• ベストアンサー

eo光とフレッツ光どちらにしようか悩んでいます

ネットは1ギガ テレビはeo「地デジ・BSコース」 フレッツ光「フレッツ・テレビ」+光電話 でどちらにしようか悩んでいます。 知りたいのはネットの速度・安定具合  フレッツ・テレビの使用感です 実際に使用されている方で不満等あれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.6

eo公式サイトに「BSパススルー工事費割引キャンペーン」が掲載されています。 http://eonet.jp/sp/bspt/ 地デジBSコースではなくコンパクトコースに移行すればOKです。 サポートダイアルに電話しましょう。 現在ネット環境がeo以外との補足がありましたが サポートダイアルに 「ネット契約もeoにするから新規キャンペーン適用してほしい」 「BSパススルー対応コースに移行したい」 「希望がかなわなければフレッツに総乗り換えする」 と伝えましょう。 希望がかなえばスタートダッシュ割引で1年間特別料金になり 旧回線撤去費用も回収できますよ。 間違っても新規加入者向けコールセンターに電話をしてはいけません。 電話は、加入者向け専用の「eoサポートダイアル」です。 番号は、リンク先の一番下に書いています。 ビッグローブの測定結果は下記リンク参照ください http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi?server=1&point=1&linetype=2&line=1&linesubtype=1&provider=8&place=prefecture&prefecture=30&zipcode1=&zipcode2=&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2 eo光1Gサービスの測定結果は下記リンクを参照してください http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi?server=1&point=1&linetype=2&line=4&linesubtype=4&provider=1&place=prefecture&prefecture=30&zipcode1=&zipcode2=&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2 測定値を見ていると ビッグローブユーザは100Mbpsでも星2つの評価 eoユーザは100Mbpsオーバーでも星1つの評価 eoユーザは、辛口評価の方が多いだけで 実際の品質は問題ありませんよ。

TAKAYUKi26
質問者

お礼

回答ありがとうございます >希望がかなえばスタートダッシュ割引で1年間特別料金になり >旧回線撤去費用も回収できますよ。 試してみましたが 無理でした(ノ∀`;) eo推しの方が多いようですが フレッツテレビのチューナー無しでCSも可 と言う所に惹かれています

その他の回答 (6)

• piyorina
回答No.7

>フレッツテレビのチューナー無しでCSも可 すべてのCSチャンネルがチューナーレスではありませんよ。 CATV大手JCOMよりもHDチャンネルが少ないですし スカパー光なんてチューナーレンタル代金が別途必要だったりします。 >希望がかなえば… 当たった担当者が悪かったみたいですね 量販店「K」のスタッフに聞いたら 「何とかしますよ」って言ってましたよ。

TAKAYUKi26
質問者

お礼

色々考えましたが 工事費が安いeoにしてみます 回答された方々ありがとうございました

• piyorina
回答No.5

eoユーザなんですね… BSパススルー変更工事費は、最大3150円です。 長割申込をされている場合0円で変更出来る場合があります。 1Gの実測値は、ラディッシュで確認出来ます。 同等かeoの方が高速です。 (NTTは、どこのプロバイダか解らないので?ですが…) 快適に使用するには、有線接続でスループットの良いルータを使いましょう。

TAKAYUKi26
質問者

補足

回答ありがとうございます >BSパススルー変更工事費は、最大3150円です。 残念ですが私の場合 ONU交換(12,600)と テレビチューナー撤去費用(5,250)がプラスされます 新規ではなく変更になるのでキャンペーンも適用されません >(NTTは、どこのプロバイダか解らないので?ですが…) 現在ADSLで契約しているBIGLOBEを予定しています。

• aki43
回答No.4

eo光とフレッツ光どちらにしようか悩んでいます >>>>   これは 沢山の人が 悩んでるようです が  選択肢は  料金か  サービスで 選ぶしかないのですよ  トータルバランスでNTTだと思いますが フレッツテレビも みんな待ってます使いたくて  知りたいのはネットの速度・安定具合  >>>   安定度は良いですよ 速度も通常なら十分 フレッツ・テレビの使用感です >>>  チューナー無しは 快適ですよ  フレッツテレビは10年くらいの準備の末のサービスですからね  根本的にネットワークが全然違うので  西日本はeo光がガンガンやってる為大赤字でNTT東が補填してるんですよ 実は  東日本と考え方が違うので  安さだけで簡単にeo光に移っちゃうので そのうち NTT西は潰れるんじゃないかなって思うほど 大赤字だそうですよ

TAKAYUKi26
質問者

お礼

回答ありがとうございます >そのうち NTT西は潰れるんじゃないかなって思うほど 大赤字だそうですよ 西日本なので気になりますね

• piyorina
回答No.3

eoの方がトラブル対応が1カ所でしてくれるので良いかもです。 フレッツの場合… ネットの品質は、プロバイダ次第ですし テレビリモコンで対応できるのは、HDチャンネルの少ないスカパー!です。 同じ金額のeoプレミアムHDとスカパー!基本パックで比較すると eoの方がチャンネルも多く全チャンネルHDです。 量販店で確認されては?

TAKAYUKi26
質問者

補足

回答ありがとうございます >同じ金額のeoプレミアムHDとスカパー!基本パックで比較すると あまりチャンネル数にはこだわりません 今現在eoのTVライトコースという BSパススルーが始まる前のサービスに加入しているのですが 専用チューナー使用が鬱陶しいので「地デジ・BSコース」に変更、ついでにネット電話もまとめて 契約しようと思い調べていたら 「フレッツ・テレビ」という選択もありえると気付きました

• alien5
回答No.2

10年以上前のことですが、その当時は私がすんでいるところではまだNTTが利用できずeo光にしたことがあります。 ウイルスソフトを入れてましたが、それでもウイルスに侵入されました。 ウイルスソフトを入れていたので、幸い事なきを得ましたが。 その後、NTTに変えましたが、配線の工事具合とか安定度ではやはりNTTのほうが上です。

TAKAYUKi26
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.1

TVの扱いやすさとauスマートバリュー、さらに月額費がeoのメリットです。 逆にフレッツのいいところは、量販店などで申し込んだ時にキャッシュバックの額が 大きい事です。したがって、そのキャンペーンを利用するかどうかですな。 ネットの速度と安定性は大差ない。正直、似たようなもんです。

TAKAYUKi26
質問者

補足

回答ありがとうございます >TVの扱いやすさとauスマートバリュー、さらに月額費がeoのメリットです TVはeoの方が扱いやすいですか? フレッツ・テレビは専用チュ-ナー無しで 有料BS CSが選択可能ということなので 視聴に問題なければ特だと思っていたのですが・・ >逆にフレッツのいいところは、量販店などで申し込んだ時にキャッシュバック それは考えてもいませんでした 店に行った時に調べておきます >ネットの速度と安定性は大差ない。正直、似たようなもんです とにかくeoの評判が悪いので気になっていました ありがとうございます