• 締切済み

鳴子ゆりでしょうか?

鳴子ゆりでしょうか? 写真写りが悪いので見にくいでしょうが、この花は鳴子ゆりなのでしょうか?。何かちょっと違うような感じがするのですが、他の名前の百合なのですか?。詳しい方教えて下さい。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• 4269883
回答No.1

「ホウチャクソウ」です。 ナルコユリににていますが、花の数が違います。 http://homepage2.nifty.com/hanapapa/houchakusou.htm 「ナルコユリ」 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/narukoyuri.html

05656812sh
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり鳴子百合ではなかったんですね。実家の竹やぶに生えていたものをもらってきました。植物は奥が深いですね。また勉強させていただきました。