• ベストアンサー

Yahoo知恵袋を利用している方々のご感想をお聞きしたいです。

bossa12の回答

• ベストアンサー
  • bossa12
回答No.4

>質問・回答をされていますか? 最近してたのですが そろそろ辞めたいともおもっています。 >どんな面が良いと感じましたか?  gooより質問がたくさんある gooより明るい感じがする gooと違い放置質問も投票によって締められる。 >また逆にいやな思いをされましたか? 自分の回答に対して不快な反論をしてくる かなり下品な主婦の回答者がいた。 中高生の幼稚な質問が多すぎる。 明らかに正しい回答をしているのに締めない質問者。 男なのに女子高生ですといって質問している気持ちわるい質問者。 >どのカテゴリで良い印象を、逆にいやな印象がありましたか? 利用層だとおもいます。 主婦が多そうな場所はそういう雰囲気がありますし 中高生が多そうな場所は中高生の雰囲気があります。 私は猫のカテゴリーは多少癒されます(猫嫌いも少しいますが) ニュース政治カテゴリーは自分より賢い人も沢山いて勉強になることがあります。 >あなたの考える、知恵袋の問題点とは何でしょう? 中高生のくだらない質問が多すぎること。

tepha414
質問者

お礼

いろいろ経験されているようですね。 私も実は知恵袋では回答専門、うっかりカテマスになってしまっています。 そのため、不快な反論・釣り質問・自作自演・質問者の年齢性別の著しい偽り(笑)。さらには回答者同士の激しい足の引っ張り合い・・・など散々な嫌なことを経験してきました。 それでも真摯にお礼を言ってくれる方々がいるので、やめられないでいます・・・。 なんか、回答者様もやめてしまうのはもったいないような気が・・・。 たしかにくだらない質問は多いですけどね。 ちなみに私のいるカテは幸い、かなり平穏で質が保たれているようです。 ご回答ありがとうございました。