• ベストアンサー

memtest86のやり方教えてください

Window732bitで起動ディスクを作成し、memtest86のzipファイルをダウンロードし、展開しFDDにコピーしてFDDからブートしてInstall.batを実行し、再度このFDDでブートしたら、文字列が羅列し、ESCキーを押しても、ctrl+alt+deleteを押しても終了しなかったので電源を切ってしまいました。 メモリは2GB×2です。 memtest86ってこういうものなのでしょうか?それとも終わるまで待っていなければならないのでしょうか? 初心者なのでよろしくお願いいたします。

• t_ike
  • お礼率87% (78/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> memtest86 ただのタイプミスなら良いですが、Memtest86 ではなくて Memtest86+ を使いましょう。 メモリーチェックの稼働中は下記の画面になります。 http://pctrouble.lessismore.cc/software/memtest86+.html 使い方についても記されていますので、読み飛ばさずにじっくり読んで下さい。 それでも分からなければ、「Memtest86+ 使い方」等をキーワードにして WEB 検索しましょう。 とても多くのサイトがヒットしますので、貴方が見やすいサイトが見つかるでしょう。

t_ike
質問者

お礼

ありがとうございます。CD-RでMemtest86+を実行しました。 メモリにもエラーは出ずに一安心です。