• ベストアンサー

希望の長さのコラムスペーサーを作ってくれるところはありませんか?

希望の長さのコラムスペーサーを作ってくれるところはありませんか? リジットのMTBを購入し、コラムスペーサーを6枚重ねて70mmほど上げています。 あまりにも不細工なので1枚でできないものかと思います。 サイズはOSで、アルミのシルバーのものがいいのですが、どなたかご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scottcr1
回答No.3

アルミじゃありませんが、これなら50mmありますので、20mmのスペーサーと合わせれば 2枚で済みます。 http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/mrcontrol/carbon-spacer50.html ライザーバーだと、ベンド角がフラットバーよりありますし、カットしても違和感が あるんじゃないかと思います。

tosti
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 パーツをシルバーで統一しているのでカーボンは不可です。 アルミのシルバーで30mmか50mmをご存知ないでしょうか? 昔はあったような気がしますが。

その他の回答 (2)

• envrio
回答No.2

そういう場合にはフラットハンドルバーではなく、ライザーバー、それも70ミリともなればハイライザーバーを使うのが普通です。 そちらのほうがデザイン的にもきれいに収まりますしおすすめです。 ライザーバーは各種あって、20ミリアップ程度のものから80ミリもアップさせる鬼ハンと呼ばれるものも存在します。価格も手ごろなものがあるので、それを選択したらいいと思います。 http://www.cycle-yoshida.com/parts/h_bar_mtb_menu.htm

tosti
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 フラットバーを515mmにカットしてバーエンド、ブレーキ、シフター、ライト、メーター、右にミラーをつけています。 ライザーバーの方がかっこいいですが、カットしてブレーキ、シフターは無理ですよね? 悩むところです。

• mohumohu23
回答No.1

DHハンドルバーにしたほうが、きっとポジションも得られるしスマートにかっこよくなると思う

tosti
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 フラットバーを515mmにカットしてバーエンド、ブレーキ、シフター、ライト、メーター、右にミラーをつけています。 DHバーの方がかっこいいですが、カットしてブレーキ、シフターは無理ですよね? 悩むところです。