• ベストアンサー

主人との不仲中に両親の家に普通に行けますか?

mogu2003の回答

• mogu2003
回答No.1

私なら行けません。  というより、この状態で実家にあなたを連れて行こうというご主人の「感覚」が私には、今のお二人の状況をよく表していると思いました。  離婚の結論はさておき、いやなことはいやだといわないとストレスは増して、欝はひどくなるというのが私の経験です。でもあなたには帰る実家がない・・・  そのことも踏まえてこれからのことを決めていく時期なのかもしれませんよね。第三者として医師とかのアドバイスを受けてみるのもいいのではないでしょうか?  自分に無理をさせないこと。それが今一番必要だと思います。    

wankocyan
質問者

お礼

誰かに話してすっきり出来たらいいのですが 周りからしたらただの夫婦げんかにすぎないでしょうし、 直接話そうという気も今はないのです。 ただ何もする気がおきなくて・・・ なるべく無理をしないようしてるのですが 主人の両親はこういう状態だという事を知らないので 悩んでいます。 優しいお言葉ありがとうございました。