• ベストアンサー

eo光について

eo光について 新築にあたって導入しようと思っているのですが、HPみてネットと電話は良いなと思うのですがeoテレビが必要なのかよくわかりません アンテナあったらただで見れる地デジがeoテレビだと有料になる、もったいないと思うのですが何か解釈間違ってますでしょうか 実際使われている方のご意見もお聞きしたいです。(ネットと電話の使い勝手も含めて) よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

eo光のネットと電話を使っています。特に不満はありません。オペレーターの対応もまずまずです。 ただ光電話は停電になると使えませんし、ネットのトラブルやサーバーなどのメンテナンス中(深夜)なども使えません。 まあでもこの程度は仕方ないでしょう。電話番号も従来の番号が使えますし、希望すればNTTの電話帳にも番号を載せる事ができます。ただ無料配布されている電話帳はもらえません。 eo光電話はIP電話ですが、他のIP電話と違ってフリーダイヤルや緊急番号にもかけられます。 eo光TVは難視聴地域の人や、自宅にアンテナを立てたくない人向けだと考えています。地デジの電波が届いていれば、無料で受信できるのですから加入の必要性はありませんね。 それにeo光TVはBSも含まれていますので、NHKの衛星放送受信料まで払わなければいけなくなります。 なので私はeoTVは契約していません。

tabon1
質問者

お礼

実際に利用されてらっしゃるのでとても参考になりました テレビは申し込まないことにします 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.3

お近くの家電量販店のeoスタッフに同じ質問をしましょう。 100パーセント次のような回答がきます。 「アンテナを建てた方が良いです。」 理由は… 1.ランニングコストが月1300円変わる (eo光テレビセット割引適用時) 2.NHK受信契約を基本契約に出来る (eo光では、団体契約も出来るが衛星契約が必要) あとから追加申込も出来ますから まず、通信サービスだけ契約して 必要であればアップグレード(工事費16800円)しましょう。 それよりも申込から開通まで2ヶ月かかりますから 引っ越しと同時に使うなら早く申込ましょう。

tabon1
質問者

お礼

アンテナ建てることにします 回答いただいて確信もてました ありがとうございました

• yamato1957
回答No.1

eoの宣伝文句です。 「eo光テレビは光ファイバーを使ったケーブルテレビサービスです。アンテナ不要で高画質。地上デジタル放送が未対応のテレビでも、eo光テレビチューナーをつなげば地デジはもちろん、アナログ放送からBS・CSまで最大100チャンネル以上がご視聴可能です。」 というこなんでメリットのある人もあるわけです。 >(ネットと電話の使い勝手も含めて) eo電話は費用対効果が高いです。同じeoユーザーとは電話料金は発生しませんし、NTTより通話料金も安価です。

tabon1
質問者

お礼

CS、BSともに不要なので私にはメリットなさそうです 回答ありがとうございました