• ベストアンサー

eo光

eo光 家を新築します テレビもアンテナ建てるのとメンテがジャマくさいので、ネット、電話、テレビ一式全部eo光にしようと思います。 そこで教えて頂きたいのですが、どこに申し込みすればトラブルなくスムーズで丁寧な仕事かつお得なのでしょう? たまたま家に入っていたチラシのケイオプティコムのフリーダイヤルに電話すればいいのか、それともヨドバシやジョーシンに行って手続きしたほうがいいのか違いがわかりません どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

直接、ケイオプティコムに申し込みすれば問題ないです。 が、家電量販店で契約した方がお得です。 それは、『光回線契約特価』とか色々とサービスがあります。 知り合いの例ですが、PCを新たに買うのとそのついでに光回線に申し込みをしました。 すると、 PC代は3万円引き。 約3万円程する複合機が500円で購入。 さらに、交渉をして3万円ぐらいするSONYのデジカメをサービスで付けてもらいました。

その他の回答 (3)

• Yeti21
回答No.4

基本的にはどこで申し込んでも同じです。 量販店では随時キャンペーンをやっていますので、 その特典を吟味してみてはどうでしょうか? (特典はお店や時期によって違います) 直接申し込むのであれば、紹介キャンペーンをやっていますので、 知り合いにeoユーザーを探して紹介してもらうのも良いと思います。 http://eonet.jp/campaign/syokai/

noname#140925
noname#140925
回答No.3

運用コスト考えた上で、アンテナ立てるより、eoに毎月金払ってTVを見る方が良い、との判断なのでしょうかね? 私的にはアンテナ立てる方が安上がりなので、アンテナ立てますけどねぇ・・・ (まぁ、うちは難視聴地域なので、アンテナ立てる代わりに工事費自腹で月額無料のCATVですけど。) 量販店でeoの勧誘やってますから、電化製品買う予定があるのなら、そういうの使って値引いて貰うのが一番ですね。

• piyorina
回答No.2

書面が手元に残り、説明を受けて 納得して申し込みが出来る 店頭が良いです。 どこを通しても受け付け以外の対応は、 専用ダイアルになります。 (専用ダイアルは、申込書に記載があります。) (チラシやカタログの番号とは、異なります。)