• 締切済み

今日自分の彼女が自転車で帰る途中に

今日自分の彼女が自転車で帰る途中に 原付に乗っていたオヤジに あとを付けられ 胸を触られたと言っていました どうしても気に入らないです 質問 (1)彼女にどのように してあげれば落ち着くでしょうか (2)夜歩いていたりして 何らかされてしまう人とはどのくらい居るのか (3)やる側の人間はなぜやりたがるのか よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

警察と相談するなら、5W1Hが重要です。 危険な道は避けるべきです。

  • chaiya
  • ベストアンサー率50% (15/30)
回答No.2

辛いですね。 少しでも力になりたいので、回答させていただきます。 1 なるべく思い出させないようにするのは大前提で、今までどおり普通に接するのが良いと思います。 彼女さんが相当なショックを受けていた場合、同じような場所を触られると思い出したり気分が悪くなったりする場合もあるので、気をつけてあげてください。 2 残念ながら、結構います。 しかし、そういう行為をされたことを言えない女性が多いみたいで、知られていないこともあるようです。 3 理解しがたいです。しようとも思いませんけど。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

(1)彼女が嫌がらなければ抱きしめてあげて、彼女の気持ちに寄り添ってあげる。間違っても彼女が悪いと言ってはいけない。警察署に女性専用の窓口があれば、被害届を出すよう勧めてみるのもいいかもしれません。 (2)私は二度あります。 (3)知らん。交番にも取り合ってもらえなかった。

関連するQ&A

  • 自転車と原付の接触事故。過失は?

    渋滞中に、追い越し禁止の道路を自転車で横断しようとした際に、歩道に上がる直前に原付がノンブレーキで突っ込んできました。 自転車に乗っていた人はその場に転倒し、原付が自転車を引きづったまま車と接触してこけてしまいました。 幸い怪我は打撲ですんだのですが…。 原付は信号が赤に変わりそぉなので、スピードは結構出ていたと思います。 自転車は止まって車やバイクが来てない事は確認したのですが、大丈夫そぉだったとの事。 ここから質問なんですが、私は自転車に乗っていたとして… この場合の過失はどちらにあるのかを知りたいんですが…。 原付側の言い方は「自転車に過失がある!」と言い切っています。 車の修理代、自分の治療代は自転車側で払ってくださいと言われていたのですが、今日になって車の修理代、治療代は原付側が負担すると言ってきました。 残りは自転車、原付の修理代は全額負担は出来ないと言われています。 自転車に乗っていた本人は仕事に行く事はできますが、 仕事をするのは無理な状態なので、この場合の給料などはどうなるのでしょうか? 向こうは25歳の女の子なんですが、親が出てきてカナリむかつく事も言われ偉そうに言われてマイッテいます。 このままじゃ納得がいかないのですが、何かいいアドバイスがあればと思い相談させてもらいました。 長文になって訳のわからない説明かもしれませんが、補足が必要であれば言ってください★ とても悩んでいますので、どぉかよろしくお願いしまぁす♪

  • 自転車のギアを変えたら絡まれた

    先ほど自転車で家に帰る途中、自転車のギアを上げたら 舌打ちしたのかと思われて55~65歳ぐらいのおやじに絡まれました・・・。 ダッシュで逃げてきましたが、怖いです。 自転車が怖くて乗れません。

  • 自転車が原付になる?!

    自転車みたいな原付をご存じないでしょうか?? 普段は自転車として使えて,ペダルを反対側に回すと原付になってしまう原付が以前テレビで紹介されていたようで今原付の購入を希望中でそれも候補にいれたいのです。 ご存知のかたはその原付の名前を教えてください,またお値段もいくらくらいなのか教えてください。

  •  原付と自転車の事故の場合。

     原付と自転車の事故の場合。  原付(当方)と自転車(相手)の接触事故を起こしました。  過失割合は、7対3ぐらいで自転車側に過失があります。  しかも怪我の重度が、自転車側(相手)の方は、ごくごく軽い怪我 (自賠責を使わなくてもいいような少額) なのに対し、原付側(当方)は、肋骨にヒビが入り重症です。  国保が使えず、病院で診察を受けるたびに内金を一万円ずつ払っています。  なんとか相手から治療費を払ってもらいたいのですが、  色々な人に聞いても「自分で勝手に転んだと思って諦めろ」と言われます。  本当に相手から治療費を請求する手立てはないのでしょうか?  ちなみに相手は一切、保険には加入していません。

  • 自転車にどんなイタズラされた?

    通勤のために駅の駐輪場に止めて置いた自転車にイタズラされていました。 それも、「鍵を掛けられる」という悪質なものです。百均の安いけど直径1cm程度の太いワイヤー錠を赤の他人から掛けられたのです。 夜8時を過ぎ、自転車屋も空いていない状況に、親父に金属用の糸鋸を駅まで持ってきてもらって泣く泣く1cmのワイヤー錠を親父とヒーコラヒーコラ言いながら切りました。 こういった酷いイタズラを受けた方が他にいるのかと思い、対策を練るのを兼ねて質問させていただきました。 愛車にイタズラするやつは○んでしまえばいいのに。

  • 自転車と原付の事故

    自分(自転車)相手(原付)で接触事故を起こしました。 夜自転車で走行中に信号のない交差点手前付近で原付が左折してきて避けられず接触してしまいました。 お互いにたいした怪我はない様で自分の自転車が壊れただけなので物損として警察に扱ってもらいました。 こういう事故の場合は過失割合はどのくらいなのでしょうか? また多少腕が痛いくらいなのですが人身扱いにしたほうがよいのでしょうか?

  • 原付用有料駐輪場に自転車をタダで停める奴を

     原付用有料駐輪場(チェーンをかけて停車時間分清算)にチェーン をかけずに自転車をタダで停める奴がいて困っています。  管理人室が離れたところにあり、また自分の通勤時間帯では管理 人が不在のため現場を押さえてもらうこともできません。  今日は、自分の原付と駐輪場の壁の狭いスペースに自転車を突っ 込んで停めていた奴がいて、原付に傷でもついていたらとヒヤリとし ました。  モラルのない自転車が呼び水とならなければよいのですが…。  皆さんなら、どう対処しますか?

  • 過失割合を聞きたいのですが。 自転車と原付

    18日の夜に2車線の道路を走っていて(自転車)夜だったので道が空いており側道をはしっておりました。 自転車のライトはついていたと思います。 自動車があまり走っていなかったので後ろを確認したところ原付のライトが遠かったので右へと渡りました。 横断歩道ではありません。 その瞬間、原付と自分の自転車は接触し後輪が曲がり地面にこけていました。 相手の原付も側道にこけておりガソリン漏れをおこしていました。 最初は痛くなかったので物損にしようとしてたのですが仕事中に痛くなり病院に行きました。 自分的にも相手のスピードを見誤った為。 幸い内部的には悪くはなかったのですが、腰とお腹が痛くなったので 人身にきりかえてもらうように頼みました。 割合はどうなのでしょうか? 相手の加害者が割合わかってますかといっていました。 自転車と原付(バイク)は事故したことがないのでよくわかりません。普通、自動車同士ですとお互いの保険会社で話をしますがどうなるのでしょうか? 詳しい方教えてください。 お願いします。

  • 自転車窃盗になってしまう?

    駅の無料駐輪場から出た後、自分の自転車に鍵をつけていなかったのもあるのですが(ボロボロなので・・・)、すぐに後から警察官2人に盗難届けが出ていないか確認したいとの申し出がありました。 私の自転車は譲り物なので防犯登録をしていなくて(知りませんでした・・・)、車体番号を無線で調べられてから、私の身分証明書を書き写し、とりあえず今日は行っていいですよ。 という扱いになりました。 そこからしばらく走りコンビニで自転車をよく見て見ると、なんと自分の自転車ではない事に気が付きました・・・。 慌てて駐輪場に戻り自転車を探しましたが本来の私の自転車は見つからずタクシーで帰ってきました。 こういった場合でも間違った自転車に被害届が出ていたら私は窃盗罪になってしまいますか?(もちろん自転車は戻しましたが、警察にわざわざ行くのも時間もかかるし夜遅かったので行きませんでした) 窃盗罪になるとして、警察側が持っている情報だけで立件出来るのかなとも思います。 今まで悪い事もしていないのにほんの5分の出来事で警察から出頭命令でも来たらとドキドキしています。どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • あの~自分の自転車ですがよく自転車に乗って遊びに行ったりしてるんですが

    あの~自分の自転車ですがよく自転車に乗って遊びに行ったりしてるんですが時々自転車のタイヤにがびょうが刺さっていて空気が抜けてパンクしてしまってます。 一回くらいならまだ分かりますが、タイヤを修理にだして直してもらったんですけどそれから何ヶ月か乗っていたらまた突然空気が抜け出してタイヤを見たらがびょうが刺さってました。 そしてまた修理です・・・ そこで思ったんですが一体どのような場所にがびょうとかが道に落ちてると思いますか?? 気になって気になって仕方がありません。