• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「女性を、連れて行く」?)

女性を連れて行く方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 相手の(女性の)好みに合わせて、どういうところへ連れて行ってあげればいいのか、それすら判らないというのは、情けない。
  • どういうタイプの女性を想定しているかは分かっているが、「どういうところへ」というところがまったく判らない。
  • 自分の行きたいところへ付き合ってもらうという「連れて行き方」の方が良いが、自分が未熟なのか不安もある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

違う違う違う。 女をタイプ分けするんじゃなくて、どんなところへ連れて行ったらその女性が喜んでくれるかを考える。大事なのは考えることだよ。 あなたは未熟なのではなく、単に自分勝手なだけです。自分の希望を後回しにした方が女性には喜ばれます。男性の多くは自分を理解してもらいたいために、自分の希望を押し通そうとするんです。相手が自分のことを理解してもいないのに無理矢理理解させようとするから、それが仇となってしまうんですよ。 順番がそもそも逆なんです。初めの1年くらいは最低でも女性に合わせるというより、行きたそうなところを敢えて聞かずに考えて連れて行くんです。確かにこれは一朝一夕では行きませんし、場合によってはタイプ分けもできるところもあります。 女性の考えを知る上で大事なのは何だと思いますか? それは言わずもがな、女性の気持ちになって考える、女性の立場になって考えることです。 ですから、つまり女性の視点に立たねばなりません。 例えば、女性の生活を朝から追っていきますと、トイレで便器を下ろし、座って出す。 という行為ひとつをとっても、男性のように便器を上げて使うことは100%ないので、女性を気遣うのであれば、男性は使用後は下げておく、或いは、小便も座ってすることで気遣うことができる。これも女性の視点にたってみないと気付かないことです。他にも化粧落とし、化粧のための鏡など、女性視点で考えないとわからないこともいっぱいあります。 男性が男性のまま考えても知りようが無い女性のことはいっぱいあります。 女性のことをより知ろうと思うのであれば、女性が取る行動を1から全て追ってみればいんです。 そうすると必ず女性雑誌にたどり着きます。女性雑誌は女性向けに作られているので、いわば女性の縮図が女性雑誌にこめられています。今は何十種類も雑誌がでているので、それを見ることで女性が何を思って、どういうものを「可愛い」と思うのか、彼氏に対して何を思うのか、男友達との接し方、不満なども書いてあることもあります。 男性は女性ではないのだから女性としての体験はできませんが、読書を通じて女性著者の考えに共感したり、そこから知識を得ることで女性の考え方を少しは理解できるようになります。 何故こんなめんどくさいことをしなければいけないのか、世の男性はそう思うことでしょう。直接、女性に聞けばすむことだ、確かにその通りです。でも、女性は言わないことが通じる、言おうとしていたことが伝わっているということを特に運命と感じる傾向があります。口で言えば思いは通じますが、言わないことまで通じたりすれば、この人なら・・と思うんです。 例えば私がやっていることを幾つか明記しましょう。 ・彼女とのデートを日記につけて、彼女が言った台詞、単語を記録に残しておく ・メールや電話でも同様に記録をつける ・女性雑誌を幾つか読む ・心理学、行動心理学、社会生物学、脳科学など性差に関する知識を深める だいたいやってるのはこんなところです。 男性が女性をエスコートする時、ご馳走してあげればそれでエスコートした気になっている男性が少なからずいますが、ご馳走という行為ははっきり言えば誰にでもできることですよね。日本人は裕福なんですから、奮発すれば女性にご馳走してあげられない方が難しいです。でも、これは誰にでもできることなのですから、何も考えていなくてもできること。つまりは、何も考えていないから誰にでも出来る一番簡単なことをしてしまうんです。これでさも、女性が喜んでくれると本気で思っているところが手に負えません。 が・・・女性はちゃんとわかっています。エスコートはそんなもんじゃないとね。つまり、上記で書いた、女性が言う前に男性がやってくれるという、思いが通じているのではないかと思ってしまうほどの行為を女性は求めています。それさえもできないならアホにでもできるご馳走くらいできるでしょ?と割り勘を嫌うんです。まともにエスコートもできないならせめてご馳走くらいしたら?ということです。中には絶対に割り勘!割り勘女は最悪!なんて言う男性もいますが、そう言う男性の多くはエスコートもしないし、割り勘にはするし、何のための男なの?と女性には映ります。 女性は割り勘でもいいんですよ。ただ、その代わりに当たり前のエスコートくらいはして欲しいということ。それができないのなら恋人関係なんてあってないようなものだから。 だからこそ、男は考えてエスコートしなければいけないんですよ。考えもしないから、 >「相手の(女性の)好みに合わせて、どういうところへ連れて行ってあげればいいのか、それすら判らないというのは、情けない」 なんて言われる男が表れるんです。

kurinal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近、「子育て」との類似性を感じられることが幾つかありました。 そういう意味では、女性というよりも「女の子」なのでしょうか?・・・それなら「連れて行く」でピンとくるものがあります!ね。 しかし、「女性を尊重する」というのは、子育てよりは、まだ簡単なのでしょうか。 「女性は(ときに、男性以上に)「「失敗」したくない」と思っている」とも読みました。 私は、残念ながら、いつまでたっても(彼女たちにとって)「素敵な男性」にはなれそうにない、と思ってしまいます。 が、 >言わないことが通じる は、ともかく >言おうとしていたことが伝わっている には、少し注意して取り組んでみようかなと思いました。 「聴く」のほうがよほど簡単に思えてしまいますけれど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.4

>そういう持ち玉が殆ど無い、いや、無い、という状態なんですね。 >だから、球種と「どういうバッターには何が有効」と >いったことを教わりたいのです。  だったら1番の決め球は!現金! 現金バン!バン!投げればOKだよ  現金が無くなったら居なくなるけどな  どんな球種より 銭が1番の武器だと思いますよ 中には、ストレート以外ダメだとか、フォークじゃないと 落ちない女性もいると思いますが・・・  金も球種も無いとなると 自分に合った人を地道に探す事でしょうね  無理をしてもいつかはボロが出ますし

kurinal
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >自分に合った人を地道に探す事でしょうね >無理をしてもいつかはボロが出ます そうなんです。実は、私の事を好いてくれるかもしれない、と思える相手が現れたのです。そこで、ご質問となったのですが、ああ、またぞろ「インスタントな解決(方法)」を求めてしまったのかもしれないですね。 寄り添えない自分というものを反省いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.2

みんなも、相手とのやり取りの中でのニュアンスで、「この人はこういうのが好きなのかな?」「こういうのに興味があるのかな?」と感じ取りながら進めていくので、パッとこれというものは提示できないと思いますよ。 どうしてもわからなくても相手に「どこに行きたい?」という丸投げ的なものは避けた方がいいので、ある程度の選択肢、遊園地や映画など…を与えてその中から選択してもらうのがいいかと思います。

kurinal
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 遊園地と映画と、具体的なご回答で判り易いです。 しかし、映画は、「実はレベルの高いデート」などと聞いた事があり、最初は避けましょう、ということでもあり、何より自信がありません。相手の方が「映画以外考えられない」というほどの映画好きであれば別でしょうけれども。 現在の私としては「テーマパーク」であれば、いいかなあ、と思ってしまいますが、ANo3さんのご指摘の中にある「「自分を判って欲しい」と思ってしまう男性」の轍を踏んでしまいそうですね。 また同じくANo3さんの(長い!)ご回答の中に「最初の一年は・・・」ともあります。そういう中で >感じ取りながら進めていく が出来れば良いのですね。 それにしても「言わなくても判る」が望まれるなんて、本当に面倒ですね。 「全部丸投げされた状態で、結果ダメだと責任を問われる」とは・・・、「連れて行く」のではなくて「一緒に行く」であって欲しいと思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 十人十色 人それぞれです 相手に対して様子をみながら変えてください。

kurinal
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

kurinal
質問者

補足

>「様子をみながら変えて」 普通は、例えば、野球に例えれば、ストレートにカーブやシュート、いろんな持ち球を持っていて、それならいろいろと変えることも出来るのでしょうが、そういう持ち玉が殆ど無い、いや、無い、という状態なんですね。だから、球種と「どういうバッターには何が有効」といったことを教わりたいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方、お願いします

    女性に好きなタイプを聞くと、外見重視的な表現をする人がいます。自分は今までの経験で、外見重視という人に告白して成功した事がないです。。 ここからが、質問なんですが、外見重視と人には言ってて、実際は、外見は好みではないけど、相手の性格にひかれて恋した人っていますか? もし、経験あればどんな所にひかれたのか具体的に教えて貰えれば助かります。ご意見お願いします。

  • 自分が相手のタイプではないとき

    例えば自分の好きな人は「お嬢様っぽくて清楚な感じで自己主張の稀なおとなしい女性」がタイプとします。 一方自分は「ハキハキ元気でフレンドリー、自分の意見は言う、たまに天然、ルックス的にはまあそこらへんにいるレベルの女性、老若男女問わず好かれる」タイプであるとします。もちろん清潔感やマナーはきっちり守っているという前提で、です。彼のタイプにあって私にないものは、ずばり「育ちのよさや醸し出される上品さ」です。 ファッションやメイクは彼好みに変えることは簡単ですが、性格や振る舞いは気をつけていても中々変える事は難しいと思います。うまくいって彼と付き合うことができてもいつかはボロが出るかなと思いますし。 もちろん、常日頃から品位を保つ心がけをすることは言うまでもありません。 そこで、質問です。相手のタイプと自分が違っている場合、相手のタイプに近づくように努力すべきなのか、それとも外見・性格共に自分らしくいていいのか、外見は彼好みにして性格は今のままでいいのか、皆さんどうされていますか? また外見も性格もタイプではなかったけど、気づいたら好きになっていたという体験談があれば聞かせてください。

  • 女性の外見に厳しい彼氏

    こんばんわ。 私のおつき合いしている男性は、女性の外見に対して厳しいので、そのことで少し悩んでいます。 前に可愛いと夢中だったアイドルをいまは飽きたらしく「劣化した」などど言ったり、街中ですれ違う女性を「無理」とかこっそり言ったり。 性格として移り気な人なのですが、可愛い可愛くないところころ判定?がころころ変わります。 男性としては、女性の外見をこんなふうに思うのは、普通のことなのでしょうか。 最初は褒めてくれていた私の外見も、ケンカの際に「胸だけのくせに」みたいな発言がありました。 (これには怒りましたが、結局はこれが本心で、内心私の見た目に飽きたのだな~と感じました) そのほかにも、痩せて、とか、こういう服を着て。とか注文が多くて、正直腹が立っています。 それを指摘すると「中身が好きだから、外見ももっと好みに近づいてほしい」とうまいことを言ってきます。(それにも正直腹が立ちます。彼は自分の外見は自信ないと言っていて、私もそれを言ったことなどないのに・・・と思います) 将来を考えても、外見に厳しいこの人と一緒にいることにしんどくなりそうです。 それもぶつけると、本人は見る分には好みを厳しくするけど、結婚相手は中身を見ている、と言っています。 好みの女性と恋愛できないから、好みでないけど許容範囲内の女性と付き合っている内にいろいろ外見に不満が出てきて口だししてきているのでしょうか。 私はそんな気がしています。 やっぱり男性は、女性には中身より外見なのでしょうか。 また、付き合っていく内に彼女の外見が嫌になっていくことはありますか? (私は交際している間、太ったり化粧が変わったり服装が変わったり、とくに外見の変化はないつもりです) アドバイス頂けたら参考にしたいです。

  • 女性に質問です。 こんな告白ありですか?

    女性に質問です。 こんな告白ありですか? 今片想いしている女性がいます。 出会ったのは今年の5月、会ったのは数回で相手がかなり多忙なためメールのやりとりはほとんどなし、ただしmixiを通じてコメントのやり取りなどはする関係です。 このまま関係がダラダラ続くのもじれったく告白しようと思います。 「なぜ好きなのか」と聞かれたときにありのまま思ったことを言おうと考えているのですが、ちょっと自分でもいかがなものかと思う部分もあり、女性の方の意見を頂ければと思います。 (1)きっかけ 人生初の一目ぼれ。ただし、顔は正直好みのタイプではない。(世間的にはきれいな方だと思うけど…) 笑ったときの笑顔・雰囲気に一目ぼれ。 (2)相手の性格について 正直自分の理想のタイプとはちがう。理想は癒し系、ゆるい雰囲気の人。 実際はかなりのマイペース(我がつよい)、他人にも自分にも厳しい。毒舌。 まず(1)について、外見的な印象を理由にあげるのは問題ないでしょうか?特に、「好みのタイプではない」は言わないほうがいいのでしょうか? 次に(2)について、理想とまったく違うということをいわれたら、女性はやはり「本当に好きなの?」と思ってしまうのでしょうか?自分としては『理想の性格のタイプではないけれど、気になる気持ちを抑えられないし、理屈や理由抜きで好き』という風に伝えようかと思っています。女性からするとこのような告白は納得いかないですかね?

  • 好きな女性のタイプ!!

    よく男女の友人たちにどんな外見の女性がタイプか聞かれますが、いまいち自分の好みが分りません。 好きな女性芸能人はYUI、高樹千佳子、菅野美穂、小野真弓等が好きです。 みなさんから見てどんなタイプが好みだと思えますか? よろしくお願いします。

  • 既婚者に質問があります!

    今の旦那or妻は現段階で思うことは (1)やっぱり性格がいいから結婚したんだなぁ~ (2)やっぱり外見がいいから結婚したんだなぁ~ どちらでしょうか? 私は未婚ですが、結局外見はタイプではなくても 性格重視の方がうまくいくのかなぁ~と思います。 私は半年前に彼女と別れました。 原因は簡単に言うと性格の不一致 外見は好みの女性だったのですが・・・ 最近、ちょっと気になる女性がいるのですが 外見的には私のタイプではないのですが とても愛嬌があって話していてとても楽しいんです。 私はいままで付き合った女性は外見から入って 付き合って相手がどんな風なのか探りながら相手に 合わしてきたのですが、今回みたいにとても話があって 意心地がいい気になる女性も初めてです。 ちょっと戸惑っています 自分の中では可愛くて綺麗な彼女を連れて歩きたい 相手から羨ましがられたいという願望が確かにあります。 今度その彼女にアタックしようかなと思っているだけで 付き合うも何も決まっていないのですが、もし上手くいったなら 私としては適齢期なので結婚を視野にいれて考えたいと思っています。 そして既婚者からすれば外見を気にするようなことは結婚すると さほど重要ではないものなんでしょうか? 特に男性の既婚者に聞きたいです! よろしくお願いします。

  • 女性に関する相談です

    恥ずかしい話、僕は年上の女性が好きです。その理由は、甘えたいからです。例えば「なんか買って」 や「おごって」など少々子供っぽい所があります。さらに自分から相手に対してベタベタ触ったりします。(相手が嫌がらない程度に) そういう性格をしてますが、やるべき事(仕事など)はちゃんと真面目にこなしていますし極力相手に迷惑になるようなことが無いように気をつけております。(社会においては) ここから質問なんですが、僕の性格を受け入れてくれる母性的で献身的な女性はいると思いますか? 容姿に関しては高望みはしていません(タイプにもよりますが) それとも、自分のこの性格を変えていかなければならないのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 飲み会での女性の外見について

    合コンでの女性の外見について 男性は、飲み会での女性の外見についてどのくらい重要視していますか? ここ数カ月、友人と合コンに何度か参加しています。 友人は身長が153cm位の華奢な体型で、女性らしいかわいらしくて美人なタイプです。 対する私は、身長が164cmありがっちりしてて、すらっとしている、バランスが良い、きれい、美人タイプと言われることもあります。普通にしているつもりでも「怖く見える」、「しっかりしていそう」などと言われることもたまにあります。又、自分の顔が最近キツくなってきている様にも感じています。 服装は2人とも似ていて、きれいめです。性格もお互いにさばさばしています。 合コンに参加していて、私よりも友人の方に人気が集中します。そんな時にふと思ってしまいました。「私、友人の引き立て役になっている・・・?」と。 こんなことを思う時点で良くないのは分かっていますし、勿論外見だけではなく、話してみてその子の振る舞いなどもあってのことだと思っています。 人と付き合う上で、外見だけではなく内面も大切なのは分かっています。 ただ合コンに参加すると、まずは相手の外見から入りますよね?それで気になり、質問させ頂きました。 男女問わずご回答を頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 友人の彼女や妻が自分の彼女や妻より「下」だとほっとするのは心が小さい?

    非常にくだらない質問ですがお暇なら男女問わず教えてください 他人に彼女または奥さんを初めて紹介された時 自分の彼女や妻と見比べて、自分の方が外見が勝っていると優越感に ひたってしまいます。 特別親しい人の場合だけでなく、どんなに仲の良い友達であっても 相手のパートナーが「不細工」もしくはそこまで行かなくても「自分の 好み外」であると、ほっとするというか安心するというか。 こんなのは自分だけでしょうか? こんな自分は小さい奴ですか? ちなみに自分は外見にコンプレックスを持っているので、女性はまず外見優先です。もっとも外見がよければ性格がどんなのでもいい訳ではなく、例えるなら外見で一次審査して次にその中から性格で選ぶという 感じです。何様なんだという感じでしょうが・・・

  • 付き合う条件

    20代後半の女性で、外見が全てという女性がいます。性格が悪くても、外見が好みなら付き合えると言ってました。性格が順番的に最後だという女性って本気でそう考えているのでしょうか? 自分は、好きになるのは、気がついたら好きになっているので、言葉でそういっても実際は違うと考えています。(自分は外見は良くなくてけど性格は良いと言われます。聞きようによっては自分に対して興味がない事を伝えているようにも思えます。) ご意見お願いします。