• 締切済み

鳴子ゆりでしょうか?

鳴子ゆりでしょうか? 写真写りが悪いので見にくいでしょうが、この花は鳴子ゆりなのでしょうか?。何かちょっと違うような感じがするのですが、他の名前の百合なのですか?。詳しい方教えて下さい。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • 4269883
  • ベストアンサー率52% (136/258)
回答No.1

「ホウチャクソウ」です。 ナルコユリににていますが、花の数が違います。 http://homepage2.nifty.com/hanapapa/houchakusou.htm 「ナルコユリ」 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/narukoyuri.html

05656812sh
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり鳴子百合ではなかったんですね。実家の竹やぶに生えていたものをもらってきました。植物は奥が深いですね。また勉強させていただきました。

関連するQ&A

  • ユリの花の名前が知りたいです。

    淡いピンクで、3枚セットの花びらが2つ重なって(花びらは全部で6枚)おり、 花びらの形は細長くなくて、どちらかというと楕円というか葉っぱのように割と綺麗に整っている ユリの花の画像を先日見かけ、名前が知りたくて探しています。 見かけた写真は、個人の方が撮影したもののようで、ユリの品種は書いておらず そのページも、うっかり見失ってしまいました。 鉄砲ユリのような雰囲気ではなく、花びらがかなり開いて咲く品種のようでした。 その割に、おしべとめしべは目だっていなかったように記憶しています。 綺麗な淡いピンクで、多少のグラデーションはあるものの 全体的に統一された色合いでした。 この情報で、ユリの花の名前に心当たりがある方はいらっしゃいますか? とても綺麗で可愛いなと印象に残っているので、名前が知りたいです。 ちょっとした情報でも構いませんので、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 白いゆりの花の画を探しています。

    インターネットで、白い花のゆりの花の写真でもいいですし、鉛筆画でもいいです・・素敵な白いゆりの花の画像を探しています・・。

  • 黄色い百合の花,名前は?

    黄色い百合ですが,花びらの中央部分が濃いショッピングピンクです。先週,蕾の状態でいただいて,すぐに咲き始めました。この百合の花の名前をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 折り紙で菊・ユリの折り方を教えて下さい

    折り紙で、菊とユリの折り方のサイトを探しています。 卒園式が終わった後に、お茶会をします。その流れのプログラム(大きい模造紙)を書き、少し余白が出来たので折り紙で菊とユリの花を付けたいと思っています。 色々、検索をしたのですが折り方まではサイトに載っておりませんでした。他にも、折り紙を使って菊とユリの花をハサミで切る切り絵みたいなものでも、いいかなとも考えてます。 いいアイデア・サイトがございましたら、教えて頂きたいと思います。ちなみに、菊とユリはクラス名なので出来る限り、その花で作りたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 百合の本、または同人誌

    私は最近、百合にはまっています。 ※花の百合ではなくて、女の子同士の恋愛の方の百合です。 けれど、なかなかそういう本がどれだかわかりません。 目印とかあるのですか? よかったら、オススメの百合の本や漫画、同人誌やアニメなど教えてください。

  • 普通のゆりの花でしたが、今年になって写真のような花になってしまいました

    普通のゆりの花でしたが、今年になって写真のような花になってしまいました。  どうしてなのでしょうか、教えてください。

  • 百合

    最近、あらゆるところにはえている百合があるのですが、これは普通の百合なのか、わからないんです。 高速道路の脇にもはえてるし、アスファルトの隙間からもはえてるんです、家にもあるんですが、種をうえた覚えもなく・・・ もともと百合自体が強力なんではえてるんでしょうか? でもなんか雑草の中にうわ~うわ~と生えているんで違うようなきがするんです。 色は白色です。わりとひょろっとしてて、花はたくさんつきます、ホントにどこにでもはえてます。 私は静岡県在住なのですが、家のちかくにも、伊豆地方にも(家は伊豆から程遠いです)はえています。

  • このユリ(切花)は、もう咲かないのかな??

    10日程前、つぼみが3ツついたユリの花を一本買いました。 二つはもう完全に開いて3日は経ちます。 ですが、てっぺんのひとつだけまだ咲きません。 つぼみの先端がちょびっと開いていますが もう3日ほどそのままの状態です。 色がしっかりとピンクみを帯びて来ています。 (他の2つは、つぼみの時は白というかベージュという 感じの色でした) 下の方の葉っぱは色が黄色くなりかけています。 てっぺんのつぼみは咲かないまま終わっちゃうのでしょうか? 咲かせるにはどうしたらいいでしょうか? お教えいただけると嬉しいです。

  • ユリの花のハチミツ

    どなたかユリの花のハチミツを、扱っていらっしゃるお店をご存知ありませんでしょうか? ユリの木のハチミツなら、扱っている所はあったのですが、ユリの花のハチミツを扱っていらっしゃる所がみつかりません。 ぜひ情報をお願い致します!

  • ユリ

    中学生の時、合弁花と離弁花に分かれるのは 双子葉類だけだと習ったような気がします。 なので勝手に、単子葉類はすべて離弁花だと 思っていたのですが 今日、ユリが単子葉類で合弁花だと聞きました。 単子葉類も離弁花と合弁花に分かれるのですか? それとも、単子葉類はすべて合弁花なのでしょうか?