• ベストアンサー

義父が 肺気腫で 治療しています。

義父が 肺気腫で 治療しています。 ある病院で バイトにきている 大学の 医師が あたらしい 薬がある といいました。 その 薬を 使うよりはやく 4月の 大学人事で 来なくなった。医療関係者の 方に その あたらしい 新薬  を 使わないで 肺気腫が ひどくなったらしい です。 よかったら その新薬を おしえてください。

• ki2222
  • お礼率79% (630/793)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

ここ一年以内にでたCOPDの新薬はないですが..、 強いて言えばロフルミラストですが、まだ、PhaseIIIで一般には投与できないと思います。

ki2222
質問者

補足

大学派遣の医師のことばですので、すでに、出ているしはんされているとおもいます。 そのうえで 患者に今は 使ってないが 、つかってみようかということではないでしょうか。 よろしく おねがいします。 昨日から 発熱で 入院して 入院先の医師も、呼吸科の専門に移そうかと、いってるそうです。