通りにすると、IDとパスワードを入力しないとログインできなくなるので、出てくると思いますが・・・。 >クッキーの出し方教えていただけますか?  教えますが、膨大な数ですよ。では、次の手順で。 インターネットオプション>インターネット一時ファイルの「設定」ボタン>ファイルの表示 とすると、クッキーが表示されます。

de-n-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

その他の回答 (3)

• popesyu
回答No.3

特定のサイトだけということであれば、該当のクッキーのみを削除すれば良いかなと。 該当のクッキーがどれかはひとつひとつ確認する必要がありますが。

de-n-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。

de-n-ko
質問者

補足

クッキーの出し方教えていただけますか? 皆さんにすべて聞きなおしているのが申し訳ないのですが宜しくお願いします。<(_ _)>

• 25GT-t
回答No.2

ID入力欄をクリックもしくはダブルクリックするとID名がプルダウンで表示されるので そのIDにポインタを合わせると反転表示されるのでクリックせずDeleteキーを押すと削除できます。 IEのツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→ オートコンプリートの使用目的で フォームのユーザー名及びパスワード、パスワードを保存する確認をする のチェックを外します。 これでIDとパスワードが保存されなくなります(全てのサイトで)。

de-n-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。

de-n-ko
質問者

補足

ID入力欄も出なくなっちゃったので困っています。 出しかたってあるんでしょうか?

• shy00
回答No.1

IEの場合・・・ ツール → インターネットオプション → コンテンツタブ オートコンプリート → パスワードのクリア これで、保存されているすべてのものが消えますので、再度ログイン画面を見ることが出来るようになるはずです

de-n-ko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

de-n-ko
質問者

補足

教えて頂いた事をするとパソコンに記憶されているパスワード全部が消えると言うことですか? 1つのサイトだけではできないんですか? すみません。宜しくお願いします。<(_ _)>