• ベストアンサー

マイドギュメンツのエクスプローラ表示の形態について

マイドギュメンツのエクスプローラ表示の形態について マイドギュメンツのエクスプローラ表示の形態について XP SP3です。 ツールバーのクイック起動に、マイドギュメンツのショートカットを置いて、そこからファイルを開いてゆく方法を採っています。 ところが、ショートカットから開くと、添付の画像の上の状態で開いてしまうのですが、下の表示状態で開くようにしたいのですが、どうしたらよろしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slimebeth
回答No.3

フォルダオプションから設定します。 フォルダウィンドウの<表示(V)> → <フォルダオプション(O)> とするか、<スタート>メニュー → <設定(S)> → <コントロールパネル(C)> → 「フォルダオプション」を開くのでもOKです。 「ファイル タイプ」タブ→「登録されているファイルタイプ(T)」の中から 「フォルダ」 を選択します。 WindowsXPでは「ファイルの種類 'フォルダ'の詳細」とされている項目で「詳細設定(V)」ボタンを押下します。「ファイルの種類の編集」ダイアログが出たら、「アクション(A)」でexplorerとopenがあるうちの「explorer」をクリックして選択した状態で「規定に設定」ボタンを押下します。explorerが太字になります。 その後、エクスプローラを起動すると、#1さんがおっしゃる通りの状態になり、添付の下の画像の状態でWindowsエクスプローラが開くようになります。

zenidaikojp
質問者

お礼

おっしゃる通りになりました。 有難う御座います。 でも、どうして、どこからこんな知識を得られたのですか!!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

ショートカットのリンク先を %SystemRoot%\explorer.exe にしてみて下さい。

回答No.1

ウインドウ上部に「フォルダ」というアイコン付きのボタンがあるのは分かりますか? それを押すとそういった表示になります。