• ベストアンサー

小学6年生の男子の変な癖について

小学6年生の男子の変な癖について 小6の男の子をもつ母です。 何か気になったので聞いてみます。 お風呂から出てくると必ず自分のおちんちんの棒を触るんです。 オナニーなのか大きくさせたいだけなのかよく分からないのですが、10秒くらい触るんです。 カラテカの矢部さんみたいな癖と同じなんですかね? 注意した方がいいのかな?

noname#111947

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.2

48才、既婚男性です。 貴女もちょっと気にしすぎですよ。 小6なら、身体も心もある程度成長してますから。 10秒でオナニーは無いですよ。 もう精通も終ってるでしょう。 人前でオナニーはないですから。 包茎なら、皮の状態を直していたり、位置を動かしていたりとか、いろいろ理由はあります。 男の場合は、意外に触ってる事は大人でもあるんですよ。 人前でやらないだけです。 貴女の目の前でされるのが、いやなら、軽く何してるのって聞けば、もう貴女の前ではしなくなりますよ。 あんまり、気にする必要は無いと思いますよ。

その他の回答 (3)

noname#178927
noname#178927
回答No.4

小6ですか。 勃起が始まって、違和感があるんじゃないでしょうか? 私がそうした覚えはないですが、勃起に違和感を感じ気になった覚えはあります。

• kkds
回答No.3

20代男です。 気にすること無いですよ。 10秒くらいならオナニーではないですし。 たとえオナニーでも、男の子にとってオナニーは自分の性欲をコントロールためで女の子の生理と同じくらい重要なことなので全然心配すること無いです。(射精によって快感を覚え、性欲を無くして平常心を保ちます。) パンツに圧迫されてペニスと陰嚢がくっついて気持ち悪いので位置をなおしているとも考えられます。 (精子は温度が高いと作れないので、精巣が外に出ているわけですが、精巣を包んでいる陰嚢とペニスがくっつくと熱が逃げず違和感を覚えるのです。) 特に、締め付けやすいブリーフを履いているとなりやすいです。 (僕は違和感を覚えてきた小学校5年生くらいから、わりと圧迫しないトランクスにしてます。) なので、もし今度そのような場面に出くわしたら「パンツ窮屈?」って聞いてみては?

回答No.1

理由を聞いてみたらいかがですか? いつもなんかの理由があるのでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、本人に聞いてみます。