• ベストアンサー

黄色い百合の花,名前は?

黄色い百合ですが,花びらの中央部分が濃いショッピングピンクです。先週,蕾の状態でいただいて,すぐに咲き始めました。この百合の花の名前をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#6325
noname#6325

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himeyuri
回答No.2

たぶん、グランドクルーではないかと思うのですが・・・。 すかし百合の一種ですね。 写真はURLで見てくださいな^^

参考URL:
http://www.tango.or.jp/cosmos/on/img/16119l.jpg
noname#6325
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうです,そうです!このお花です!! 植物画の通信講座を受講していまして,モチーフにしたのですが,名前がわからず,困っていました。 とても参考になりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• hinebot
回答No.1

参考URL、中ほどの「百合」のところを見てください。 エゾカンゾウ(13の3つ目) アジアテックハイブリッド  グランクリュ(14の3つ目) オーレリアンハイブリッド  スプレンダー(20の1番下) アジアテックハイブリッド グランドクルー(33の3つ目) この中にありますでしょうか?

参考URL:
http://richard.cool.ne.jp/mama/lily/lilyrose.htm
noname#6325
質問者

お礼

ご返答,ありがとうございます! すてきなHPですね。 ゆっくり見てみたいと思います。 わたしの百合は,グランクリュと思われました。 ありがとうございました!!