• ベストアンサー

黄色い百合の花,名前は?

黄色い百合ですが,花びらの中央部分が濃いショッピングピンクです。先週,蕾の状態でいただいて,すぐに咲き始めました。この百合の花の名前をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#6325
noname#6325

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.2

たぶん、グランドクルーではないかと思うのですが・・・。 すかし百合の一種ですね。 写真はURLで見てくださいな^^

参考URL:
http://www.tango.or.jp/cosmos/on/img/16119l.jpg
noname#6325
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうです,そうです!このお花です!! 植物画の通信講座を受講していまして,モチーフにしたのですが,名前がわからず,困っていました。 とても参考になりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

参考URL、中ほどの「百合」のところを見てください。 エゾカンゾウ(13の3つ目) アジアテックハイブリッド  グランクリュ(14の3つ目) オーレリアンハイブリッド  スプレンダー(20の1番下) アジアテックハイブリッド グランドクルー(33の3つ目) この中にありますでしょうか?

参考URL:
http://richard.cool.ne.jp/mama/lily/lilyrose.htm
noname#6325
質問者

お礼

ご返答,ありがとうございます! すてきなHPですね。 ゆっくり見てみたいと思います。 わたしの百合は,グランクリュと思われました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ユリの花の名前が知りたいです。

    淡いピンクで、3枚セットの花びらが2つ重なって(花びらは全部で6枚)おり、 花びらの形は細長くなくて、どちらかというと楕円というか葉っぱのように割と綺麗に整っている ユリの花の画像を先日見かけ、名前が知りたくて探しています。 見かけた写真は、個人の方が撮影したもののようで、ユリの品種は書いておらず そのページも、うっかり見失ってしまいました。 鉄砲ユリのような雰囲気ではなく、花びらがかなり開いて咲く品種のようでした。 その割に、おしべとめしべは目だっていなかったように記憶しています。 綺麗な淡いピンクで、多少のグラデーションはあるものの 全体的に統一された色合いでした。 この情報で、ユリの花の名前に心当たりがある方はいらっしゃいますか? とても綺麗で可愛いなと印象に残っているので、名前が知りたいです。 ちょっとした情報でも構いませんので、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 百合の花について

    百合の花をもらい、家で花瓶に入れてますが、蕾は次々咲いてるのですが、葉が茶色くなって来ました。 初めから咲いてた花びらは端の方が少しずつ、黄ばんで来ています。 今は花瓶にいけて4日目です。 私のいけかたが悪いのでしょうか? 早花びらが生き返る方法はありますか?

  • ユリの名前が分かりません。

    庭に咲いている、ユリの名前が分かりません。母が千葉に行った時に 買ったそうなので(自宅は九州)珍しい品種かもしれないのですが、母も名前を忘れてしまって…。  丈が1m50cmほどあって、真っ白い花で、6枚の花弁です。雌しべは茶色で、雄しべは黄緑です。花はカサブランカとほぼ同じくらいで、花弁はストレートです。ラグビーボールのような形をしているのが3枚、その間に三角形のものが3枚あります。反ってはいますが、カールはしていません。一つの茎に10個ほどのつぼみがついています。  なにか、情報がありましたら、お願いします。

  • この特徴がある花の名前教えてください!

    昔もらった花の名前がわかりません 画像がなくて申し訳ありませんが 推測でお答えください もやもやしています、おねがいします 芍薬かと思っていましたが、 最近花屋で見かけたときにカタカナ名がついていました 聞いたことのあるような名前でしたが、忘れてしまいました ●特徴● 薄くて柔らかい花びらが幾重に重なっている花 花の中央は花びらが固まっていて丸くつぼみのように見えます 茎は細くてとげなどはありません 葉の形状は記憶にないです、すみません 色は白や淡いピンクが多いです 芍薬やイングリッシュローズのような、 でも少し違う気がします 花屋で見かけたのは1月の沖縄、もらったのは11月の北海道でした 全国で売っているポピュラーな花だと思います このかわいい花、わかりませんか? お願いします

  • お花の種類に詳しい方・・・

    葉と蕾がインパチェンスに似ていて、花がピンク色でバラの様な(花びらが幾重にもなってる)お花の名前をご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 花の名前を知りたい

    街路樹の下の植え込みに咲いていた花の名前が 知りたいのですが・・。 小さい花が集まって房状になっています。 ひとつひとつ花はレースみたいな感じ。 花弁がぴらぴらしています。 蕾は真ん丸。 濃いピンクと、白っぽい花の二種類が植わっていました。 とても綺麗で可愛らしい花でした。 言葉だけの説明でわかりにくいかと思いますが、 思い当たる花がありましたら、 回答お願いします。 あまり見ない花でした。

  • 夕方になると咲く花の名前

    先日道端に咲いていた不思議な植物を拾ってきたのですが、名前を誰に聞いてもわかりません。 全長は30~35cm、一番下だけに厚めの葉っぱが何枚かついていて葉脈は中心の1本だけ。 茎の下から15cmのあたりまでは葉も枝もなく、上15cmだけ枝がついています。茎はピンクっぽい色です。 枝はまるで線香花火の様に分かれていて、花とつぼみと砂の様に小さい種が入っている丸い玉がくっついています。 花は濃いピンクで中心にあるめしべ(?)は黄色、花の直径は5~6ミリ、花びらは5枚、丸っこい花びらで先っぽは尖っています。 夕方にしか咲かず、朝になるとつぼみと種だけになっています。何日も観察していますが花びらが落ちている様子がないので、夜花が閉じて丸い玉になり、その中で種ができている様に思えます。 わかりにくい説明で申し訳ないのですが・・・この花の名前をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 花の名前を教えてください。

    去年から植えっぱなしのユリが入ったプランタから生えてきました。 ひょろっとしてましたが 葉が少しユリっぽいので、小さい球根でもできて 脇から出てきたのかなぁと放っておいたのですが こんなに可愛いすずらんのようなピンクの花が咲きました。 この花の名前をご存知の方がいらしたら 是非教えてください。

  • 花の種類が知りたい!

    会社の応接室用に活けてある花がとても素敵です。 年賀用に活けられているのですが、 ピンクのユリ、梅、松と一緒にセットされていますが 今まで見たことがありません。 ・うすーい花びらがラナンキュラスのようにぎっしり。 ・チリメンのような花びらではなく、桜の花びらのような感じ ・色は白でフチがうっすらピンク ・ラナンキュラスのようなくきだけと少し細め。 ・中心におしべ等は見えず、硬いつぼみのような花びらが これでもかと付いている(まだ開きそう) ・直径は7センチくらい。 この情報で花の種類が分かる方いますか?

  • 百合の花の枯れ方のことで質問です

    百合の花は、花弁の根元から花ごとボトッっと落ちますか?

専門家に質問してみよう