• 締切済み

ckw.exeでバッチファイル

バッチファイル(.cmd/.bat)を直接ckwで実行したいのですが、いい方法はありますでしょうか。 cmd/batファイル(ckwを立ち上げるコマンドは書かない)をダブルクリック→ シースルーでckwが直接立ち上がる→ そこでバッチ処理をする という感じにしたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• wek00
回答No.1

バッチ処理が記述してあるファイルを変更したくないということですか? ckwで実行したいバッチファイルは限られているでしょうし ckw起動時にバッチファイルを渡すだけの バッチファイルなりショートカットなりを 予め作っておくのではいけないのでしょうか。 エクスプローラでバッチファイルをダブルクリックしたとき cmd.exeで処理されるのは、関連付けの設定によります。 独自の関連付け設定が使えるエクスプローラの代替シェルや 特定の条件の下で関連付けを切り替えるソフトもあるようです。 (私は使用経験なし) システムの関連付けを変更すれば全てのバッチファイルの実行に ckwを使用することも可能だと思いますが、お勧めしません。 試すのなら自己責任で。 参考: ・独自 関連付け で検索する ・Tablacus Explorer ・“ 関連付け ” を変更することのできるフリーソフトを紹介。  www.gigafree.net/system/association/