• ベストアンサー

小学6年生の男子の変な癖について

小学6年生の男子の変な癖について 小6の男の子をもつ母です。 何か気になったので聞いてみます。 お風呂から出てくると必ず自分のおちんちんの棒を触るんです。 オナニーなのか大きくさせたいだけなのかよく分からないのですが、10秒くらい触るんです。 カラテカの矢部さんみたいな癖と同じなんですかね? 注意した方がいいのかな?

noname#111947
noname#111947

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

48才、既婚男性です。 貴女もちょっと気にしすぎですよ。 小6なら、身体も心もある程度成長してますから。 10秒でオナニーは無いですよ。 もう精通も終ってるでしょう。 人前でオナニーはないですから。 包茎なら、皮の状態を直していたり、位置を動かしていたりとか、いろいろ理由はあります。 男の場合は、意外に触ってる事は大人でもあるんですよ。 人前でやらないだけです。 貴女の目の前でされるのが、いやなら、軽く何してるのって聞けば、もう貴女の前ではしなくなりますよ。 あんまり、気にする必要は無いと思いますよ。

その他の回答 (3)

noname#178927
noname#178927
回答No.4

小6ですか。 勃起が始まって、違和感があるんじゃないでしょうか? 私がそうした覚えはないですが、勃起に違和感を感じ気になった覚えはあります。

  • kkds
  • ベストアンサー率74% (110/148)
回答No.3

20代男です。 気にすること無いですよ。 10秒くらいならオナニーではないですし。 たとえオナニーでも、男の子にとってオナニーは自分の性欲をコントロールためで女の子の生理と同じくらい重要なことなので全然心配すること無いです。(射精によって快感を覚え、性欲を無くして平常心を保ちます。) パンツに圧迫されてペニスと陰嚢がくっついて気持ち悪いので位置をなおしているとも考えられます。 (精子は温度が高いと作れないので、精巣が外に出ているわけですが、精巣を包んでいる陰嚢とペニスがくっつくと熱が逃げず違和感を覚えるのです。) 特に、締め付けやすいブリーフを履いているとなりやすいです。 (僕は違和感を覚えてきた小学校5年生くらいから、わりと圧迫しないトランクスにしてます。) なので、もし今度そのような場面に出くわしたら「パンツ窮屈?」って聞いてみては?

回答No.1

理由を聞いてみたらいかがですか? いつもなんかの理由があるのでしょう。

noname#111947
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、本人に聞いてみます。

関連するQ&A

  • 小学生の息子のおちんちんについて

    今年で小6と小5の息子を持つ母親です。 息子のおちんちんについて質問です。 以前の説教の甲斐あってか上の子も下の子も人前でマスターベーションをしなくなり、終わった後も上手く処理してくれるようになったので洗濯が以前より大分楽になりました。 しかし年末からコタツを導入した我が家なのですが、上の子は股間の部分がモゾモゾ動きすぎてコタツの中で一生懸命バレないようにオチンチンを弄くってるのがバレバレなんです。 妹も気づいていたらしく、「男の子ってアホやんな。分かるけど気づいてないフリしてあげよ。」の一言で、そっとしておくことにしました。 そして最近、仕事から帰ってきてパソコンを開いてインターネットを使おうとすると、検索履歴 が・・・「小6 おちんちん 大きさ」「小6 オナニー 回数」「小6 おちんちん 立派」「オナニー やり方」 広辞苑のエッチな単語に折り目がついてます。 半年前までおちんちんに微塵の興味も持ず、むしろ嫌悪感すら抱いていた長男が?と、大人へ着実に進んでいるんだなと思いました。 男の子って、こんな感じで成長していくのでしょうか? あと男の子のオナニーって回数は個人の限界までで、やり方は自由でいいですよね?何か、有害説があるみたいで・・・

  • 4~5歳くらいからオナニーを始めたので、10年くらい?になります。

    4~5歳くらいからオナニーを始めたので、10年くらい?になります。 オナニーを始めた理由を考えて、ふと疑問に思った事があります。 それは、病院で触診?された事からです。 母に両腕を掴まれ、ズボンのチャックからおちんちんを引っ張り出されて、その医者はひたすら、俺のおちんちんをひねってタオルで手を拭いては、またいじるを繰り返してました。 ズボンを脱いでならまだしも、社会の窓から棒だけ出されて10分くらい触診されたのでマジで強烈でした。 これって男の子なら全員やる検査なんですか? 皮を剥いたりはしなかったので包茎の検査では無かったような気がします。 何かひたすらいじられた覚えがあります。 触診にしては、やり過ぎな気がします。

  • 小学生男子

    習い事の先生をしています。 マンツーマンではなく、一つの時間に10人ほど教えるのですが、ある小学生男子が練習中 頻繁に、「うんーこ、うんーこ」 「ちーんこ、ちんこ」と言います。 自分で言うだけでなく、人が真剣に何かやっている時に、相手を茶化す言葉もそのフレーズ。 同学年の友達に聞いたら学校でも、登下校中でも、うわごとのように言っているそうです。 手は常に無意識に股間にいって、局部をモミモミしています。 小学生男子にこうした傾向にある子が多いのは自然なのかもしれませんが、 度を過ぎているように思います。 その子は荒っぽく、ルールを守らず、落ち着きがなく、私によく注意されています。 以前その子のお母さんが、練習後ずかずかとやってきて、「鼻血が出てる。一体何したんだ!」 と私にどなりこんできたことがありました。 言うことを聞かず走り回ったその子が、他の男子に ぶちかったのが鼻血の原因ですが、まあ理由は何であれ練習時間内の怪我の責任は 私にあります。 その子は普段から「今日先生からこう注意された」と全部母親に細かく報告しており、聞いた 母親にきっと「なんでうちの子だけ..」という鬱憤がたまっていて、私に反撃できる機会を 見つけやりかえしに来た、という関係性があったのだと思います。 私が練習中「うんこ ちんこと言うな。」と注意すると、「え何で?」とその子は言います。 自由じゃないかと思うのでしょう。  また「みっともないから股間をさわる癖を直しなさい。」 と言うと、「かゆいんだ」と言います。 しかしあきらかにかいておらず、モミモミしています。  皆さんならこういう言動を注意しますか? 親との間に相互不信感がある関係で注意しても 不毛な結末しか生まないのではないのではないか、とも思っています 前に数回「うちに合わないから辞めたら?」とその子にストレートに言いましたが、 「やめたくない」と言います。 当然その件を母親は伝えられたでしょう。 そういう時は態度が 軟化するようです。 とにかく私も正しいと思うこと、子供のためによかれと思うことは、これからも注意しようとは 思いますが、こういうシモ系のいわばデリケートなトピックに関することで、習慣、癖、そして 本能に基づく行動は、見て見ぬふり、あまり注意しない方がいいんでしょうかね。   御意見をお願い致します。

  • 子供の癖について

    小学校1年生の男の子なのですが、 幼稚園の頃から癖が激しく、ひどくなると注意してやめさせているのですが、 やめさせてほっとすると、また違う癖が始まります。 ほとんど常に1~2個の癖をもっています。 例えば、 ・おちんちんを触ってばかりいる。 ・メガネをいじってばかりいる。 ・爪をかみまくる。 ・頭を激しく前後に振る(イメージとしては、ヘビメタみたいな感じ) ・口をくちゅくちゅさせる(つばかな?) などなど。 注意してやめさせた方がいいのでしょうか? また心療内科などに一度見てもらった方がいいのでしょうか? すいませんが、詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 小学6年生男子の反抗期について

    小学6年生男子の反抗期についての質問です 私は高校3年生の姉で、弟が小学6年生です 弟が反抗期を迎えるまでは、たまにケンカもありましたがとても仲が良く、 一緒にお風呂に入ったり遊んだりしていました 今年の9月頃弟と少し揉め事があり、その時の態度があまりにもいらつくもので、 私は弟と口をきかなくなりました 私としては、少し反省をしてくれれば、と思ってのことでした 弟と口をきかなくなったのはこれで二回目です (一回目は弟が小学校中学年頃だったかと思います) そして、それから今日まで、まともに会話をしていません その事が関係あるかはわかりませんが、徐々に反抗期を迎え始め、 今では母の言うことは聞かず、言われたことに暴言のようなものをはきます でもたまに、素直に言うことを聞いたり手伝いをしたりしています なので完全には反抗期ではないのでは、と思っています 本格的な反抗期を迎える前になんとかしないと、このままではいけないと思うのですが、 母の話は聞きませんし、単身赴任中の父は怒るとだいぶ怖い人なのですが、 赴任前に怒られても言うことを聞きませんでした そして父も私のように弟と話さなくなりました 今弟と会話を交わすのは母だけです そしてそんな母の言うことも聞かない、なのでどうしたらいいのだろうと悩んでいます 今の弟は毎日何時間もパソコンに向かい、動画を見たりゲームをして過ごしています 深夜アニメにもはまり夜遅くまで起きていることもあるようです それがいけないことだとは言いませんが、時間を守らなかったり言われたことを無視するので、 そこはなんとかならないだろうかと思っています 話さなくなったのは私なのですが、今はとても弟が恋しく、また会話がしたいです 何と言葉をかけていいのかわからず、暴言を吐いた時には叱ろうとも思っても 口下手で言葉がつっかえて出てきません 以前意を決して話しかけた時に返事がなかったのをひきづっているのかもしれません 長くなってしまいましたが、 ・反抗期の男の子とどう接したらいいのか ・何と話しかけたら自然か ・どういう風に叱ればいいのか について教えて頂けないでしょうか? 私たちの家庭は半ば崩壊しかけているので、私も変わっていきたいのです とても読みづらく長文な質問なのですが、どうか回答宜しくお願い致します

  • 小学1年生の男の子

    小学1年男の子(継子)2ヶ月の女の子(実子)がおります。25歳です。 実母のことは1歳の時に離婚してるので覚えてません。私が初めて会った時は5歳になるちょっと前でした。 1年生の男の子って、こんな感じなんでしょうか? イライラする事ばかりです。 私が継母だと知っていても『ママ』と呼んでくれますし、産まれたばかりの妹も可愛がってくれます。 素直で優しいとこもあるのですが…ひねくれてるというか、ずる賢いというか… 私の叱り方がいけないのか、あまり効果がなく何度も何度も同じことを繰り返します。 叱った後は『ごめんなさい』するんですが、言えば許されると思ってるのか?言って5分も経たないうちから何事もなかったかのように話しかけてきます。 ごめんなさいもせず、隅っこでいじける時もあります。が、しばらくするとそのまま隅っこで遊び始めます。 あまり許してって許しを求めることはなく、1回謝っても許してもらえなければ諦めます。 『好きにしたら』って言っても『テレビ見ていい?』です…。。。 実子じゃないからって遠慮なんてしません。 ダメな事はダメ。いつでも・どこでも容赦なく叱ります。 注意したらその瞬間だけはできます。 時間がかかるだろうとは思いますが…かかりすぎでは?と思ってしまいます。 効果的な叱り方なんてありますか?どなたか教えて下さい。 あと、小学1年生の男の子ってまだまだママとお風呂に入りたがりますか? チュウとかしてきますか? おっぱい触ったりしてきますか? よろしくお願いします。

  • 小学生の息子の心配です。

    34歳の母子家庭の母です。私には小学5年生の息子がいます。 その息子の性の目覚めが最近不安なので、少し書かせていただきます。 息子は、昔から私が布団で寝ているとよく布団の中に入って私の胸を揉んだり吸ったり舐めたりします。 これは小さい頃からの習慣だったので、ただ甘えているだけだと思っていました。 ですが、最近初めて気づいたのですが何とチンチンが大きくなっていたのです。しかもそれを私の体に擦り付けてきます。ただ、息子には何と言って良いのかわからずに気づかない不利をしています。 それをきっかけに、久しぶりの一緒にお風呂にはいる事があったのですが見てみると息子のチンチンには毛が生えており、しかもお風呂に入っている間終始勃起していました。 それから息子の事を不安に思い机を調べてみると、何とH本が4冊出てきて更に私の下着までも出てきました。その下着も何故かパリパリに固まっていました。 これは・・と思いましたが、また息子にどういう風に言っていいのかもわからずまた放置してしまいました。 それからは、流石に怖くなって息子が胸を触って来ると布団から出るようにしていますが結局なにも変わらないままです。 息子のこの行為は男の子として異常なのですか?それとも正常なのでしょうか? また解決方法を教えていただければ幸いです。

  • 子供の癖って何か心に問題があるんでしょうか?

    小学3年生の子供がいるんですが、保育園の時から問題児で、噛み付きなどもあり、小学生になってからは落ち着いてきましたが・・・。 すごく変な癖があるんです。 目をパチパチさせたり口でパコパコ音を出したり・・・とにかくすごく目障り、耳障りな癖なんです。学校の先生はあまり癖の事を注意すると よけい気にしてひどくなると思うので、厳しく注意する必要はない、との事ですが・・・。この間、旦那の姉に、「どうして変な癖ばかりあるの?この子と遊んだらうちの子が変な事ばっかりまねしちゃって困るんだけど、どうにかならないの?」と、顔の癖とは関係ない?しつけの事もさんざん言われました。やっぱり嫌な子と見られるのでしょうか?

  • 息子のオナニーについて

    はじめまして。先日、息子のオナニーを見てしまいました。 息子は中学3年生で、2年前に夫と離婚し、2人で暮らしています。 夜中に息子の部屋から物音がするので、見に行くと、オナニーをしていました。 そのオナニーの仕方についてなのですが・・・ おちんちんの先っぽの穴にヒモ(?)のようなものを入れてるんです・・・ ヒモを出し入れしたりして、最後はヒモが入ったまま射精しました。 ヒモの長さは30センチくらいあり、多分おちんちんの長さより長いと思います。 かなり奥まで入れていて、すごく怖かったです。 私は見てはいけないと思いましたが、あまりに驚いてずっと見てしまいました。 それから息子は見られたことには気づいていないので、私も普通に接していますが、すごく心配です。 男の子のオナニーはこれが普通なのでしょうか? 身体にもよくないと思いますし、止めてほしいと思っているのですが、注意したほうがいいのでしょうか? 息子がいないときに部屋を見ましたが、そのヒモと同じところに、金属製の棒や、ゴム管みたいなのがありました。多分、入れているんだと思います・・・

  • 先日、オナニーしている現場を母に見られました。

    先日、オナニーしている現場を母に見られました。 丁度おちんちんを弄っている所を後ろから見られ、真顔で謎に?立派になったわねぇ。?と言って出ていきました。 その後?痒かっただけだから?と言い訳すると、?アンタ位の子はオナニーするのが健全な証拠。アンタは学校から帰って来たら、いつも何してるか分かんないけど、アタシは今日アンタが自分の部屋でおちんちん触ってるの見て逆に安心したし、嬉しかった。 おちんちん大きくなったね。アタシはアンタの見ても気にしないから家なら隠さず好きなだけやっていいから。 あと、オナニーする時はちゃんと皮剥きな。? と言われました。 度肝を抜かれました。 母は安心した嬉しかったと言ってましたが、その気持ちが全く理解出来ないです。 母は何が言いたいのでしょうか? 本当にオナニーを見ても気にしてないのでしょうか? つーか、何故オナニーのアドバイスを… でもまぁ自分も風呂からフルチンで出てくる人間だし、母も自分が小さい時から?ちんちん大きくなった??とか聞いてくる人なので、よく考えたら不思議では無いかも。 もともと、父親・兄弟がいない家庭なんで。