• ベストアンサー

Memtest86+ V4.10 (04/05/2010) のダウンロ

meenieの回答

• ベストアンサー
  • meenie
回答No.2

質問される際は、もう少し情報を盛り込んでいただけるとより良い回答がつくかと思います。 1.フロッピー用のファイルは memtest86+-4.10.floppy.zip です。   間違いなくこちらのファイルをダウンロードされていますか? 2.ダウンロードしたzipファイルをデスクトップなどの、   途中に日本語やスペースを含む場所に解凍していませんか?   README.txtに書かれているように、C:\memtestなどに解凍しましょう。 3.お使いのOSは32bitですか? 64bitですか?   64bitの場合はInstall.batの代わりにInstall64.batを実行する必要があるかもしれません。 4.拡張子の表示は行っていますか?   行っていない場合、Install.batはInstallと見えます。

k-izumi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。meenieさんの書かれていた2と4の通りでした。情報が少なくて申し訳ありませんでした。memotest86+に関するいろんな説明をサイトで見ましたが,2のようなことを書いてあったでしょうか。私は英語が苦手なので気づきませんでした。本当に助かりました。無事にフロッピーにインストールできました。