• ベストアンサー

左膝を濡らさずシャワーを浴びる良い方法を教えて下さい。

左膝を濡らさずシャワーを浴びる良い方法を教えて下さい。 1週間前に膝を1センチ程切開して、現在開放創で2日に1回洗浄・消毒をしています。 (簡単に言えばまだ傷は開いています) かれこれ1週間以上シャワーを浴びることもできていません。 連休中は仕方ないと思っていたのですが、明日から仕事にいくので その前にシャワーを浴びたいと思うのですが、膝を濡らさない方法を教えて下さい。 ラップでまいてその上からビニールをかぶせるぐらいしか思いつかないのですが、 なにか他に良い方法があればアドバイスお願いします。

• ikuto
  • お礼率97% (239/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka-re-ri
回答No.1

私は左足靱帯を手術し、しばらく濡らしていけないという状態がありました。 その時にとっていた対策を参考になればと思い、回答します。 私はまず腿に小タオルを巻き(膝にかぶらない程度)、大きいゴミ袋を腿の付け根まで持ってきます。 腿の中心にテーピングを巻きます。 折り返して、膝上でテーピングを巻きます それで終了です。 ラップは蒸れるのでおすすめできません。 ゴミ袋も蒸れますが、気にならないので、私はそれが良いとおもいます

ikuto
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 アドバイス通り、そっくりそのまま実行させてもらいました。 おかげさまでさっぱりしました。 完治までまだしばらくかかるので、またこの方法でいきます。 本当にありがとうございました。